忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てことでこの前ビアガーデンに行ってきたわけですよ。
4000円で2時間飲み&食べ放題でガッツリ体重増やしてきました^p^

数年ぶりのビアガーデン最高ですね。
普段あまりビールは飲まないのですが、ビアガーデンでは飲みますよ!

てことで少ないですが写真を貼っていきます。


拍手[2回]

PR

ついこの前、八王子にある炭焼ハンバーグステーキ・ジョージというお店に行きました。
この店は山を登ったところにあるのですが、
最初はお店に気づかずそのまま通り過ぎてしまいました。
みなさんも行く時は注意して下さいw
 

拍手[3回]


よく職場で旅行のお土産をもらうんですが、
もらったら即食べてしまう自分。
いけないと思いつつ、即もぐもぐ。
体重は幸いにも67kgで安定してるけど最近お菓子を良く食べてるのでそのうち増えそうw
 

拍手[0回]


日本で親しまれているカレー。
俺の好きな料理ベスト3!・・・いやベスト5くらいに入りますw

職場の近くに移動販売のカレー屋さんがくるのですが、たまにそこのカレーを食べます。
今日は熟成ポークとほうれん草キーマカレーのダブルにビッグソーセージをトッピング。
ソーセージとかウインナーとか大好き。
トッピング可能な店なら必ずといっていいほど入れます^p^

拍手[0回]


今日オープンしたというラーメン屋に行って参りました。
らーめんYujiというお店で、なんと12/27~29は醤油ラーメンと味噌ラーメンのメニュー限定ですが100円なのです。

前もそこの場所はラーメン屋だったわけですが、
以前のお店と比べてどうかな~と思って入店。



拍手[0回]


普段は弁当ですがたまに外食もします。
携帯に写真が残っていたのでそれを何となくぺたぺた。

・豚のしょうが焼き定食
濃い目の味付けで肉体労働者の方に大人気!!
俺はほぼデスクワークだけど・・・。
ごはんの量がハンパないです^p^

・魚介系醤油ラーメン
濃厚な味付けの魚介系醤油ラーメン。
かなりウマイです。昼飯時は満席になります。
平日のランチタイム中なら半ライス+餃子3個ついて750円!

・自動販売機・・・
何でこんなの撮ったんだろうw
確かチェリオが売っているのを見て懐かしい!と思って撮った記憶ががが。
昔は瓶で売ってたんだよなあ確か。
ちなみに俺はグレープが好きでした^p^

拍手[1回]


今日、火曜日に食べたばかりの中華料理屋にまた行きました。
12時ダッシュしたのにお店の中は9割くらい埋まっており大盛況。
奥の座敷に10人くらいの団体客までいた。

今回注文したのは回鍋肉で750円也。
先日、ラーメン&チャーハンで失敗した教訓があるので定食です。

拍手[0回]


職場の近くに新しくできた中国人経営の中華料理屋。
早速同僚と一緒に行ってみた。
 
店に入ると中国人スタッフがお出迎え。
8割ほど席が埋まってました。
注文したのはチャーシューメンと半チャーハンのセット。
なぜかというと今日の日替わりサービスランチだったから。
値段は800円。
価格面から見ると結構安い。(普通は1000円~くらい?)
 
ここで気付くべきでした。
なぜこんなに安いのかを・・・。
 

拍手[0回]


近くのスーパーで売ってたので懐かしくてつい買ってしまった。
サクマドロップス
(゚д゚)ウマー

初めてこの飴に出会ったのは多分幼稚園くらい。
その後、蛍の墓を見てそんな昔からあったのか!と衝撃を受けた記憶がある。

wikiによると明治41年年(1908年)とのこと。スゲーw
今は亡き曾お婆ちゃんが産まれた年じゃないか。
そんなに昔からある飴だなんて信じられん・・・(´・д・`)

この飴をなめてると幼稚園時代を思い出します^p^
今思うとキリスト系の幼稚園でした。
給食を食べる前にむにゃむにゃ唱えて最後にアーメンって言って食べるんですw
当時は子供だったので意味も分からず唱えていたわけで。

別に両親がキリスト教ってわけじゃないんだけどね。
実家のお婆ちゃんの部屋に仏壇あるからむしろ仏教だし。

そんなお婆ちゃんも今年で85歳になりました。
まだまだ長生きしてほしいお(*゚ー゚)

◆2010年5月18日撮影
実家に生息しているチビ(♀10歳)
実家のチビ

拍手[0回]


昨日の昼は社食ではなく近くの中華料理屋(中国人夫婦の店)に行きました。
日替わりメニューに麻婆豆腐丼があったので迷わず注文。

中国人の嫁が日本語で注文を取り、厨房にいる夫に中国語でペラペラと内容を伝える。
当たり前だけど日本語でおk!さっぱり分からない。

しかし麻婆豆腐は社食のよりも全然美味しい。(社食は美味しくもなく、まずくもなく)
量もあり満足です(´・ω・`)b
ちなみに、ラーメンは微妙です・・・まずくはないんだけどねw

まーぼー


ちなみに会社の近くにはあまり店がないのでもっと増えてほしいところ。
定期的に会社の前でカレーを移動販売車で売っている人もいるけど値段にしては量が少なすぎるので微妙。

徒歩5分圏内にあってほしいお店リスト
・マクドナルド //たまに食べたくなる
・牛丼屋 //どこのチェーン店でもおk
・大戸屋 //または、ごはん処おはちとか
・居酒屋系のお店 //お昼のランチ目当て
・家系ラーメン //六角家、武蔵家とか

でも、これが実現すると社食存続の危機・・・。

拍手[0回]


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]