忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しだけ仕様変更。

①死んでも生き返る
T側:10秒後に生き返る(3秒間無敵)
CT側:10秒後に生き返る

②味方BOTの弾は無限

③弾道ビーム表示
T側:赤色
CT側:青色
(倒したときの色は白色)

④ラウンドタイム
2分45秒から3分へ


こんなところかな。

拍手[0回]

PR

昨日、ドM鯖の仕様を少し変更しました。

<変更点>
・雑魚敵BOTが透明(銃とレーザーサイトだけが見えている状態)
・雑魚敵BOTのライフは従来の2/3くらい
・敵ボスの弾が無限
・敵が自分の一定範囲内に入るとレーダーが検知して「ピッピッ」と音が鳴る
・1秒ごとのヘルス回復スクリプトを削除
・ダメージを与えた時の画面表示及びマネーの獲得スクリプトを削除
・1ラウンドの時間を2:30から2:45へ

あとはMAPの入れ替えなのですが、50人まで可能なものが必要です。
通常だと32人くらいまでなのでなかなか使えるMAPが見つかりません。
前にMAPを50人入れるように編集しようとしましたがやり方が分からず断念orz
いつかまたチャレンジしたいと思いますb


また、今まで原因不明のサーバーから落とされてしまう現象があったのですが、
現象が発生している方のご協力により、落ちるタイミングとその回避方法が分かりました。
もし同現象に悩まされている方がいましたら一度お試し下さい。

<落ちるタイミング>
チャッキーなどのスキン変更BOTが画面内に映った時。

<原因>※この設定を行っている方のみ対象
敵味方のスキンを統一する設定を行っている

<回避方法>
敵味方スキン統一設定を削除

ただし、この回避方法が全ての方に有効かどうかは検証できていませんし、
根本的な原因解決にもなっていませんのでご承知願いますm(_ _)m

拍手[0回]


最近、Steamのアカウントハックが流行している模様です。
突然URLが記載されたメッセージのみを受信したら、相手がフレンドであっても要注意です。
そのURLにアクセスするとSteamのログインページそっくりの作りになっていて、
ID/パスワードを入力した時点で盗まれます。
もしアカウントハックされてしまった場合は、Negitaku.orgの記事を参考に対応して下さい。

上記とは別件ですが、Windows+srcds+ES2.0という条件で運用しているサーバーの場合、
Windowsアカウントがハッキングされてしまう脆弱性がある模様です。(詳細はこちら
制限ユーザーならアカウントハックはされないようですが、それでもセキュリティホールは残るみたいです。

ドMサーバーは残念ながら上記条件を満たしている為、申し訳ありませんがしばらく様子を見たいと思います。

・・・Linuxでサーバーを立ててもいいんですが軍資金と設置場所がないという(´・ω・`)

拍手[0回]


先日、サーバーの設定を少しいじりました。
以前は全員弾が無限でしたがBOTのみ無限にし、プレイヤーは通常の弾数です。
でも敵を倒すと弾が手に入るシステム。

BOTはナイフではなくちゃんとライフル持って撃ってきます。
チャッキーだけはナイフ専門だけど。

相手がバンバン撃ってくるため気が抜けません。
BOTのレベルはNORMAL~HARDあたりをメインにしてるのに簡単にやられてしまう。
これは俺のAIMが終わってるってことですな\(^o^)/
しばらくは修行が必要かも。

あと、新MAP追加ではないんですが今までにやったMAPを回してます。
全部で60個くらい。
時間あったら新MAP追加するかも?


拍手[0回]


多数の味方・BOTに対してキャラスキンを変更すると落ちる。
なんでだろう?

1つのサーバー内でのキャラスキンの種類、適用人数に制限があるのかな?
BOT(10人以上)に対して4パターンのスキンを適用してるけど数分~数十分でメモリリードエラー発生で死亡。

キャラスキン入れないでやってもいいけど負けるような気がするし、面白くないからもうちょっと弄くろうと思う。

正直ES2.0はよく分からないw
他の人がどうやってスキンを適用しているのかを見て真似てみようかな。

拍手[0回]


SSD
SSDはやっぱ買うのやめたw
CS:Sサーバーのsrcdsフォルダを別のHDDに移したら早くなった。
SteamがインストールされてるHDDとは別のHDD(物理的に)にした方が良いみたいね。

それでも半分程度短縮されたくらい。
SSDにすればもっと早くなるんだろうなあ。

それとlivetubeでドM鯖をプレイしてた方がいたのでしばらく観戦してた。

そしたら数分後にゲームが突然強制終了。
どうやらドM鯖だけに起こる模様。

OSはWindows7だった。
俺はXPだから大丈夫なのかな?
Vistaの方は大丈夫なんだろうか?

スクリプトが悪さしてるならちょっと変更しないといけないけど、
如何せんエラーになる原因がどれなのか皆目見当が付かない。
特定のMAPでよく落ちるってのならいいんだけどな。
そのMAP外すだけだし。

何か情報持っている人いましたらコメントしてくれるとありがたいです。

拍手[0回]


CS:Sサーバーの不安定は解消された模様。
原因はES Ver1.5形式で書かれたAWP制限と弾数変更のスクリプトだった。

とりあえずこの2つは外すことに。
AWP制限の方はES Ver2.0のPython形式でスクリプトを入れた。
といっても、フォーラムで検索してヒットした中で使えそうなのがあったからコピペしただけなんだけどねw

これで日曜日は一度も落ちずに安定してます。

しかし前から気になっていて直したいことがある。

マップチェンジ時のロードが遅いこと。

マップチェンジの時にコンソール見てると途中で10秒くらい止まってる。
HDDはガリガリいってるからHDDの速度が遅いんだと思う。
スペックがギリギリでしかもCS:Sサーバー専用機じゃないのがいけないのかな。

まずはスクリプトを全く使わない場合でどうなるか試してみよう。
それでも遅いようだったらHDDからSSDに変更することも考えなければ・・・。

拍手[0回]


不安定な原因がもう少しで特定できそう。

メモリのエラーではなく、スクリプトの相性問題みたい。
単体で動作する分には問題ないけど、他のスクリプトとの組み合わせによってはエラーが発生する。

今はどのスクリプトの組み合わせが悪いのか1つ1つ試してます。
早ければ今日か明日にはサーバー再開できるかも。


また、丁度良い機会だったのでPCケース内のお掃除をしました。
電源ファンやCPUファンに埃が結構たまってたのでエアダスターでシューっと綺麗に。

おかげでCPUとVGAの温度が5度くらい下がりました^p^

拍手[0回]


最近、CS:Sサーバーが不安定なんだよねえ。

サーバー兼ゲームプレイ兼その他もろもろな感じのPCはやっぱりまずいのかなあ。
原因は一体何だろうか。

不安定になる前と後で大きなスクリプト変更はしていないし、
せいぜい味方BOTを増やしたり、死んだ時に音を流す程度。

でも死んだ時に音を流すのは前からやってた。
増やした味方BOTを削ってみたけどメモリの読み込みエラーでダメ。

ググって見ると、熱暴走かオーバークロック、メモリアクセスタイミングの可能性も出てきた。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1359737.html

今日帰ったらちょっといじってみよう。
これでダメだったらメモリ購入も視野に入れなければ。

拍手[0回]


なんかサーバー管理ツールがエラーを起こしていたみたい。
これで落ちなくなるか微妙だけど、とりあえずエラー多発の原因になっているツールだから多少は改善されるかも?


・スクリプト1つ追加
ヘッドショットで死ぬとブラックホールが1秒ちょい現れて吸い込まれると死ぬっていうw
これを上手く使うと1発で大量のBOTを倒せます^p^

→重いため削除しました。

・仕様変更
プレイヤーとBOTの人数差を20人まで許容しました。
プレイヤーが5人の場合はBOTが25人になります。
でも試合中にプレイヤーが増えていくと自動的にBOTが入らないことがあるので多少前後します。

不安定なサーバーで申し訳ないけど頑張るまん。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]