忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5/27に発狂五段に合格しました。
発狂四段取ってから1年9か月ほどかかりましたね。


これまでの発狂段位取得履歴はこちら
 2015/07/11 発狂初段合格
 2015/07/20 発狂二段合格
 2015/08/10 発狂三段合格
 2015/08/12 発狂四段合格
 2017/05/27 発狂五段合格


3曲目のAngelic Snowがほんと難しいですね。
六段の方を先に取得する人がいるのも頷けますw

この1曲だけで五段のレベルがすんごい上がってるよなあ。
六段は4曲目まで行けたのでもうちょい地力つけば合格できそうです。

が、今は腱鞘炎になってしまったので発狂BMSはちょっと自重気味・・・。
ほぼ毎日★10~14特攻を2、3時間はやりすぎたようです('A`)
ただし3週間くらい頑張っただけで段位が1つ上がるので効果はばつぐんだ!
(重ねて言いますが腱鞘炎にはご注意をw)

拍手[0回]

PR

前回の1/11の記事から3ヶ月以上経ちましたが、相変わらずちょこちょことBMSをやっております。

LR2IRに書いてありますが、1/15に三段、1/19に四段を取りましたw
なんというハイペース・・・でも五段は3曲目落ちで全然取れる気配がありません/(^o^)\

専コンデビュー&トシヤ式で頑張ること早7ヶ月、未だに左手が思うように動きません。
1月の時点に比べればだいぶ左手は動くようになりましたが、難易度が上がるにつれて右手でカバーしきれませんw
右手も左手も忙しくてそろそろ限界です(∵)
(左手がもっと動くようになれば多分あと★3つ分くらいはクリアランプが点きそうなレベルw)

他の人はどんな練習をして指を動かせるようにしてるんだろうか。
普通にやってたら1つ目の頭打ちを乗り越えられず伸びない気がする^p^;

何も考えずひたすら叩いてるだけで今年中に五段取れたら嬉しいなと思う今日この頃でした。

拍手[0回]


ついに段位認定の曲が入れ替わったのでやってみた。
発狂初段と二段は簡単になったのかどちらも一発合格できました。
今年の目標は発狂四段まで取ること^p^
 
以下は新段位認定の個人的感想です。
 
・発狂初段
3曲目までは前菜で、何これ本当に発狂初段?って思うくらい前より簡単だった。
しかし4曲目、インペリの代わりに入ってきたfragment of tears [ANOTHER]、お前はあかんw
終盤がとても難しくて20%台まで減らされた(´A`)
これは難民出る予感。
 
・発狂二段
3曲目のFELYS EXが無くなったおかげで随分と簡単になった。
個人的には発狂初段と同じか、むしろこっちの方が簡単かもしれない。
しいて言えば4曲目のBlack Lair [INSANE]くらいかなあ?
発狂初段がクリアできる人ならワンチャンあり。
 
・発狂三段
2曲目のCandy & Baguette [SP INSANE]で20~30%くらいしか残らず、
3曲目のDTD Emperor [ANOTHER]でトドメを刺されるパターンw
2曲目を練習して50%以上ゲージを残さないとあかんですね。
二段よりだいぶ難しいですわ。
 
・発狂四段
1曲目のERIS (Another+)は70%くらい残るから良いいけど2曲目の難しさはなんなん?w
Absurd Gaff [Another]で難民大量発生の予感。
俺もしばらくガフ難民になりそうです^p^
終盤のスクラッチ+鍵盤混合地帯が全く叩けずガリガリゲージ削られて閉店。
ガフの練習あるのみか。
 
・通常八段、九段
odinが無くなって簡単になったかと思いきや縦連曲が増えててなんじゃこりゃって感じw
クセのある曲ばかりなので結構個人差が出そう。
旧段位認定ではハード付けてクリアできてたけど今回は厳しそうだ。
 
・通常十段
3曲目の問題児、Brain Analysisが無くなったおかげで個人的には凄く簡単でした。
そもそも通常十段に★10の曲が入っているのがおかしいのであって新段位が普通なんだろうなあとw
九段まで受かればいけるんじゃないかな?
 
 
以上、簡単ですが個人的感想でした。

※引き続きライバル募集中ですのでお気軽に登録どうぞ!
http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=050814
 

拍手[0回]


3曲目のFELYS EXが難しすぎて全く取れる気がしない。
2曲目で80%くらい残せればワンチャンあるかもしれないけど残せても50%程度なのできつい・・・(´A`)
2曲目だけは地力さえ上げれば解決するんだけどなかなか上手くならないっていうねw

とりあえず発狂BMSのフォルダランプ状況は下記。
★1:未ハード2曲(happy century、Twinkle sky)
★2:全ハード達成
★3:ノマゲ
★4、5:イージー
★6:残り数曲でイージー

★2よりも★1のhappy century、Twinkle skyが余裕でムズイorz
これ★3~4はあるんじゃね??
ランダム当たり待ちやゴリラさんたちの譜面を借りてもクリアできない^p^;

最近はコピー・アレンジオンリーBMSイベント「Re-Final」が復活したのでそれをプレイしてます。
ちなみに「Re:」っていうイベント名になってた。

来年の目標は発狂三段になること&★5までハードランプかなあ。
腱鞘炎にならない程度にがんばります^p^

拍手[0回]


前回BMSの記事を書いた時は発狂初段を取れてませんでしたが、何とか合格できました。
二段は3曲目のFELYS EXが難しすぎて今の実力ではワンチャンすら無い状態ですw

地力を上げる為に今は★1のハード埋めと☆3のノマゲ埋めを頑張ってるところ。
★1のハードは残り3曲、☆3のノマゲランプは後5曲くらいで埋まります。

専コンプレイ時の運指は1048式で123キーが上手く叩けてませんでしたが、
最近になってようやく左手が動くようになってきたためそこそこ叩けるようになりました。
まだまだ練習しないといけませんが左手がもっと動くようになれば★3以上でもサクっとできるようになるかも?^p^

IIDXの方はTricoroを15回くらいですがプレイしました。
段位認定の九段・十段が解禁されたので今度やってみたいと思います。
おそらく九段はいけると思いますが十段が厳しそうです。
特に3曲目のColorful Cookieが鬼門かなあと。
123キーの配置がすんごくやり辛いんですよね。
213とか231みたいな階段譜面が連続してきちゃうと指が動いてくれません(´ヘ`;)
これをすんなり叩けるようになればColorful Cookieは大丈夫だと思うのですがまだ1~2ヶ月はかかりそうです。

あ、ちなみにゲーセンでも気合の手首皿で頑張ってます^p^

拍手[1回]


なんか3ヶ月更新しないと上に広告が出てきちゃうみたいで久々に更新することにしました。

Twitterではつぶやいてましたが、10月に専コンをゲットしました^p^
BMSで専コンは使ったことがなかったので初体験。
コンバーター使って接続していざプレイ!
今まではキーボードでShift押してましたがやはりスクラッチは回すものだよね(*゚ー゚)b

あ、実は専コン3台目だったりします。
確か10年くらい前にDPもできるようにと2台購入したのですがお決まりの鍵盤がハマるパターンに陥りまして、
ハマり対策したものの当時はやり方をまずったのか2台とも壊しちゃいました☆

その後アケコンを購入してですね、しばらくは快適なビートマニアライフを送っていたのですが・・・。
当然のごとく鍵盤ハマり野郎がまた顔を出してきまして(∵)
PS2でIIDXもあまりやらなくなってきたし処分しようということでヤフオクで売り払っちゃいました^p^
5年位前だけど16000円くらいで売れたと記憶しています。

現在の専コンの実力ですが、、、通常9段です!(1P側)
ACもBMSも今まで専コンではず~~~っと2P側だったのでやり始めの頃は違和感ありまくり。
でも右利きだし1P側のが右手を有効活用できる思い日々頑張ってます。
運指は手首皿の1048式だけど3鍵盤を人差し指で取るの難しいね・・・。
まだまだ普通運指のが叩けてる状態。
※ちなみにキーボードでやってた頃は発狂3段持ってましたが今は譜面認識力も落ちてしまってこの有様w

LR2インターネットランキングではライバル募集中のですのでみなさんお気軽に登録して下さい。
http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=050814

最後に一言。
発狂初段の4曲目インペリ爆発しろ!木っ端微塵に!!
専コンだと二重階段なんてできないよ!!(´Д`)

拍手[1回]


腕のなまりっぷりがひどいw
前回もプレイ期間が開いちゃった時に腕が落ちまくりだったけど今回はもっとヤバイ。
一通りやってみたけどもう☆10あたりをまったりやればいいやって感じ・・・。

<難易度別プレイ状況>
★4~6:譜面全く認識できず
★2~3:譜面が多少認識できても指動かず
★1:譜面認識できても指動かず
☆12:上位譜面はもちろんクリアできず
☆11:必死になってクリアできるレベル
☆9~10:良譜面^p^

これは・・・オワタ\(^o^)/
発狂BMS?なにそれおいしいの?(´ω`)

もうビーマニというか音ゲー自体が無理だなw
以前やってた時も皆伝取れなかったし。

やっぱりFPSだよFPS!

拍手[0回]


今朝、出勤前にBMSをやってたらRuriko Finalがクリアできちゃいました。
これで難易度表の★1は全曲クリア^p^

次は★2を頑張りたいと思います(´ω`)

あと、昔のキー配置に戻しちゃいましたw
やはりスクラッチが取りづらいのと引越しできない配置なので。

窮屈で疲労がハンパないけど、姿勢とキーボードの位置を少し手前にしたら許容できる範囲に。

コツコツ頑張ります^p^

拍手[0回]


サドンアタックがスランプになってるので、
最近は半年近くぶりにBMSをちょこちょこやっています。
emLRで見かけたらお気軽に対戦申し込みお願いします(´ω`)kossyって名前でやってます

以前のキーコンフィグは初期配置のZSXDCFVをちょっとだけ崩した感じだったのですが、
窮屈過ぎてやりにくい+指の疲労がハンパないのでやめました。

ブランクはあったものの新配置に慣れてきて★1はRuriko FINAL以外は全部クリアできました。
てか、Ruriko FINALが難しすぎるんですが^p^;
神曲で凄いお気に入りなので早くクリアしたいです><

※参考動画(このうp主は楽にクリアしてるけど俺にとってはムズイのです^p^;)


前はWASABI激辛だけがクリアできておらず、Ruriko FINALはクリアできていたんですよね。
とりあえず★2をちょこちょこやって気が向いたらまた挑戦してみます(´・ω・`)


拍手[0回]


  HOME  
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]