忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OSがWindows10、且つハンゲーム公式サイトのヘルプに載っている方法でも解決できなかった人向けです。
このエラー以外にもゲーム起動時やプレイ直前の強制終了時にも効果があります。
なお、各個人のPC環境によってはこの方法でも解決できない場合がありますのでご注意を。
(カスペルスキーが怪しいかも?)

<今回遭遇したパチスロがプレイできない事象>
・パチスロを起動 → ロビーに入り、お目当ての席に座ってスタートを押す → ファイルのダウンロードが始まる
 → ゲームが始まると思いきや、エラーも表示されずロビーに戻る
・すべてのパチスロ台で発生
・何度もスタート押してると、ダウンロードしたファイルを開けませんのエラーが出たり、アプリケーションが強制終了する
・パチンコDXは問題なくプレイできる

<これまでに試したこと>
基本的に下記ハンゲーム公式のヘルプに載っている対処方法ですが、色々試したものの解決しませんでした。
・ウイルス対策ソフトを停止する(保護機能の一時停止)
 ※自分のPCはカスペルスキーを使用しています。
・常駐ソフトの停止
・ハンゲームの再インストール(Hangameフォルダも削除)
・InternetExplorer(バージョンは11)のキャッシュ削除、互換表示設定の確認
・他のブラウザで試す
・パチスロ(PslotDX.exe)を管理者として実行するようプロパティから設定
などなど、他にも何かやった気がしますが忘れました。

■手順 ※2018年6月23日編集
(1) 下記サイトを参考に、Windows10を「5)セーフモードとネットワークを有効にする」で起動します
  サイト内の1、【スタートメニューからセーフモードを起動する】が分かりやすいと思います。
  Shiftキーを押しながらPCを再起動し、メニューを選択していくだけです。
  必ず「5)セーフモードとネットワークを有効にする」を選択してください。 
  サイト:http://www.japan-secure.com/entry/how-to-start-windows-10-in-safemode.html
(2) PCがセーフモードで起動したら、まずHangameフォルダを削除します
  インストールフォルダを変更していなければC:¥Hangameフォルダです。

(3) Hangameのサイトを開いて、パチスロDXを起動します
  インストールも走ります。
  問題なく起動するはずです。

(4) セーフモードでの作業はこれで終了なのでPCを再起動して下さい

以上です。

拍手[2回]

PR

2015年12月にコナミがIIDXのPC版となるINFINITASを発売しました。
私は12月下旬にINFINITASのベーシックコースに加入してDAOコン(厳密にはgamo2 FPS)でプレイしています。
曲数はまだまだ少ないですが、個人的にはゲーセン行くよりは安上がりなので良いと思っています。

JoyAdapterではなく使い慣れたJoyToKeyを使ってプレイしてみた感想ですが、、、判定が迷子です><
全然光らないとまではいきませんが、☆8~9でもAAA出すのに真剣にならないとダメなレベル。
BMSの甘い判定に慣れてしまっているせいもありますが、それにしてもこれは・・・といった感触です。
そこでJoyToKeyよりも遅延が少なく良さげなユーティリティは無いのかググっていたところ、JoyAdapterを発見しました。
早速ダウンロードして使用したところ、確かにJoyAdapterの方が多少ですが光り易いと感じました。

さて、ようやく本題です。
初見ではとても分かり辛いと感じたJoyAdapterの設定方法を解説します。
(解説するといっても、最低限DAOコンでINFINITASをプレイできるようにするだけです)

<PC環境>
私のPC環境です。
コチラをご覧ください。

<JoyAdapterの入手>
Vector等からダウンロードして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se069688.html

<設定内容>
JoyAdapterを使ってDAOコンの1~7鍵盤、スクラッチ、StartとSelectをキーボードの以下のキーに割り当てる。
1鍵盤:Z
2鍵盤:S
3鍵盤:X
4鍵盤:D
5鍵盤:C
6鍵盤:F
7鍵盤:V
スクラッチ時計回り:Left Shift
スクラッチ反時計周り:Left Ctrl
Start:Enter ※決定ボタン
Select:Tab ※オプションを開くボタン


<設定手順>
1. DAOコンをPCに接続します。

2. JoyAdapterを起動します。


3. ボタンのポーリング間隔を「1」にします。
  次に左下の「ボタン番号の確認」をクリックします。


4. DAOコンの1~7鍵盤、StartとSelect、スクラッチ(両方向)が何番に割り当てられているかをメモしておきます。
  下図は私の環境ですが1鍵盤を押した時の結果です。“04”にチェックが付いたので、1鍵盤:04とメモを残しておきます。
  ちなみにスクラッチは時計回りは下方向、反時計回りでは上方向に割り当たっていました。


  また、何故か7鍵盤は左矢印キーに割り当たっていました。なんでやねん。


5. ジョイキーボードのメニューをクリックして、「1-8」のタブを選択します。
  ここで先ほどの「ボタン番号の確認」で調べた内容に沿ってキーを割り当てます。
  1鍵盤は“04”だったので、“4”の欄で「Z」キーを入力して設定します。
  2~7鍵盤も同様に、残りのSXDCFVキーに割り当たるように設定していきます。

  ※下図は私のPC環境とDAOコンの場合です。前述しましたが各々のPC環境によって異なるのでご注意下さい。

6. 「9-16」のタブを選択して、“Enter”と“Tab”キーを割り当てます。
  EnterやTab、その他下図のキーについては右クリックから設定します。そのまま押しても反映されません。
  ※9-16に割り当たっているキーが無ければ設定の必要はありません。


7. 「方向」のタブを選択して、スクラッチ(両方向)の設定をします。
  上方向はLeft Shift、下方向はLeft Ctrlで設定します。
  ※左方向キーに“V”を設定しているのは、私の環境だと7鍵盤は左方向キーとして割り当たっているからです。

8. 「Apply」をクリックしてこれまでの設定を適用します。


9. 設定の保存のメニューを開き、“ボタンのポーリング間隔”と“ジョイキーボード”にチェックを付けて「保存」をクリックします。


10. ファイル名を決めて保存をクリックします。
  ※私は別ファイルで保存しましたが、他のゲームで使用しなければDefault.jasを上書きして問題ありません。


手順は以上です。
INFINITASを起動して設定した通りにキーが割り当てられているかご確認下さい。

私の環境ではJoyToKeyだと+1.2、JoyAdapterでは+2.5くらいが丁度良く感じました。

拍手[26回]


3日坊主になってしまっている英語の勉強についてダラダラと書きます。

以前から何度か英語を勉強し始めるものの、3日坊主とは行かないまでも短期間で続かなくなっちゃう自分がいます。
単語は覚えても文法がさっぱりなので、ある程度読めたとしても自分でスラスラと書くことはできません。
メールであれば時間かけて調べながら書けますが、Skypeなどのチャットだとリアルタイムに打たないといけないのできついんだなこれが。

今は英語の勉強サイトやスマホの単語アプリを使っていますが、自分は実践形式(といっても海外のペンフレンドとメールやチャットするくらい)の方が合っている思っているので、先日japan-guide.comで募集しました。
現在は3人とメールをやり取りしていますが、まあまあ勉強になっている・・・と思う。
まだまだ辞書と翻訳サイトが手放せないレベルなんですがね。
これを1か月、2か月、半年、1年と続けていけばそれらの助けを借りずに済むようになるとは思いますが、長い道のりだ。
そこに辿り着くまでにまた止めちゃうかもしれないし。

英語が得意ですって人たちはどんな風にして勉強してるんだろう?
自分はお尻に火が点くような状況であれば必死にやるんだけど、そうでない場合はあまりやる気が出ないやっかいなタイプ。
甘えんな!しっかりやれ!という突っ込みはごもっともですorz

まあ最近少し火が点き始めてきたので英語はきちんと身に付たと言えるレベルにしないといけないんですけどね。
ネットワークの仕事をしているのでCiscoのサイトを見るんだけども英語力不足のため満足に読み取れずorz
こういう時に英語力があればルータのConfig設定例とか最新情報を素早く正確に読み取ることができますよね。
という訳で今の仕事を続けていく中で英語は確かに必要なので、お尻に火が点いているのです。
将来転職する場合でも英語が出来る出来ないってのは大きいだろうし。
・・・うん、そろそろ3日坊主は卒業してちゃんと英語は勉強しないとだな。

こんなグータラな自分ですが、もし何かお勧めの英語勉強サイトがあればコメント下さい。

拍手[0回]


数日前に全員レベルマになり、星空の神域「神々の王」ダンジョンも
問題なく周回できています٩( 'ω' )وやったね
・・・たまーに操作ミスってゼウスを倒しきれない事もありますがw

 


次にやりたいことは赤ソニアを+297にすることですが、
それはホルスが297になってから振る予定です。

あ、そうそう遂に火→光ホルスになれました。
エンジェリットは自力で取るのが難しいので友情ガチャ頼みでしたが。
297になったら画像を載せようと思います。

パズドラはまだまだ飽きる気配はありません。
次はどんなパーティを組もうかなと考え中です。
回復パか、色々な場面で活躍できるゼウスパか。(ゼウスまだ持ってないけど)

今欲しいキャラは回復パ用で白メタ。
ゴフェスを少し回してみようかしら^p^
(大抵は星玉子が出て泣きを見ることに・・・)

拍手[0回]


つい先日の8/7(木)にリリースされたUltra Street Fighter IV(通称ウル4)ですが、
もちろんAEを持っていたのでアップグレード版を購入しました٩( 'ω' )و
本体買い直しだったら悩みましたがアップグレードなら14.99$なのでまあいいかってことで。

・Steamページ
http://store.steampowered.com/app/301660/?l=japanese

ケン使いですが、1~2年はまともにプレイしていなかったのでだいぶ感覚を忘れてしまっており、
強昇竜拳をセビキャンしての神龍拳すらきっちり決められなかったり(∵)
まあ、もともとPPも低くて中級者になれたかどうかレベルだったのでそんなもんでしょうねw

ランクマを頑張っておりますが、現在PP500あたりをうろついております。
当面の目標はPP1000!
感覚を取り戻せば問題無く到達できるでしょう。
1000まで到達したら次の目標は2000なのですが、おそらくこれは相当頑張らないとキツイw
スパ4AEの頃はまぐれで最高2500まで行きましたが今回はどうなることやら。

ケン以外のキャラはザンギを少しかじった程度です。
スクリューで投げるのがンギモチィィィ!!!٩( 'ω' )و
まあ、大抵はボコボコにやられてしまうわけですがね。

ニコ生での配信も考えているので、もし対戦する際はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]


現在プレイ中のスマホゲームはDQMSLとパズドラの2つでございます٩( 'ω' )و

まずはパズドラから。
基本はこのホルスパ。
+297まであともう少し!
他のキャラは全てフル覚醒済み。(虹番除く)
 


他に育成中なのは赤ソニアパ。
あとは呂布とヘラをLv最大にすれば完成。
このPTが完成すれば星空の神域でゼウスを周回できるから楽しみですな。
尚、ヘラのスキルは今後スキルマ目指して地道に上げていきます。




次にDQMSL。
こちらはサービス開始直後から初めて、途中2か月くらい放置プレイでしたがまた再開。
SSキャラ1匹もいないのが辛いところw
でもデスピサロとじごくのきしが9月くらいまでにSS転生が追加されるようなので期待。
ただ、究極転生への道がクリアできない。。。昨日やったら3戦目で死んだ><

ローズダンスはSランク転生を目指して育成枠として入ってます。
他に何体かSランクモンスターはいますが、大体はこのメンツかクラーゴンと交代させるくらいですかね。



闘技場で組んでいるPTはこちら。
キャタピン(Lv1)が入っているのは平均Lvを下げるためw
こいつで下げておかないと相手が全員Lv80で固めたPTばかりになるたのでその対策です。
このPTであれば平均Lv65~75くらいが相手で勝率8~9割くらいでしょうか。
スラキャンサーのみがわりが結構使えます。



以上、今やってるスマホゲームの状況でした٩( 'ω' )و

拍手[0回]


2月に初めてからもう半年近く経つが、パズドラは飽きがこない。
今育てているキャラは五右衛門PTのメンバー。

ギガンテス2体いるけどサタンを入手したら1匹は交代する予定。
回復事故怖いっす。

メンバーが育ちきったら次は五右衛門スキルマ目指すわけだけど、ここで問題が。
時間をかけずに五右衛門ダンジョンを安定して回れるパーティがいないのだ。
※パズル力が無いのが原因というw

なので次に育てるパーティは水!
イズイズをリーダーに、サブはジークフリート、オロチ、ヘライース、セイレーンを予定。

オロチとセイレーンはもう最終進化してるから頑張るのはイズイズとジークフリート。
ジークフリートに至ってはまだ進化前のベルセルクで究極進化もしなきゃいけないから先は長そう。

パズル力がもっとあればなあ・・・ホルスでギリギリというところが情けなす(∵)

<ヘラ周回用>


http://kossy-jp.com/pazudora.html

拍手[0回]


数ヶ月前からパズドラにハマっておりますKossyですこんにちは^p^
色々な人にアドバイスをもらいたくて、自分のモンスターデータをWebサイトに掲載していたりします。

http://kossy-jp.com/pazudora.html

この記事を書いた時点のランクは134。
今欲しいモンスターはホルス、ラー、ルシファーあたりです。

メインパーティはドラパ or イシスパですが、そろそろ火力が追いつかないダンジョンばかりになってきました。
闇パもありますがまだまだ育成途中で使い物にならないレベル。

当面の目標はゼウス降臨ダンジョンをクリアしてゼウスをゲットすること。
早くゼウスパ組みたいとです・・・。

さて、今日は木曜ダンジョンなのでペンドラ畑の肥料用にドラゴンプラントの捕獲へ行ってきます^p^

拍手[0回]


最近やってるSteamゲー状況。

・CS:S
もちろん修造鯖。
クリスマス、年末年始などのイベントで鯖が立ってるのでちょくちょくプレイしてたり。
motto atuku!

Borderlands2
気が向いた時にプレイしててまだクリアしてない。
使用キャラはセイレーンでLv29。
フェーズロック美味しいです^p^

Alice: Madness Returns
世界観、グラフィックがツボだったので前から欲しいと思ってた作品。
年末のフラッシュセールで12$くらいだったので迷わずポチった。
PS2コントローラーで頑張ってます^p^
ただコントローラーだと左右上下の視点変更が方向キーで出来ないのがもどかしい。
キー設定に項目ないけどどこで設定すればええんや(´A`)

・DayZ
フレンドがやってたりニコ生で配信されてる時にプレイする程度ですがスルメゲーなので飽きません。
S.T.A.L.K.E.R.が好きな人にはぴったりのゲーム。
プレイしたい人はARMA2 COを購入、そしてDayZ Commanderを使ってDayZ MODを導入しよう!
ちなみに発売予定だったDayZスタンドアロン版は今年中のはずでしたがまだまだ発売されない様子?

以上こんな感じです。

拍手[0回]


昨日買っちゃいました。
ストIVは持ってたけどここ数ヶ月やってなかったので少しトレーニングモードで練習して身内戦。
その後ランクマでちょろちょろ。

発売直後なので対戦相手に困らないし、自分と同じくらいの初心者レベルも結構いるので楽しいです^p^
でも今朝、BP5000オーバーを2人見かけた・・・どんだけ強いの。
もちろんふるぼっこにされましたw

自分が使ってるキャラはケンで、BP1000くらいになったところです。
ストⅣ時代と比べてBPはよく上がり、あまり下がらないので結構楽に1000まで行けましたね。
当面の目標はBP2000!

ちなみにプレイヤーネームはKossyJPNです。
フレンド登録よろしくね^p^

#7/11追記
ストIVと違って強さの指標はPPみたいですね。
5000オーバーな人はPPが2000台でした。
ちなみに俺は現時点で1200くらい。
PPが自分よりも上の人と当たると負け越すことが多いというw


拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows10 Pro 64bit
[CPU] Core i7-4790K @4GHz
[MEM] 16GB
[VGA] NVIDIA GeForce 970GTX
[マウス] DEATHADDER CHROMA
[PAD] SteelSeries Dex Gaming
[キーボード] 似非Realforce

【Webサーバー機】
[OS] CentOS 7.2
[CPU] Core2DUO E7500 2.93GHz
[MEM] 6GB
[HDD] 150GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]