忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もよろしくお願いします。

2016年最初のネタですが、NKKマッチサーバーを閉鎖しました。
理由はCS:S DMが動作しなくなったためです。
Valveのアップデートが入り、気づけばSourceMOD、MetaMODが動作していませんでした。
最新版やいくつか前のバージョンにしてみたものの、CS:S DMだけが読み込まれずFailed...
RPGやBGMなど他にいくつかスクリプトはありそちらは正常に動作していますが、
そもそもデスマのプラグインが動かないことにはデスマ鯖は名乗れない訳で残念無念、閉鎖と相成りました。

今思い起こせばデスマッチ鯖を立てたのは2012/05/21。
3年半と少し公開していましたね。短いような、長いような?
ただドM鯖(修造鯖)が今でも続いていることを見るとやはりデスマ鯖は短命でしたな(∵)
確か2011年12月くらいに引き継いだので、5年は運営してくれているtamaryoさんには感謝。

最近はCS:SどころかFPSゲー自体ほとんどやっていませんと言いたいところですが、
昨日The Long Darkというゲームがサマーセール&早期アクセスで安かったので買いました。
自然とのサバイバルゲーなのでCS:Sのような競技性の高いFPSゲーとは真逆ですが。
DayZ寄りな探索&自然サバイバルゲーです。
DayZが好きな方であればそこそこ楽しめるはずです。

P.S.
CSの鯖立てについては、割ける時間がある&気が向けばまたやるかもしれません(?)

拍手[0回]

PR

2012年12月2日、tamaryoさんに運営いただいていたドM鯖が終了しました。
約1年もの間、あの暑苦しい修造鯖を運営していただき本当にありがとうございました。
 
自分が運営してた期間も合わせるとサーバーが動いていたのは3年以上になりますね。
修造のSaysoundを導入する前からプレイしてた方は今もいらっしゃるのでしょうか(∵)
 
【今後の運営について】
ドM鯖の3代目管理者を募集します。
募集要項は過去の記事にありますのでそちらをご覧下さい。
 
過去の記事の必須条件にCS:Sサーバーを立てたことがある方とありますが、
当blogにあるサーバーの立て方を参考にすればおそらくこの条件はクリアできると思います。
Eventscriptについては作成経験がなくてもPythonを触ったことがあれば問題なし。
※この辺りは出来る限りサポートします。
 
ちなみに一番の問題はサーバー機を用意することだと思います。(費用的な意味で)
自分は来年末あたりにPCを組む予定ですが、お財布と相談しながらになりますw
※もし新PCが組みあがった時に管理者が不在であればドM鯖を再度運営するかもしれません。
 
 
「俺がサーバーを引き継いでやんよ!」と手を挙げてくれる熱い方がいましたらコメント下さい^p^
 

拍手[13回]


色々な方々の助けをいただき、プレイヤーランキングをWeb上に公開することができました。
ラウンド終了時にデータをファイルへ出力し、crontabで5分毎にWebサイト上にアップする設定です。

ランキングページはこちらをご覧下さい。
※Lv・経験値・KDなどの他に対プレイヤー時のKDデータも載せています。

この記事の投稿時点では自分が1位ですが1週間もすれば追い抜かれると思われますw

尚、RPGシステムおよびランキングのスクリプト作成についてはcucmberiumさんからお知恵を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!^p^

拍手[0回]


前回の記事から1ヵ月以上放置していたという怠けっぷり。
 
タイトルの通り、いつの間にかPvPからデスマッチサーバーに変わっております^p^
なぜ1ヵ月も経たないうちにデスマッチへ変更したのか?
その理由は、デスマッチ好きなのもありますがまだデスマッチを立てたことが無かったからですw
 
使用したデスマッチのプラグインはSourcemodのCS:S DM 2.1.4です。
DLしてそのまま導入しただけでは正常動作せずファイルを差し替えた記憶がありますが、
何のファイルだったかは忘れましたw
(確かエラーメッセージを頼りにググりました。)
◆7/13追記:~\cstrike\addons\sourcemod\gamedata\cssdm.games.txt ファイルでした。
http://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=171578#post1592234
 
デスマッチサーバーの仕様は以下の通り。
平凡なデスマッチ仕様ですが主に見た目やサウンドに少しネタ要素が入ってます。
※最新の仕様はWebサイトをご覧下さい。
 
ラウンド数  :  7ラウンド先取
人数  :  最大32人
BOTの人数  :  両チームに10人ずつ(満員時は退出)
BOTの強さ  :  A+~Dでランク分け
リスポーン  :  リスポーン後は1秒間だけ無敵
RPGシステム  :  Lv、経験値、K/Dレート、HSレート、C4設置・爆破・解除数など

CS:S持ってる方はこのリンクをクリックすればサーバーに入れます。
是非フレンドお誘いの上お越し下さい^p^

拍手[2回]


記事のタイトルは新しいサーバー名ですが、
何のひねりも無いので今後変更するかもしれません。

仕様は以前書いた通りネタ鯖ではないのでネタ要素は薄いです。
スキン変更や敵を倒した際の効果音は弄ってありますけどね。

Webサイトに書いてありますが、ゲーム仕様を以下に抜粋します。
※Webサイトはテキストのみの状態から少し新化しました^p^

ラウンド数  :  10ラウンド先取
人数  :  32人
BOTの人数  :  両チームに8人ずつ(満員時は退出)
BOTの強さ  :  A+~Dでランク分け
リスポーン  :  一定回数(自チームの人数)までリスポーン可能
無敵時間  :  リスポーンしてから5秒間は無敵
CT増援  :  C4設置後、CTチームへの増援で兵力が一定数回復する。
倍速モード  :  残りBOTのみになると倍速モードに突入する。

単純な爆破マップ回しサーバーですが、
特色ある部分といえばリスポーンするところとCTの増援ですかね。

リスポーンはデスマッチ色を出したくて仕様に追加しました。
自チーム人数=リスポーン回数として換算しています。

CT増援は、上記の通りですがC4設置後にCTチームのリスポーン回数に関わってきます。
リスポーン回数の回復によってC4解除にかかる数的な意味で圧力が増すわけですね。


以上、どこにでもありそうなPvPサーバーですが、
遊びに来てくれると管理人が喜びますのでみなさんお気軽にどうぞ^p^

拍手[4回]


サーバーのセットアップも終わり、CS:Sサーバーを立てました。
Linuxでは初めてでしたが以外にもあっさりCS:Sサーバーが構築できてちょっとびっくり。
気になっていたスペックについてはネタ鯖じゃないので問題なさそうです。

というか管理がすんごい楽です。
静音PC&省スペース、Linuxなのでよくわからんエラー落ちの頻度もほぼ無し。
修造鯖時代はミドルタワー型のWindows PCでCS:Sサーバーを立ててましたが、
ファンはうるさいし発熱も凄いしWindowsのよくわからんエラーで落ちるなど手のかかる子でした。


今回のサーバー仕様を紹介します。
一言でいえば単純な爆破マップ回しのPvPサーバーです。
BOTもいますが、プレイヤー優先のため満員時には消えます。
多分、満員になることは無さそうですが・・・w

【現在の仕様】
・最大32人
・1ラウンド2分30秒
・10ラウンド先取
・BOTは8人ずついて合計16人
・BOTの名前は修造鯖とほぼ一緒
・スキンも修造鯖とほぼ一緒
・BOTを倒した時、倒された時のサウンドあり
・BOTの強さは修造鯖よりも2割くらい減

⇒このサーバーに接続する。

もしよければフレンド引き連れて遊んでやって下さい。
修造鯖の熱さに慣れたユーザーにとっては寒すぎるかもしれませんが、
きっとプレイヤー&BOTたちが熱い弾丸でもってWelcomeしてくれることでしょう^p^


あ、サーバー名は「[JP] NKK Bomb/Defuseサーバー」ってなってますが仮です。
Webサイトはテキストばっかりのやっつけ状態・・・そのうち更新しますw

拍手[1回]


2010年4月10日~現在までドM鯖を運営してきましたが、
2011年10月21日を以って終了とさせていただきます。

終了の理由はリアル事情です。

やろうと思えば今後も運営自体は出来ると思いますが、
今までのようにサーバー更新したり、稼動時間(朝7時~朝4時)が守れないと思います。
なので、この際ドM鯖を終了にしようという考えに至りました。

尚、CS:S自体はやめません。
遊びたい時にプレイするのでどこかで見かけると思います。

■そしてここからはサーバー管理者を対象としたお話。

拍手[41回]


5/13~5/14は仕事で出張のため、ドM鯖を停止します。
 
#最近まったくサーバー更新できておらず申し訳ないです
 
以上、ご報告まで。
 

拍手[1回]


ESやらSourceMODやらを最新版に更新しました。
ビープ音が出てサーバーダウンしてたのはMani Admin Pluginが原因だった模様です。
これも最新版にしたところサーバーが無事に起動^p^
隅々まで検証できてないけど大丈夫っぽい。

一応リンクだけ貼っておきます。

EventScripts
 
SourceMOD
 
MetaMOD
 
Mani Admin Plugin
 
Stripper
 

拍手[0回]


Valveまたやってくれましたね。
サーバー起動しても数秒後には謎のビープ音と共に落ちてしまいます。

SourceMOD、MetaMOD、Stripperは最新のものにアップデート済みです。
あとはESのアップデート待ち・・・。

今日はとりあえずフテ寝でもしてようかと思います。
仕事の疲れを取らないと来週死にそうなもんで^p^;

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows10 Pro 64bit
[CPU] Core i7-4790K @4GHz
[MEM] 16GB
[VGA] NVIDIA GeForce 970GTX
[マウス] DEATHADDER CHROMA
[PAD] SteelSeries Dex Gaming
[キーボード] 似非Realforce

【Webサーバー機】
[OS] CentOS 7.2
[CPU] Core2DUO E7500 2.93GHz
[MEM] 6GB
[HDD] 150GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]