忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広島出張から帰ってきてから体重を計ったらやっぱり増えてた\(^o^)/
まあ、あれだけ飲み食いしてりゃー増えるよねえ・・・。
現在67.6kg也。

そろそろダイエットも兼ねて運動再開したいけど仕事が忙しいのを理由にやってまへんw
休日は家でまったりコースが定番になりつつあーる・・・これはいかんな。
多摩川の土手沿いでも走ろうかな?
これなら平日の夜でもOKだし。

しかし、俺はマラソンが嫌いなんだな(´・ω・`)
走ってる最中に何で俺はこんな苦しい思いをしなくちゃならないんだ~!って考えちゃうw
あと、ペース配分が出来ないのも理由の1つかも。
後半に向けて体力温存とか無理ゲーだよ!!(できる人尊敬します)
最初飛ばしても飛ばさなくても後半は同じようにヘタってしまうorz
だから最初から飛ばすのが俺のジャスティス^p^

ちなみに今まで一番走った距離は高校時代のマラソン大会で8km。(短いw)
全校生徒(700人くらい)が一緒に走るんだけれども、人数が多いのでスタート地点の場所取りが激しい。
修造の暑苦しさにも負けず劣らずの激しさ。
なんでかっていうと、体育の成績に響くからw

そんなマラソン大会で上位を占めてたのは陸上部とラグビー部。
やっぱり体力あるよねー。
つか、おまえら序盤からほとんどダッシュ状態とかどんだけー。
俺は無難に60位くらいでフィニッシュしたけどTOP集団には30分くらい差をつけられた(´Д`)
人間じゃねー。


特に意味も無くgdgd書いたけど、ランニングシューズ買ったら本気出します^p^

拍手[0回]

PR

最近現実逃避状態^p^

①朝起きる
②CS:Sサーバー起動する
③仕事行く
④帰宅
⑤勉強しなければと思いつつ、おもむろにCS:Sサーバー(検証側)を起動する
⑥なんやかんやサーバーを弄る
⑦飯食って風呂入って寝る
以下ループ

 
 

拍手[1回]


サプリメントの話。
 
ビタミンB群のサプリメントを先日購入しました。
最初はDHCとか国内製品のを考えていたんですが、調べていくうちに海外の方が良いらしいということが分かった。
ただ、海外製品は含有量が多いだけで吸収があーだこーだという口コミなども見かけたが、
国内製品より良いという意見が多数だったので海外製品に決めました。
海外製品の中でも特にアメリカのサプリメントが品質も安全性も高いらしい。(中国はダメらしいw)
 
この件については以下のサイトに詳しく書いてあります。
 
品質の良いサプリメントを飲もうということで探し始めたんだけど国内の販売代理店は高すぎる。
どこか安い店はないかな~と探しているとiHerbという個人輸入が出来る通販サイトを発見。
ここでは買おうと思っていたJarrow FormulasのBライトが8.97$(≒780円くらい)で売っていた・・・。
 
ちなみに楽天で買うと2280円しますw たけえwww
 
同じ商品なのに3分の1の安さ。
これはもう買いだと思ったけど海外通販で無事に商品が届くのか怖かったのでちょっとググった。
iHerbを利用してますっていうブログを見る限り特に問題なさそうだったので思い切って上記サプリを2個注文。
 
そして10日後くらいに無事に届きました。
カプセルでかっ!!と思ったけど何とか飲めました^p^
 
ちなみに、iHerbはAmazonや楽天でいうところのアフィリエイトみたいな制度があります。
iHerbで購入する際に割引クーポンコード「NOB899」を入れれば5$値引きされます。
そして上記コードを利用して頂いた場合はKossyにポイントが入り、最終的にサーバー運営費に回りますw
 
ってことで、みんなもサプリメントを買うときはお得なiHerbを活用しよう!

拍手[0回]


暑いぞ・・・。
天気予報は来週金曜日まで最高33~35度(´Д`ι)アチィー

良い天気なのは自転車通勤族としては嬉しいですが、夏は例外。
出社・帰宅の時だけ曇りにならんかな?(・ω・)
まあ、最近は定時帰りできてないので太陽が沈んだ後に帰宅してますけどね。
 
そうそう、広島出張後の体重ですが0.5kg程度の増加ですみました。
前回(2kg増)よりもだいぶ被害が少なかったですw
 
ちなみに今の体重は66kg台、体脂肪は15%台。
身長175cmなら丁度良いね。
これ以上減らすとなるとやっぱりスポーツしないと難しいかな?
仕事が一段落したらまたやろうっと。

拍手[0回]


喉が少し荒れているのか声がかすれているKossyですこんにちは。
なんか最近の急な寒暖差で風邪が流行っていますね。
会社でも風邪で休んでいる人がいます。

まだ風邪の引き始めなので普通に自転車通勤しましたが、
明日は嫌々ながら電車通勤にしたいと思います。
でもまあ、明日は一日雨の予報だし丁度良いかな^p^

ところで、今季は仕事がどんどん舞い込んできて忙しい状態です。
ゆとり業務ならぬ詰め込み業務。
人手が足りなくなるため、どうやら3人(新人A・B・C)ほど新たに雇う予定があるとのこと。
でも多分ネットワークチームにはこないだろうな・・・いっつも定時帰りだしw

さて、今日のお昼は胃に優しいうどんにしようそうしよう(´・ω・`)

拍手[0回]


止まらない(´・ω・`)ゲフンゲフン

咳以外の症状はとっくに治ってるのに、何故か咳だけが止まらない。
もしや百日咳?

この症状は百日咳とそっくりだしなあ。
つい去年の春頃にかかったばかりなのに・・・。

薬飲まないと咳が数ヶ月続く可能性があるし病院行こうかな。
あーやだやだ(´・ω・`)

拍手[0回]


1/21~1/24まで風邪でダウンしてました。

風邪なのかなという兆候は1/20の朝からあったのですが、
1/21の朝には39度近くまで上がり病院送りに(´・ω・`)

診察の結果インフルエンザでは無いとのことで、
普通の風邪薬を処方してもらいました。(熱・咳・喉の腫れ・頭痛)

そして帰宅してすぐに薬飲んで布団へダイブ。
ちなみに朝ごはんは病院行く前に済ませており、食欲はいつもと変わらずだった。

寝て起きたあら汗かいてて37度5分になったけどダルイ。
頭痛も少し出てきた。

その後はご飯食べる→薬飲む→寝る→ごはん食べるの繰り替えして1/23までほぼこの生活。
(途中、熱が39度2分まで上がり小学生以来となる39度へ突入しちゃいました。)

1/23の夜にようやくほぼ平熱まで回復。
しかしずっと寝ていたためか腰と背骨が痛い・・・。

なので1/24は普通に起きた状態でDQ6やってました。
セーブデータがもう終盤だったのもあってそのままクリアきたこれ。
後は裏ダン攻略してダークドレアムを倒すのみ。


ちなみにまだ咳&だるい感じが付きまとっており完治してません><
みんなも風邪には気をつけよう!

拍手[0回]


平日は大体こんな感じみたい。

・朝に仕事行く間にONTの勉強30分くらい
・仕事中に空いている時間を見つけONTの勉強する
・帰宅後、ONTの勉強2時間くらい
・CS:Sを15分くらいやる&サーバー弄り
・適当にニュースサイト、まとめサイト見る
・そして23時過ぎに寝る

うーん・・・。

拍手[0回]


左足の甲を痛めました。
親指の付け根から足の甲に向かって5cmくらいの範囲が痛い。

靴下を履く時にぐいっと力を入れると悶絶します^p^;
でもゆっくりと履けば問題なし。
歩行OK、走りも別にOK。
日常生活はほぼ無問題。

実は4月の頭頃から痛かったんですが、その内治るだろうと放置。

しかし今になっても治らないので接骨院へGO。
医者のおっちゃん曰く、神経が過敏になっとるらしい。
そこを指でなぞるともちろん悶絶。
おっちゃん何度も触る。
いてええええええよ。

初日は電気マッサージ?で10分程ビリビリやられてシップ貼って終了。
簡単そうでなかなか治らないらしく、できれば毎日来いと言われた。

でも激しくめんどくさい!
毎回電気ビリビリ料で数百円取られるのも嫌だし。

領収書どころかレシートも月末か完治するまでもらえないし。
なので具体的にどのあたりに料金が掛かってるか分からない。
しかも領収書は手書きっていうw

どうみてもどんぶり勘定です本当にありがとうございました。

完治するまでにいくらふんだくられるか分かったもんじゃないので、自分でシップ貼るだけにしました。
2ヶ月かかってもいいや^p^

拍手[0回]


最近咳がちょこちょこ出てて止まらないので、1週間ちょい前に病院に行ったのですが、
その時に血液採取した診断結果が出ました。

医者「君は百日咳だね。山口株が320倍だ。」
俺  「(山口株・・・?)えと、あとどれくらいで治りますか?」
医者「あと10日くらい薬飲めば治るよ。追加で薬出しとくから」
俺  「百日咳は他の人に移りますか?」
医者「薬飲んでれば移らないよ。」

こんな感じ。

百日咳は別に熱があるわけでもなく、本当に咳だけ。
だから病院行かないで放置する人も結構いるみたい。

周囲に見た感じ体調悪くないのに咳を定期的にしている人がいたら百日咳を疑ってみた方がいいかも。
咳が出始めてから3~5日以内に薬を飲むとすぐに治るみたいだから早めに病院に行くのがベストだそうだ。

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]