忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/22にCCNPの資格期限が切れるということで、昨日更新してきました。
TSHOOTで受けて無事に合格!
点数は910点でした。

今回は更新だったのでROUTE、SWITCHの勉強はせずにTSHOOTのメインであるトラブルチケットばっかりやってました。
教材はpint-tで2ヶ月間のプレミアム会員登録・・・3200円也。
CCNPに限らず、CCNAとLPICレベル1~3までの問題集が使えるのでお勧め。
分からない点はググればOKだし難易度はROUTE、SWITCHより全然簡単だと思われる。
というか、更新しやすいように用意したとしか思えない・・・w
受験料ガッポリでCiscoもホクホクか^p^

TSHOOTの内容ですが、ご存知の通り障害原因の切り分けと解決方法を探し出すのが目的なので実務寄りです。
暗記するだけの試験とはちょっと違うため難しいと感じますがある程度知識を付けてしまえばこっちのもの。
試験に合格するためだけの勉強ではないのでストレスも少ないですw
※自分は普段全く使わないような内容が多く含まれていると睡魔に襲われます^p^

また3年後に資格更新のため勉強すると思いますが、TSHOOTは残して欲しいと切に願いますw
もしネットワーク設計構築メインの仕事になればCCIEもあるかな?
筆記試験だけなら¥37,485なので落ちてもガッカリするくらいで済むし。
ラボ試験となると¥122,400・・・・これは落ちたら切腹モノ(´Д`)
※消費税が10%になったらもっと受験料あがってまう。

次に取りたい資格はネスペかLPICレベル1の更新か、レベル2に挑戦するかですね。
でもLPICの場合は2科目両方に合格しないと再認定されないのがきつい。
※CCNPは3科目中1つでOK。

・・・頑張ります^p^

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新おめでとうございます!
高得点ですね。

来年は自分も更新しないとなので情報収集しよう。
それまでTSHOOTが残っていますように・・・。
Kossy 2014/07/17(Thu)08:56: 編集
無題
先日TSHOOTで更新受けてきました。
点数は984点でした。
カサハンラ 2014/07/17(Thu)00:01: 編集
無題
どもどもこんにちは。
そうなんですよLPICの更新は両方合格しないと更新されないんです。
http://www.lpi.or.jp/attention/02.shtml

TSHOOTはROUTEとSWITCHよりは楽ですが問題に正しい回答が無かったりなどバグがいくつかあるのでご注意を。
また、今までとは出題形式がかなり特殊なのでping-tやCiscoの公式サイトで慣れておく必要があります。
Kossy 2012/10/15(Mon)07:25: 編集
無題
>>LPICの場合は2科目両方に合格しないと再認定されないのがきつい。

マジっすか!?
LPICの更新はどうでもいいや・・・

僕もCCNP更新の際はTSHOOTを受験します。
情報ありがとうございました。
カサハンラ 2012/10/14(Sun)21:03: 編集
無題
サーバ接続の確認に失敗しました。もう一度お試しください

nande10
yasuO 2012/08/18(Sat)15:26: 編集
無題
are
ちょくちょく接続している方を見ますが入れませんか?
エラーメッセージとか出ます?
Kossy 2012/08/18(Sat)06:24: 編集
無題
おー
今は接続できないみたいですが開放され次第遊んでみたいです!
yasuO 2012/08/18(Sat)00:29: 編集
無題
Yes、私の鯖でございます^p^
まだスクリプトの作成もままならないためオーソドックスなデスマッチ鯖ですがw
Kossy 2012/08/15(Wed)18:39: 編集
無題
すいません記事に全く関係ないんですが、CSGOでNKKから始まる鯖見つけたんですがもしかしてkossyさんの鯖ですか?
yasuO 2012/08/15(Wed)15:59: 編集
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]