忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LogicoolのG500、MX518ではやはりAIMがどうにもよろしくないので、
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(復刻版)に戻しました。
AIM合わせる時にブレが少なく、非常にやりやすいです。

ただ、WinXPの時にホイールが勝手に1ノッチ下に回ってしまうことがそれなりの頻度であったのでそれが心配。
今のところあまり起こってないようですがホイール自体が緩いので動かした時の振動で回っちゃうことはあります。

ちなみに今までのマウスで使いやすさを並べると以下の通り。

MS IE3.0DHARMA TACTICAL MOUSE >> Logicool MX518 >>> Logicool G500

DHARMAPOINTがもう少し大きかったら間違いなく一番でした。
手が大きいのでIE3.0くらい大きくないとしっくりこないんですよね。
1万円超えのよさげなマウスを買えばもっと良くなるでしょうが、さすがにそんなにお金はかけられずw

5~6000円で良いマウスないかな~^p^

拍手[0回]

PR

そういえばOS入れなおしでセーブデータが飛んじゃったため、
Half Life2ってまだクリアしていなかったな~と、ふと思い出してMODを探してみました。
 
なにやらFAKEFACTORY's Cinematic Modが良いらしい。
でもEpisode1と2が入っていることが前提条件なのがほとんど。
 
なので3~4年前の入りそうなMODを適当に入れてみた。
まだ起動確認しかしてないけどね。
 
最近CS:SもやってないしストリートファイターⅣも全然勝てないしで
あまりゲームをやってなかったのですが、勉強だけしてるとストレスが溜まる(笑)ようなので、
今日から“勉強の合間”(ココ重要w)にゲームします^p^

拍手[1回]


CS:CZがニコ生で配信されてて見てたらやりたくなってしまい買っちゃいましたw
まだやっていませんが、CSのストーリーモードなのでとても楽しめそうです。

それとCS:CZ買ったらCS1.6もくっついてきました。
9.99$だったので今なら950円くらい。やっす~。


話は変わりますが、Blogで使う名前もこっし~からKossyに変更しました(笑)
もう随分前からKossyの名前でキャラとか作ってるのでいい加減変えないとってことで・・・。

ちなみにこっし~はSAのキャラでしか使ってません。
というか、もうSAはやってません。
最近はもっぱらSteamのゲームばっかりですな。
あとは、、、雀龍門かな。まだ6級だけどw

拍手[0回]


今更ですが、少しやってみました。
サドンアタックとはちょっと毛色の違うFPSで結構面白かったです。

グラフィックが綺麗で、武器が色々とカスタムできます。
ただ、AVAはSAのような走り撃ちでは当てられないのでストッピングする必要があります。

マップではSAには無いAI掃討と護衛というモードが存在します。
AI掃討はBOT相手に協力プレイするモードで、最初の方はプレイヤー側の無双状態ですが
途中から敵もだんだんと強くなっていきます。
終盤ではシモ・ヘイヘが登場してちょっとビビりましたw
Wikiには「某実在したスナイパーではない」とあるが、明らかに意識してるだろコレw

護衛は戦車を前進させて目標のポイントに到達させるのが目的。
攻守あるけどRPG使う守りの方が楽しかった。
RPGでしか戦車を破壊できない。
気になったのは戦車を破壊or修理した時のポイントの加算値。
敵を倒してないのにこれだけで+2だったと思う。
修理しまくってたら30(score)/3(death)とかになってたw
自力では数人しか倒してないけど簡単に稼げる。
まあ、AVAはKD(Kill/Death)じゃなくてSD(Score/Death)なのでKill以外でも入るからしょうがないね。

SAのKDでは一応強さを見る時にある程度参考になるけど、
AVAでは結構簡単にSDが稼げたりするのであまり当てにはならんなぁと感じた。

始めて3日で挑戦課題を終わらせた今はちょっと一休み中。
達成感が出てしまいやる気がなくなってしまったのが原因かw
メダルとバッジを集めるのもいいけど、出来れば挑戦課題をもっと増やしてほしいと思う今日この頃。

他に何か面白いゲームは無いものか。
BorderlandsもMMORPG並みに人が入れるようなサーバーでワイワイできれば面白いのに。

資格の勉強は一応毎日やっとるけど息抜きで何かしたいぜよ。

拍手[0回]


2回目のチャレンジでラスボスを倒せました。
前回勝てなかった原因は武器レベルでも装備でもなく、単に戦い方が間違っていただけでしたw

今までは目のところをひたすら撃ち続けているだけで触手はガン無視。
そのため、触手から飛んでくる攻撃をガンガン食らってしまい回復が間に合わなかった。

今回は最初に触手を倒してから目の部分を攻撃してたので余裕でしたb
触手さえ倒してしまえば、あとは吹き飛ばし攻撃と口からビームの2種類のみの攻撃となり、
柱の影から撃ってるだけで倒せます。

ただライフだけは高いのでサブマシンガンの弾すべて使っても半分くらいしか削れず、
残りはスナイパーとアサルトライフルで仕留めました。

クリア後に3週目はあるのかな?と思ったけど3週目は無い様子。
とりあえずこれで一区切り。
他のキャラを育てるモチベーションが出るまではオンラインモードで協力プレイでもして遊ぶ予定です。

拍手[1回]


ライフ多すぎじゃね?
サブマシンガンの弾すべて使っても半分近く削っただけってどんだけよw
スキル構成を攻撃主体にしてやってもこれだらか武器レベル上げるか、
もっと強い武器を手に入れないとダメかも。

スナイパーでコツコツやってもいいんだけど如何せん時間が掛かるし、
その間に攻撃食らって回復間に合わず死ぬ。

シールドもっと良いの手に入らないかなあ。
THE DESCENTのマップでずっと武器BOXを開けて回ってるんだけど、
50回くらい回っても全然良いシールドが手に入らない。
黄色やオレンジなどのレア物は一度も見たこと無いんだけどあるのかな?

それとwiki見たらオレンジよりも上のPearlescentっていうものもあるらしい。
一度もお目にかかったことはないが・・・。
というか、色が白だと雑魚武器と見なして拾ってない可能性が高いw

とにかく今のままじゃ倒すが厳しいからしばらくはアイテム収集に励む。
ちなみにサブマシンガンはLv50になった。
ガーディアンがたくさん経験値持ってるからサクサク上がる。
スナイパーも一応Lv50にしようと思ってまふ。

アイテム収集が何気に楽しいです^p^

拍手[0回]


アイテム収集してたのがボスと戦う2個前のMAPで、
そのままちょっと先に進めようと思ったらなんかでかいモンスターがいてそれがラスボスだったっていうw
ボスのLvは33で、こっちはLv38だった。

初戦はフルボッコにされましたw

拍手[0回]


この前オンラインで遊んでたら、プレイ中にバックパックが100個になってることに気付いた。
誰かが何かのクエストをいくつか達成してたのは覚えてるんだけど一体何が起こったのかw

現在はバックパックが増えるクエストを3つこなしたので更に増えて109個になってます。
アイテムを気にせず拾えるからかなりGOOD。

今のLvは37で、ひたすら武器収集してます。
同じステージをずっと繰り返してたらLvが3も上がってしまったw

肝心の武器をゲットできたかというと、、、あまり収穫なしorz
スナは黄色文字のそこそこ強いレア武器はあるんだけど、
接近戦用のマシンガンまたはライフルで強いのが全然でない・・・。

一応、+3 Team Scavenge Extra Itemsの付いたクラスMODは装備してるんですけどね。
これは別にレア武器が出やすくなるわけじゃなくてアイテムたくさん落とすだけかw
ちなみに同じステージを3週するだけでアイテム欄が一杯になるくらい出ますw

でもなかなか良いのが出ないんだな(´・ω・`)

拍手[0回]


今Lv28なんですが、サブクエストばっかりやっててメインのストーリーがあまり進んでいませんw
しかもキャラ固有のスキル(自分はハンター)がFキーで使えるのを知らずに今まで頑張ってきました。
早速使ってみたところ、かなり強い。

自分から炎の鳥が出現して、敵を攻撃してくれます。
スキルの熟練度によって攻撃数が増えていき、現在は3体まで攻撃してくれてます。
大抵の敵は1撃で倒せるくらい強いのでかなりの頻度で使用してます。
1度使うと1分くらい間隔を空ける必要がありますが、無限に使用できます。

既にLv28になってしまったけど、wikiを熟読したいと思います^p^;

拍手[0回]


つい先日発売されたBorderlands(PC版)ですが、結構面白いです。
俺はハンターを使ってるのですが、武器はスナイパー限定というわけではなく、
アサルトライフルもサブマシンガンもショットガンもロケットランチャーも使えます。
キャラ固有のスキルはあるけど武器はキャラ関係なし。

なので、スナイパー以外の武器も普通に使ってます。
遠距離でスナを使用し、近づいてきた敵はSMGやARで倒す。
たまに防御力がハンパない敵がいるけど、それは頭が固いだけでお腹や背中を狙えばサクッと倒せる。

RPG的な要素については、メインクエストと多数のサブクエストを処理していく形となるため、
与えられたフィールドを自由に遊びまわる感じだと思う。
ストーリーに縛られる感じではなくて、自由に行動できる。

FPSが好きでRPGにも興味がある人はハマると思います^p^
ちなみに俺は今Lv23なので近い人がいたら一緒にプレイしましょうb
GameSpyのIDはkossy-kossyです。

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows10 Pro 64bit
[CPU] Core i7-4790K @4GHz
[MEM] 16GB
[VGA] NVIDIA GeForce 970GTX
[マウス] DEATHADDER CHROMA
[PAD] SteelSeries Dex Gaming
[キーボード] 似非Realforce

【Webサーバー機】
[OS] CentOS 7.2
[CPU] Core2DUO E7500 2.93GHz
[MEM] 6GB
[HDD] 150GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]