忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


握力60kgからなかなか上がらない。
やはり30kgくらいのハンドグリッパーじゃダメか。

40kgくらいの買おうかな。
それとも先を見越して50kgくらいのにしようかな。

見た目的には腕に力を入れると筋肉は目立つようにはなっている。

腹筋の方はは上側はついたけど下側はまだぽってり感が。
下っ腹を割らすのにはどうしたらいいのか。

やはりジムに行ってプロのトレーナーに指導してもらわないとダメなのか。

もしかしてキャベツ太郎を食べてるのがいけないのか?(; ・`д・´)

拍手[0回]

PR

ハンドグリッパーをにぎにぎしているわけですが、
連続でやり続けるととっても手が痛いんですよ。

だから持つ部分にミニタオルを巻いたわけですよ。
それでも手に豆ができそうなくらいなんですよ。

ところでこのハンドグリップは何kgなんだろう。
簡単にぐにっと深くまで握れるからそんなに重くないような気がする。

しばらくしたらハンドグリップ買おうかな。


拍手[1回]


実家からハンドグリッパーを拝借してきました。
暇を見つけてはにぎにぎしてます^p^

ちなみに父親に握力いくつか聞いてみたら、なんと100kgもあるっていう。
肉体労働系の仕事じゃないのに何でそんなにあるんだ。おかしいだろ人として。

とりあえず、にぎにぎしまくって握力つけてリンゴ潰せるように頑張るよ!
見てろよおまえら!

拍手[0回]


毎日腹筋20回しかしてないのにだいぶ筋肉が付いてきた。

やってるメニューは、普通の腹筋10回と足上げ腹筋10回。
・首の後ろに両手回してゆっくり体を持ち上げ、下ろす。
・足をゆっくり上げて下ろす。

たった10回なのにヒーヒー言ってます^p^

本当はもっと負荷を与えて筋肉痛になるくらい追い込んで、
1日休みを入れたメニューが良いんだけどそこまで追い込むのは大変なのでやらないっていうw
今のメニューだとほんのちょっと筋肉痛あるくらい。

それでも腹筋の上の方はちょっと割れてきてます。
下っ腹はまだ肉が付いてる状態だから足上げ腹筋をもっと頑張ればそのうち割れると思う。


腹筋以外では握力を鍛えてみようかと思ってます。
CS:Sで死んだ時とか、少しでも手が空いていたらハンドグリッパーを握るw

たぶん今の握力は50~60くらいだと思うので、鍛えて80くらいまで上げたい。
ハンドグリッパーの選び方で調べてみたら、大体握力の50~60%のものを買うと良いらしい。
ということは、まずは30kgを買って、しばらくしたら40kgを買えばいいのかな?

当面の目標は親父のようにりんごを潰せるようになること。
あとビールの王冠を親指と人差し指でぐにゃって曲げてたけどあれも出来るようになりたいもんだ。

拍手[1回]


最近足の筋肉がやばいことになってきたw
もう1年近く自転車通勤してるんだけど、久々に太もも見たらモリッと筋肉がっっっ!!

毎日30分弱、自転車を飛ばしてる効果があったらしい。
ちんたら走るの嫌いで冬でも汗がにじむほどだから良いトレーニングになってる。

途中でちょっとした坂もあるし結構疲れるコース。
(もちろんちんたら走ってたらそんなに疲れないと思う。)

だけど、最近お菓子をちょこちょこ摘んだり、
ご飯をそれなりに食べてしまってるせいか、体重が1~2kg増えてしまった(´・ω・`)


拍手[0回]


3日坊主にならず4ヶ月目へ突入でございます。
これは自分にとっては奇跡^p^

なんでこんなに続くかと言うと、楽だから。
こんなんで筋肉つくんか?って感じですが、
以前と比べて筋肉が目に見えて分かるようになりますた。
ソフトマッチョくらいですがw

以下の2つの内容を交互に毎日やるだけ。
・10回2セット(腕を大きく開いて1回に5秒以上かける。大胸筋の増強。)
・30回1セット(脇を開かずに腕立て。上腕二頭筋の増強。)

これだけっす。
1セット1分間の筋トレなので楽チンです。
今まで3日坊主で終わっていた方もこれならできると思うので、やってみて下さい。

ちなみに腹筋はやっていません(´ω`)怠け者

拍手[0回]


いつも通勤で利用している自転車でどれくらいの速度が出ているのか計算してみた。

自宅→会社まで約7.8km
所要時間は25分~27分くらい。(信号待ちの時間による)

中間の26分で計算すると、平均「18km/h」だった。
普通の自転車にしては早いほうかな?

信号待ちが無ければ「20km/h」は余裕で超えそうだ。

自転車通勤にしてからもう半年以上経過したわけだが、
足(特に太もも)に結構な筋肉が付いてきたような気がする。

雨さえ降らなければ平日は毎日自転車だしね。
往復すると15.6kmあって結構な運動量になる。

でも筋肉が付くことによる弊害が一つ。
身長にあったスーツや服を買う時、太もも(&尻)がパンパンできついw
なので1つ上のサイズを買わなければならない。
まあこれは前からなのだが、それが更に顕著になってきたw

あと筋肉が付いてないのは腹筋くらいだけど、、、面倒なんだよな腹筋トレーニング。
腕立てよりきっついし。
でも腹筋割れてるとカッコイイよね。
頑張ろうかなどうしようかな(´・ω・`)

へたれ根性全開^p^;

拍手[0回]


バドミントンをやるようになってから、
細々と腕立てだけはしてたりします。
回数こなすというよりは負荷かけて少なくといった感じのやつだけど。

スマッシュのスピードを上げるにはやっぱり手・腕の筋肉と肩の筋肉(?)。
肩の筋肉はとりあえず置いといて、まず握力と腕の筋肉を付けようと思うんだけど、
一体どんな筋トレをすればいいのか分からん。

なので腕立てを毎日やっとるのです。

ググると腕立て伏せには拳立て伏せや指立て伏せがどうとか書いてあったのでちょっとやってみた。
反動でやらずに肘が曲がった状態で一瞬止める方法で。

拳立て伏せ:拳痛い。親指の位置を調整しないと親指も痛い。
指立て伏せ:指痛すぎワロタ。

<結果>
痛い(´・ω・`)ムリ

拳の方が回数はできたけどそれでも30回がいいとこ。
指立て伏せは指が痛すぎて10回続かないw


次に握力だけど、どうやら手が大きい方がつきやすいとのこと。
俺は握力50くらいだったような気がする。(高校の頃かな?)

ちなみに手の大きさを測ると中指から手首の付け根まで21cmくらいあった。
これは大きい方なのか?
※手の大きさ計測方法(真ん中の赤線とこね)

握力をつけるにはグリッパーを使えばいいのかな?
それかソフトボールをにぎにぎとか。
身の回りのもので何かよさげなのはないものか。

親父のようにリンゴ潰せるくらい(=約80㌔)にはなりたいものです。

誰か筋トレに詳しい人いたらボスケテ^p^

拍手[0回]


  HOME  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]