忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修造鯖のPvP版を立ててみた。
両チームBOTを入れてます。

主な仕様は大体下記の通りです。
・[BOSS]Guileの一撃必殺は無し
・[BOSS]Guileを倒してもT側勝利にならない
・[HOT]Syuzo、[BOSS]Guileのライフは1000 → 500
・全員レベル100でレベルアップは無し
・全員一律にスキルポイント400配布
  ※最初にスキルポイントを割り振る作業が発生する
・CT側にいた[ * ]Ifrit、[+]Predator、[Toy]HelicopterはT側に移動
・CT側に[-]Predatorを追加
・BOTの生き返りは無し



サーバー名 : [JP] NKK ドM Server PvP (修造鯖避難所)

不定期に立つことになると思いますが、
Coop鯖が満員の時の避難所として遊んでやってください^p^

拍手[1回]

PR

仕事で家を空けるため、
下記日程の間はサーバー停止となります。

2011/3/10(木)14:30 ~ 3/13(日)帰宅したらサーバー起動

それでは広島行ってきます^p^

拍手[1回]


修造鯖、復活しました^p^
ついったーでes_fire回避策についての書込みを見る ⇒ ESのフォーラム見る ⇒ うおおおおー!!

L'In20Cible氏のおかげですな。
http://forums.eventscripts.com/viewtopic.php?f=128&t=40765&start=144

ちなみに本日は復活を記念して経験値を2倍くらいにしています。
寒い日が続いていますが、修造鯖ではHOTに行きましょう!!

#2011/3/2 手順記載
import es
 
def player_activate(event_var):
    es.server.mp_disable_autokick(event_var['userid'])
 

拍手[1回]


この前あったアップデートで以下の不具合が発生しているので、
解決できるまでは休止せざるを得ない状態です。

・チャッキー、ばくだんいわが武器を持っている
・スモークでダメージを与えられない

これ以外にも色々と影響が出てるっぽいので、
現状ではEventScriptsとSourceRPGの対応待ちになってしまいそうです。

一応フォーラムとかで解決方法があるか探しているのですが見つけられません。
検証する時間と英語力が無いのが辛いですね^p^;

拍手[0回]


今の修造鯖の仕様でAWP、G3SG1(通称タシタシ)、フラッシュが禁止になっていますが、
C4設置されるまでは敵を倒しても5秒で生き返るし体力が普通に100オーバーだから
制限するほど強くなくなってきてるんですよね。

現在の仕様ではCTに3ラウンド差をつけられると修造がAWPをばら撒くんですが、
戦力が大幅にアップしたとはとても思えない状態です。

なので、次回アップデートでタシタシに変更しようかなと検討しています。
でも、タシタシは凶悪なくらい強いのでバランスが崩れるだろうと思っています。
そこで考えられるのが、タシタシ配布時はグレネード系全部無くす!とか。

とりあえず、今現時点での決定事項はAWPを通常武器にすることと、
修造からの配布武器をタシタシに変更することです。

明日あたり実装できたらいいなー^p^ ←勉強しろ

### 2/7 ###
とりあえずの新仕様は下記の通り。グレネード制限は特に無し。
制限武器:AWP解除&M249追加
2ラウンド差時に配布:M249
4ラウンド差時に配布:G3SG/1

拍手[1回]


昨日メモリが8GBになったのですが、結局用途としてはRAMDiskになりました。

今は修造鯖をこのRAMDisk上で動かしています。
おかげで48人でも問題なく動作しています。

デメリットは、再起動すると消えてしまうことです。
毎回手動コピーは面倒だな~と思ってたらDataram RAMDiskというツールの機能で、
シャットダウン時に自動でHDDへコピーするものがあるとか。
起動時は逆で、HDDからRAMDisk上にコピーされます。
便利ですな^p^
まあ、起動時とシャットダウン時に30秒くらい余計に掛かってしまうんですけどね。

それとNICをRealtekのオンボGiga-LANからIntel PRO/100 S Server Adapterに変更しました。
WindowsXPの頃に使っていたものですが、オンボのやつよりも高性能でパケ詰まりもほとんどありません。
ただ、最初入れようとしたらドライバが無くてネットに繋がらなくなりましたw
Windows7のドライバが無いとは盲点だった・・・さすが古いだけのことはあるw
さてどうしようと考えたけど何も浮かばなかったのでとりあえずVista 64bitのドライバを無理やり入れた。
問題なく動作したので反省はしていない^p^

さて、明日は仕事が休みだ。
勉強しなきゃいけないんだけど多分CS:Sサーバーを弄ってるんだろうなあ・・・(´・◡・`)

拍手[0回]


前回(2010/10/21)のランキングからどのくらい変化があったか確認してみました。
 
まず全体のPV数は4ヶ月弱で25731 ⇒ 72990と、47,259アクセス増えています。
次に都道府県ランキングの推移です。
 

拍手[1回]


以下の通り仕様変更しました。

<変更点>
・BOTは5秒で生き返るが、C4設置後は生き返らなくなる。

<理由>
・C4設置場所がリスポンポイントだと無理ゲーになる
・C4解除されてるけどリスポンに沸いた敵を倒しとけば経験値がおいしいです状態

以上(´・д・`)

拍手[0回]


今年に入ってからちょくちょく仕様変更しています。
ほとんどWikiに書いてありますが、書いてないこともあります。
昨日はテストで50人まで枠を増やしてみましたが、案の定カクカクだったみたいですぐに戻しましたw
 
BOTの数は変動性から25人で固定することにしました。
変動性にしてたのはプレイヤーが少ない場合に25人相手にするとほぼ負けてしまうからです。
しかし、プレイヤーの数がBOTより多くなってしまうことと、
暴れん坊将軍モードの仕様も追加したので25人相手でも楽しめるだろうということで固定にしました。
まあ、元々サーバー名がドMなんだから別に良いんじゃね?って思ったのも事実ですw
 
【暴れん坊将軍モードについて】
プレイヤーが残り1人になった時点で「うつけ者!余の顔を見忘れたか!!」の声と共に
BGMが暴れん坊将軍に変更され、以下の仕様になります。
・攻撃力が9999になる (ガイル、Emikoに対しては通常ダメージ)
・武器はM4A1に変更
・HEグレネード、スモークは消される
・自信の体力が1になる&敵を倒しても1になる。(ヴァンパイアスキル対策。何故か1にならないこともあるみたいです。)
C4が配布される
移動速度30%増し 
 
暴れん坊将軍モードは直前にパスワード付きでテストを行っていますが、
テスト稼動直前にTwitterでつぶやいただけなのにも関わらず沢山の方々に参加していただきました。
参加して下さった方々、本当にありがとうございました!
 
 
今後の実装予定はMAP追加とプレイヤーから頂いたSaysoundの追加等です。
いつ実装出来るかは未定ですので気長におまち下さいm(_ _)m
 

拍手[1回]


仕事で出張のため、下記の間はサーバー停止となります。
 
2011/1/16(日)~18(火)まで
 
以上です(´・ω・`)

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]