忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日11時頃にCS:Sのアップデートが入りましたが、
それによってCS:Sサーバーが起動できないというトラブルが発生。
またしてもやってくれたなValveめ・・・ヽ(`Д´)ノ

ついったーでThiry氏に情報をいただいて無事にサーバーを起動することができたので、
その内容を忘れないうちにメモメモ。
Thiryさんありがとうございます。

<事象>
CS:Sサーバーアップデート後、バッチファイルを実行してもすぐにウインドウが閉じてしまいサーバーが起動できない。

<解決方法>※Windowsサーバーで動作確認
①orangebox/binにFileSystem_stdio.dllファイルをぶち込む。
②Mani Admin Plug-inを入れているとサーバーが強制終了を食らうので、
   mani_server.cfgをリネームして動作しないようにしておく。(mani_server.cfg ⇒ mani_server.cfg.bak)
   ついでにcfgフォルダにあるmani_admin_pluginフォルダもリネーム。

※参考
http://forums.srcds.com/viewtopic/15790

とりあえずこれでサーバーを起動することができました。
Mani Admin Plug-inが使えないとWarmUpタイマーが無くなるがしょうがない。修正パッチが出るのを待とう。
⇒12/22(水)gametypes.txtが更新されたので使えるようになりました^p^ リンクはこちら
それとMetamodが動いてくれません。
なのでStripperが使えず、MAPにSpawnポイント増やせない事態に(´・ω・`)
やべえBOT人数が足りない・・・どうしよw
   ⇒最新版を導入して解決!下記参照。 


※追記
Jezza氏から情報を頂いてSourcemodとMetamodも正常に動作することができました。
Jezzaさんありがとうございます。
以下のURLから最新版(stable branch)をDLして導入すればOKです。
http://www.sourcemod.net/snapshots.php
http://www.metamodsource.net/snapshots
 
また、私は使っていませんがZombie:Reloadedも以下のURLから最新版を導入することで動作しますが、
ゾンビが武器を持ててしまったりと現時点ではバグがまだあるようです。
http://helgeby.no-ip.org/zrdev/release/auto/zr-3.0-b2/ 

拍手[0回]

PR

ついったーで呟いたりしてるけど、
やり方が分かり次第、以下のことをやっていきたいと思ってます。

①C4設置後にBOTが歩かないようにする →12/11済み(auau-氏に感謝!!)
②爆破成功しやすいボムサイトを消す、またはランダムにする(パターン化防止)
 →12/13 とりあえずNavファイルをいじってBOTが障害物に引っかかりにくくした
③レベルごとにプレイヤーにスキンを適用(Lv10~20はスーパーマンのスキン、Lv30~50は・・・みたいな)
   →12/11済み(各レベル毎の適用スキンはWikiをご参照
④雑魚BOTにも特徴を持たせる。(爆弾岩を倒すと爆発、メタル系はHS以外ノーダメとか)

ESもPythonも中途半端にしか分かってないから時間かかりそうだけど頑張ります^p^

拍手[1回]


以下の日程は仕事で出張のためサーバーが停止します。

<停止日>
12/6、7
12/13~17


また広島に出張ダヨー。
もうお好み焼きはお腹いっぱい・・・(´Д`)

#12/3追記
急遽、広島出張が年末に延期になったのでドM鯖が停止することはなくなりました^p^

拍手[0回]


もう11月も終わりだー。
明日から12月!
これから本格的な冬がやってくる・・・(;゙゚'ω゚'):サムィー
 
しかし修造鯖は年末年始も稼動予定!(放置プレイの可能性も)
修造はいつでもHOT!もっと熱くなれよおぉぉぉおお!
 
稼働中に突如スクリプトを入れたり変更したり、ボイス増やしたり、
サーバー落とさないでガンガン変更加えちゃう管理人ですが今後ともよろしくお願い致しますw
 
一つ気になることは、Webサーバーとして使っているLinux機から最近異音がすること。
もしこれが壊れたらしばらくは復帰できないかも。
元々10年選手なデスクトップ機なのでHDDだけ交換しても他の部品が劣化してそうだし。
どうせなら新しいPCを購入したほうが良いよね。
単なるWebサーバ機なので3~4万の安物でも十分だろう。
 
その代わりWebサーバのセットアップは面倒な作業になりそう。
Linuxインストール、Webサーバー構築、CS:S関連ファイル設置、セキュリティ関連の設定とか色々。
 
そういえばWebサーバーのバックアップって取ったことないわ。。。
これはやっとかないとHDDが死んだらその時点でドM鯖長期休止になってしまう\(^o^)/一大事だ
最近Linuxに触ってないから色々コマンド忘れてるけど頑張ろう。

拍手[0回]


少しSaySoundを追加しました。
今回は修造ボイス以外も入ってます。

現時点で約700個のボイスがあります。
自分で言うのもあれですが、正直半分も覚えてませんw
ちょっと増やしすぎたかな・・・。

あまり使われていないボイスも多数あると思うので、
もしかしたら整理するかもしれません。

拍手[1回]


今週土曜日の未明に新MAPを20個くらい追加する予定です。
逆に既存MAPでいくつか削除も考えています。
 
新MAPはSpawnPointを増やして動作確認した程度ですので、
テスト運用中の状況を見て本番運用に入れるかを判断します。
また、来週以降になりますが更に新MAPを20個くらい追加する予定です。
(その中には公式MAPにSpawnPointを増やしたものもあります。)

※追記
土曜日に新MAP40数個分すべてを導入します^p^

 
新MAP追加分のダウンロードリンクは用意ができたらこの記事に載せますので、
回線の遅い方やスムーズにプレイしたい方は事前に導入することをお勧めします。

⇒新MAP40数個分のダウンロードはこちら (サイズ:約400MB)
 
今後ともドM鯖をよろしくお願い致します。

拍手[2回]


v2.1.1.360が最新なんだけど入れてから不安定になったので、
1つ前のバージョンv2.1.1.338に戻しました。

前のバージョンに戻してからは今のところ安定してるかな。
次のバージョンが出るまではこのままで行こう。

ちなみに以下のサイトでEventscriptsの動向がチェックできます。
http://groups.google.com/group/eventscripts-announce/topics

拍手[0回]


今回は国、OS、ブラウザのランキングを出してみた。
国とOSは予想通りだけどブラウザだけ予想外な結果に・・・。
2010年9月のブラウザシェアとは異なる結果をご覧くださいw

拍手[3回]


ドM鯖のWebサイトが出来てから今日までのアクセスランキングを都道府県別に出してみた。
最多アクセスは東京都の8530件。
2位:神奈川県
3位:埼玉県
4位:北海道
5位:千葉県
 
上位は関東勢ばっかりだけど4位に北海道が食い込んでいますね。
一番アクセスが少ないのは山口県の8アクセスでした。
詳しくは以下をご覧下さい。
 

拍手[3回]


BOTを含め40人を超えてくるとCS:Sサーバーが重たくなってくるので、
同じイベントが重なっている部分を統合することにしました。
 
ADDON MANAGERのサイトから持ってきたプラグインも多いので上手くいくか心配です。
他人の作ったプログラムは見ても良くわからないんだよねえ^p^;
 
40人超えてるサーバーはどんなスペックなんだろう。
プレイヤーよりもBOTの方が負荷が高いみたいなので一概には言えないけどやっぱり廃スペックなんだろうか?
もしくはLinuxで立ててるとか。
LinuxはWindowsよりも全体的に軽いと思い込んでるw
 
とりあえずプラグインの統合がんばります^p^
 

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]