忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日発売したばかりのZenFone2を購入しました。
買ったのは2GBモデル(ZE551ML-GY32)の方です。

SIMカードはIIJmioです。
データ通信専用端末として使うため音声電話は無し、SMS機能付きのSIMにしました。
これで月額は税込で1,123円也。
SMS機能付きにした理由はセルフスタンバイ問題を回避するためと、
アプリによってはSMS無しだと使用できないものもあるようだったので。
それに月額140円なので費用的にも全然許容範囲ですし。
(セルフスタンバイ問題って何?という方は検索してみて下さい。)

SIMのプランは一番下のミニマムスタートプランにしました。
月に3GBまで高速通信として利用できます。
家ではWi-Fiな上に外で動画とか見ないので3GB使い切ることはないでしょう。
そして余った分は翌月に繰り越しできるし心配ご無用ですね。

肝心のスマホの使用感ですが、サクサク動作しており不満はありません。
前の機種(DIGNO KYL21)は文字入力が遅いという欠点がありましたが、ZenFone2はそんなこともなく。

1つ気になる点があるとすれば、ZenFone2はバッテリー内蔵型で取り外しができない仕様でした。
実際にカバーを開けて確認したところ、確かに取り外すための短いテープのようなものが無く、
本体内側に組み込まれていたため外すのは無理そうです。
使用期間が2年を超えてバッテリーの消耗が激しくなった時はメーカー対応になるのかな??
まあ、2年以上使えば機種替えの時期だしそこまで心配することもないのかなと思ってます。

拍手[0回]

PR

2013年度1発目の記事。
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
今年はどんな年になるだろう。
転職活動を始める予定だから激動の年になるかな?
よさげな転職先が見つかることを祈って日々の仕事に励みます^p^
 

拍手[0回]


気付いたら2月も明後日で終わり・・・。
そして今年に入ってようやく2回目のブログ更新という怠けっぷり。
適当に近況を書きます。
 
最近は以下4つのゲームを少しずつ(10分~30分程度)やってるような感じです。
 
気晴らしにプレイ。
最近はPP2000前後で推移。
やっぱりキャラ対策しないと増えていかないね。
ベガ、チュンリー、ブランカ、DJあたりが苦手です><
 
BMS
頭と指の体操、気分転換に。
何とか発狂三段レベルは保てている感じ?
キーボーダーなので皿連きたら高確率で閉店なのはご愛嬌^p^
 
ブラウザゲーなのでお手軽、時間あまり取らない。
良かったら一緒にやりまっしょい。
尚、所属大名家は武田信玄でプレイヤー名はKossyです。
 
CS:S
言わずもがな^p^
 
※Skyrimは一度クリアしてから手をつけてません。
 
勉強の方はスロースタートとなっております^p^
CCNPの更新は5月くらいを予定。
最近休日出勤が多いので試験日は平日になりそう。
 
試験問題が新しくなってるからまた参考書と問題集を買わないとね。(まだ買ってないw)
久しぶりに家で眠っているCisco1712に火を点ける時が来たようだ。
まあ、会社にあるルーターでも全然問題ないけど仕事で手一杯なので時間的に厳しい感じ。
 
スポーツは諸事情により4月以降じゃないと出来ないことに気付いたため、
各メンバーへの連絡も行っておりませんw
それまでにちょっとダイエット兼体力作りでもしておこう。
 
 
以上です^p^

拍手[0回]


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

特に書くことはないのですが、
ひとまず年末年始で肥えてしまったお腹周りを元に戻したいです><
このままでは70kgの大台に乗ってしまう恐れもあるので、またスポーツでもやろうと思ってます。
※1年ぶりくらいだけどみんな集まってくれると良いなあ。

今年は気を引き締めてスポーツに勉強に頑張るぞ~^p^

拍手[0回]


めっきりBlogを更新しなくなって気づいたらもう11月中旬も過ぎていました。
11月はまだ1度も記事を書いていないので何となく投稿。

最近ですが、以前と比べてあまりゲームをしなくなりました。
リアルが忙しいせいもありますがゲーム熱が下降している模様です。
Steamレーティングも以前は10前後ありましたが、
今はスパ4AEをちょっとやる程度のため2.7まで下がっています。

来年は資格と勉強を少し頑張る予定です。
CCNP更新、LPICレベル2を受けるため情報収集、Windowsサーバーの勉強、その他諸々・・・。

仕事がネットワークチームからサーバーチームに変わって約1年経ちますが、
技術的なことでやったことと言えばLinuxサーバー構築してその中にCactiを入れたり、
グループウェアの開発環境を構築したりくらい。
グループウェアはOracleが必須だったようで苦労しながら入れました。
Oracle初めて触ったけどなかなか面白いですな。
ただ、開発機とはいえサーバーチーム入りたての俺にお任せするのはなかなか凄いなあと思ったw

とまあこんな感じでサーバーの知識は薄く、まだまだ発展途上なんですね。
しかし、ネットワーク障害発生時は減りはしたものの相変わらず声を掛けられます。
そして今後は更にサーバー障害発生時も声を掛けられるという状態にw

現在の知識だとサーバー障害(特にWindows)はスムーズに対応できないので、
早く今の大きい案件を安定運用に乗せてサーバーチームの仕事を覚えなければいけない・・・^p^

なんか仕事の話が多くなったけど元気に生活しています。
風邪なんて1年に1~2回程度かな?
仕事も残業しまくりではなく、隙あらば定時ダッシュ安定(*゚ー゚)b

以上、何となく記事更新しました。

拍手[4回]


戻ってきました。
サーバーも2週間近く停止してしまっていたけど今日再開しました。
色々と滞っていてスミマセン。
さっきテストプレイした感じではスクリプトに問題は無さそう。

とりあえずやらなきゃいけないことが多いので、
しばらくの間はCS:Sもそんなに出来ないと思われます。

まずは社会復帰を目指して下準備しないとなんです。
頑張るぞ~('A`)ノウェアー

拍手[9回]


仕事帰りに早速購入したった!!
以下の条件を満たす自転車を店長に伝えたらクロスバイクになった。

・オートライト
・パンクしにくい
・変速ギア3段以上
・カゴ付
・今の自転車よりも軽い

購入した自転車はミヤタのEX-CROSS(BEC7L2)

その場で買って帰ったのですが、乗り心地最高でした^p^
前のは2年しか乗れなかったけど、今回買ったクロスバイクは10年は乗るつもり。
末永くよろしくお願いします(`ω´)

拍手[0回]


昨日の朝、自転車通勤してたら小さなパキンという音と共に何かが壊れた。
ペダル部分がガタガタ左右に緩んでしまい、思うようにこげない。
こいつはやべぇ!と思って自転車屋に持ってったらペダル部分を全部バラさないといけないらしく
結構大掛かりになるとのこと。

しかも自転車がアルミ製だから壊れちゃう可能性もあるためウチでは保証できないから買ったところで
直してもらったほうがいいよと丁重にお断りされたw

ネットで故障した箇所がどこなのか調べてみるとどうやら玉が割れたと言っていたのは
「ベアリング鋼球」のことだったらしい。
参考URL:http://www11.plala.or.jp/taka-lab/20050416-bicycle/bicycle.html

なんつーかパチンコ玉みたい。
こんなのが2年程度で割れたとかどんだけ強度低いんだw
前の自転車で12年以上乗ったけどこんなとこ壊れなかったぞ。

たった2年の間で度重なるパンク、チェーンの緩み、ブレーキ故障、その他諸々。
修理代だけでもう1台自転車買えちゃってので、もう新しい自転車を買うことにしました。
今度は頑丈なマウンテンバイクにしようと思ってるけども予算は3万以内w
早速最寄の自転車屋に電話したら誰も電話に出んわーーー!!
って、今は夏休みシーズンか・・・orz

来週一杯は電車通勤フラグ?
それともサイクルベースあさひで買ってしまおうか、、、考え中(・ω・)

拍手[0回]


今日はエイプリルフールですね。
といってもそんな記事をかける余裕はありませんが。
 
ここ最近仕事が忙しくてサーバーを弄れる時間がありません。
ブログのタイトルを「定時帰りを夢見る男」とかに変えようかと思ってるくらいですw
 
何とか時間を見つけてCS:Sサーバーを弄れればいいかなと思ってますが
しばらくの間は出来そうにないのでMAP変更くらいが関の山かと^p^;
 
また、最近サーバーを早めに落としてしまっていますが
諸々の事情がありまして・・・( -`Д´-;A)
しばらくの間は23時~24時くらいには落としてしまいますがご了承下さい。
 
よし、今年度もがんばるど~。
 

拍手[0回]


新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

以上(´・д・`)

拍手[3回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]