忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々と弄ってもsrcdsが強制終了されてしまうので、諦めて一から構築し直しました。

・・・まあ現象再発したわけですがw
人数増えてくると、どうやら以下のメッセージが大量にコンソールに出力される模様('A`)
そしてしばらくするとsrcdsが強制終了・・・と。

ただこれが本当に原因かは分からないです。
でもあまりよろしくないので何とか解決したいところ。

DLL_MessageEnd: Refusing to send user message UpdateRadar of 256 bytes to client, user message limit is 255 bytes

上記メッセージでググるとMAPのせいだとか、sv_maxupdaterateの値が100で負荷が高すぎるとか、
何かわけわかめ状態なのでとりあえずsv_maxupdaterateを66にしたのと、
BOTの数をちょっと減らしたりサーバーをとにかく軽くするようにしました。

これで直ってくれるといいんだけどなあ・・・(´・ω・`)

それと、ランキングのやつはTOP30まで表示できるようになりました。

ドM鯖のサイトで確認できます。

拍手[0回]

PR

最近、不正な処理でsrcdsが勝手に終了してしまいます(´・ω・`)

原因箇所が分からずてんてこまい。
トリガーとなっている箇所はいつもバラバラ。

さっぱり原因が分からないので、もうちょっと調べて解決しないようだったらまた一から構築し直します。

アー('A`)


拍手[0回]


あれからまた色々と弄ってます。

<以前からの主な変更点>
・HP50以下になると1秒ごとにHP1回復
・グレネードがちょっと弱くなった(今まで強すぎた)
・味方BOT撤廃
・BOTの名前を変更、そしてBOTは20人に固定・・・したけどなぜか20人超える('A`)
・敵BOTが平均的に強くなった(一番弱くてもNormal~Hardの間くらい)
・ランキング導入 →こちらでTOP5が確認できます(10分毎に更新)
・rankで現在の自分のスコアを表示
・top10で全体のTOP10ランキングを表示
・say commandたくさん追加


こんなもんかなあ。
ランキングはWebサイトで見れるようにしたのはいいけど、
何故かデフォルトでTOP5までしか表示してくれないからこれからちょっといじくる予定。

でもどこをどうすればTOP20とかに出来るのか分からないので凄く時間がかかりそう(´・ω・`)
プログラム&英語がもっと出来ればなあ。

それとサーバー名がドMになってるのに、プレイヤーが増えてくると全然ドMじゃないんだよねw
これも他のCoop鯖を見習ってBOTの強さを変動性にしたい。
まあやり方がさっぱり分からないわけですが。


今は何かと忙しいので時間的余裕が出来たらじっくり勉強したいと思います。

拍手[0回]


ようやくEventscriptの導入方法が分かって色々な機能を追加できるようになった。
でも他人の作ったものを利用しているだけなので、何とかして自分で作れるようになりたい。

追加した機能とこれから追加したい機能リストを書いてみた。

【追加した機能】
・敵味方問わず死ぬと一定の確率で周囲巻き込んで爆発する。
・BGM流す。(JP BGM Pluginで出来たがランダムのやり方が分からない)
・BOTの弾は無限、リロードなし。
・グレネードのテクスチャ変更および威力2倍、プレイヤーに当たると張り付く。
・!rankと入れると今現在のランクとポイントが表示される。

【これから追加したい機能(でもやり方分からない)】
・BGMをランダムで流す。
・ラウンドの勝ち負けによってBOTレベルを調整(入れ替え)する。
・味方が5人に満たない場合はBOTを入れる。プレイヤーが5人になった時点でBOTはいなくなる。
・全てのMAPでBOTを32人くらいにする。(今は各MAPの設定に依存していてバラつきがある)
・Expert BOTを更に強くする。


とりあえずこんなもんかなあ。
まだまだ道のりは長いですな・・・。

--> EventScripts導入編はコチラ

拍手[0回]


1週間ほど前からCS:SでNKK ドM Serverというサーバーを立ててます。

vsBOTなCoopサーバーで、基本的に名前の通りドM仕様ですw
人数が多いとプレイヤー側が結構勝っちゃったりすることもあるので要調整ですが。

サーバーの設定内容とかは以下の通り。
・FriendryFireオフ。
・Tickrateは66。
・撃つとビームが出る。敵を倒した、自分がやられた時のビームはちょっと太かったりする。
・プレイヤーはT側にしか入れない。BOTは常にCT側。
・T側に仲間BOTあり。BOTレベルeasy/normal/hard/expertからそれぞれ1人ずつで4人。
・BOT名の[店Lv1~3]がそれぞれeasy/normal/hardの難易度。
・[店Lv1]は全国のスーパー名、Lv2はコンビニ名、Lv3はラーメン屋。
・Expert BOTはCrimsonWorksのメンバーの名前。
・相手を倒すと爆発する。(本当は爆風で近くのプレイヤーにダメージを与えるはずなんだけどね。)
・マップは基本的にカスタムマップが多め。

味方BOTは近々外す予定。
今の難易度だとドMじゃねえ!とご指摘があったためw


将来的には、eventscriptを使ってBOTの強さを細かく変えたり、
BGMをこちらで用意したものに変更したいと思ってます。

まずはBGMだけでも変えたいんだけど、うまくいかない・・・。
C-SECというサイトのJP BGM Pluginを使ってみたけど無理だった。

自分のPCにBGMファイルを置けばもちろん鳴りますが、
他人のPCにBGMファイルをどうやってダウンロードさせるかがさっぱりっていうw
カスタムマップみたいに簡単にできるのかな?
ファイルの置き場所とか色々と試してみたけどダメだったorz

誰か知ってる人がいたら教えて下さいお願いしますm(_ _)m


それと、NKKサーバーのサイトを作ってみた。
TOPページのみでカスタムマップをダウンロードするだけのサイト。

カスタムマップがPCに入っていない場合、そのマップのラウンドスタート前にダウンロードが始まるので、
1ラウンド目に参加できない可能性が大。なので事前に落としておいた方が吉。
一度カスタムマップが入っちゃえばダウンロードされないからここから落とす必要もないけど。


まだまだへっぽこだけどサーバー一覧で見かけたらみんな遊んでやってね!

拍手[0回]


2日前くらいからCS:Sのサーバーを立てるべく奮闘しております。
サーバーを立てること自体は簡単だったんだけど、
BOTの数、強さ、TとCTどっちに投入させるか、プレイヤーはT限定などといった細かい設定をしようとするとなかなか思い通りにいかない。

botprofile.dbを色々といじりまくってたらsrcds.exe起動後のコンソール画面で
「All bot profiles at this difficulty level are in use.」とか出ちゃう\(^o^)/

とりえあずプレイしてみると、自分1人だけでBOTも何もいないw
時間切れまでひたすら何も起こらないっていう。

どっかが間違ってることは確かなんだけど、パラメータやBOTの名前くらいしか変えてないしなあ。
なんでこんなエラー出るんだか。

server.cfgは無かったので作成。
他のサイトのテンプレを参考に作ってみたけど基本的な設定のみで上に書いたような細かい設定方法が載ってない。

たぶん海外のフォーラムを見て色々と探さないとだめだろうなあ。
英語に関しては中学生レベルかも怪しいので物凄く時間がかかりそうだorz

後日、hldsupdatetoolを使ってサーバーを立てるまでの手順を書く予定。
基本的な設定のみで細かいカスタマイズは無し。

ちなみに今の状態は、T側に1人だけExpertBOTを入れて、残り20人がCTというドM仕様w
player + 1bot vs 20botなので勝利するのはかなり大変なはず。

ExpertとEliteのBOTはCrimsonWorksのクラメンの名前を借りてたりしますw

クラメンのみんな~良かったら立てたサーバーでやってみてね~。

拍手[0回]


最近、CS:Sのサーバー一覧に「じゃおーのサーバー」なるものをよく見かけます。
試しに何回かやってみた後の率直な感想は、第二のムスカ鯖w

じゃおーのサーバーはムスカ鯖と似たような構成になっており、
相手に[☆]Adrianクラスのチートな敵が1体、(体力は自動回復)
接近戦最強という名のHPが250もあってナイフで突進してくる敵が1体、
残りは普通のBOTが18体で計20人と戦います。

相手が20人なので、40人いるムスカ鯖よりも軽いです。

味方は確か10人でその内1人がそれなりに強いBOT。
このBOTが死ぬと周囲も巻き込むw
ムスカ鯖の[Negative]大佐が死んだ時と同じですね。
しかし、じゃおーのサーバーでは爆発音が無く、いきなり死ぬので一瞬ポカーンとなりますw

以上のような構成でなかなかカオスなのでまだプレイしたことない人はやってみるといいかも。

拍手[0回]




これは一体・・・(゚Д゚)
あやしい手つきやべえwww
※MAPはサドンアタックの第3補給倉庫です。

拍手[0回]


チート並みの強さを持つ最強BOT、[☆]Adrian。
戦ってみれば分かるその変態的な強さ。

顔をちょこっと出すとすぐさまHS!
遠距離でもM4持たせたら1発でHS!
そしてチャットには「gappoi」の嵐。

相手が5人でも10人でも1発ずつ的確にHSしながら全て倒してしまうことも珍しくないAdrian。
しかもライフが秒間15ずつ回復という鬼仕様。
すぐに仕留めないと全快してしまいます。

1対1で戦おうものなら95%の確率でやられますw
(たまにあさっての方向を見ててスキだらけな時もあるから倒せる。)

本当にこんなに強いのかよ?って思ってる人は一度動画を見てみると良いでしょう。
ニコニコ動画にAdrian動画があります。

Link.GIFhttp://www.nicovideo.jp/mylist/6641389

もしサドンアタックにAdrianが5人いたら是非ともクラン戦したいものだw
10-0で負ける自信あり(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]