忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事から1ヵ月以上放置していたという怠けっぷり。
 
タイトルの通り、いつの間にかPvPからデスマッチサーバーに変わっております^p^
なぜ1ヵ月も経たないうちにデスマッチへ変更したのか?
その理由は、デスマッチ好きなのもありますがまだデスマッチを立てたことが無かったからですw
 
使用したデスマッチのプラグインはSourcemodのCS:S DM 2.1.4です。
DLしてそのまま導入しただけでは正常動作せずファイルを差し替えた記憶がありますが、
何のファイルだったかは忘れましたw
(確かエラーメッセージを頼りにググりました。)
◆7/13追記:~\cstrike\addons\sourcemod\gamedata\cssdm.games.txt ファイルでした。
http://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=171578#post1592234
 
デスマッチサーバーの仕様は以下の通り。
平凡なデスマッチ仕様ですが主に見た目やサウンドに少しネタ要素が入ってます。
※最新の仕様はWebサイトをご覧下さい。
 
ラウンド数  :  7ラウンド先取
人数  :  最大32人
BOTの人数  :  両チームに10人ずつ(満員時は退出)
BOTの強さ  :  A+~Dでランク分け
リスポーン  :  リスポーン後は1秒間だけ無敵
RPGシステム  :  Lv、経験値、K/Dレート、HSレート、C4設置・爆破・解除数など

CS:S持ってる方はこのリンクをクリックすればサーバーに入れます。
是非フレンドお誘いの上お越し下さい^p^

拍手[2回]

PR

記事のタイトルは新しいサーバー名ですが、
何のひねりも無いので今後変更するかもしれません。

仕様は以前書いた通りネタ鯖ではないのでネタ要素は薄いです。
スキン変更や敵を倒した際の効果音は弄ってありますけどね。

Webサイトに書いてありますが、ゲーム仕様を以下に抜粋します。
※Webサイトはテキストのみの状態から少し新化しました^p^

ラウンド数  :  10ラウンド先取
人数  :  32人
BOTの人数  :  両チームに8人ずつ(満員時は退出)
BOTの強さ  :  A+~Dでランク分け
リスポーン  :  一定回数(自チームの人数)までリスポーン可能
無敵時間  :  リスポーンしてから5秒間は無敵
CT増援  :  C4設置後、CTチームへの増援で兵力が一定数回復する。
倍速モード  :  残りBOTのみになると倍速モードに突入する。

単純な爆破マップ回しサーバーですが、
特色ある部分といえばリスポーンするところとCTの増援ですかね。

リスポーンはデスマッチ色を出したくて仕様に追加しました。
自チーム人数=リスポーン回数として換算しています。

CT増援は、上記の通りですがC4設置後にCTチームのリスポーン回数に関わってきます。
リスポーン回数の回復によってC4解除にかかる数的な意味で圧力が増すわけですね。


以上、どこにでもありそうなPvPサーバーですが、
遊びに来てくれると管理人が喜びますのでみなさんお気軽にどうぞ^p^

拍手[4回]


サーバーのセットアップも終わり、CS:Sサーバーを立てました。
Linuxでは初めてでしたが以外にもあっさりCS:Sサーバーが構築できてちょっとびっくり。
気になっていたスペックについてはネタ鯖じゃないので問題なさそうです。

というか管理がすんごい楽です。
静音PC&省スペース、Linuxなのでよくわからんエラー落ちの頻度もほぼ無し。
修造鯖時代はミドルタワー型のWindows PCでCS:Sサーバーを立ててましたが、
ファンはうるさいし発熱も凄いしWindowsのよくわからんエラーで落ちるなど手のかかる子でした。


今回のサーバー仕様を紹介します。
一言でいえば単純な爆破マップ回しのPvPサーバーです。
BOTもいますが、プレイヤー優先のため満員時には消えます。
多分、満員になることは無さそうですが・・・w

【現在の仕様】
・最大32人
・1ラウンド2分30秒
・10ラウンド先取
・BOTは8人ずついて合計16人
・BOTの名前は修造鯖とほぼ一緒
・スキンも修造鯖とほぼ一緒
・BOTを倒した時、倒された時のサウンドあり
・BOTの強さは修造鯖よりも2割くらい減

⇒このサーバーに接続する。

もしよければフレンド引き連れて遊んでやって下さい。
修造鯖の熱さに慣れたユーザーにとっては寒すぎるかもしれませんが、
きっとプレイヤー&BOTたちが熱い弾丸でもってWelcomeしてくれることでしょう^p^


あ、サーバー名は「[JP] NKK Bomb/Defuseサーバー」ってなってますが仮です。
Webサイトはテキストばっかりのやっつけ状態・・・そのうち更新しますw

拍手[1回]


先週、約10年頑張ってくれたWebサーバー機がお亡くなりになったので、
1万切るくらいの安い中古PCを購入しました。
今週土曜日に届く予定です^p^
 
 【PC構成】
機種:HP dc7800 SFF
CPU:Core2Duo E8300 2.83GHz
メモリ:2GB(在庫にある2GB×2本を追加予定)
HDD:80GB
OS:なし(CentOS 6.2/64bitをインストール予定)
 
 
まず最初にやることは軽量化のためのチューニング。
中古PCな上に3世代は前のスペックなので必要なパッケージを選定して負荷を少なくしたいと思います。
不要なプロセスは全部バッサリやで^p^
 
そして、セットアップが落ち着いたらCS:Sサーバーを立てます。
Linuxで立てるのは初めてなので苦労しそうですがそこは気合と根性で何とかしますw
 
CS:Sサーバーの方針ですが、今回はネタ鯖ではなく通常サーバーです。
爆破かデスマッチのどちらにしようか悩みどころ。
 
ある程度出来上がってきたらサーバー公開しますのでその時はよろしこ^p^
 

拍手[0回]


仕事でAndroidスマートフォンの操作手順書を作成していたところ、
下記の場面では通常のやり方でスクリーンショットが撮れないことが分かりました。
 
【通常の方法ではスクリーンショットが撮れない場面】
・電源ボタン長押し後のメニュー
・通知バー(タイミングによっては撮れる)
・使用アプリ選択メニュー
52ede253.png







 
該当箇所の手順は文章のみorデジカメで撮影したもので妥協しようか考えましたが、
ここで妥協したら負けだと思ったので四苦八苦しつつも何とか解決方法を見つけることが出来ました。
自分のため&他の方々のために手順を残しておきます。
※2012年3月26日時点の手順です。
※スクリーンショットが撮れる無料アプリをいくつか試しましたがXperia acroでは正常動作しませんでした。
 
【動作確認環境】
スマートフォン:Sony Ericsson Xperia acro IS11S (Androidバージョン2.3.4)
PC:Windows XP Professional SP3 (32bit)
   Windows 7 Professional SP1 (64bit)
 

拍手[1回]


気付いたら2月も明後日で終わり・・・。
そして今年に入ってようやく2回目のブログ更新という怠けっぷり。
適当に近況を書きます。
 
最近は以下4つのゲームを少しずつ(10分~30分程度)やってるような感じです。
 
気晴らしにプレイ。
最近はPP2000前後で推移。
やっぱりキャラ対策しないと増えていかないね。
ベガ、チュンリー、ブランカ、DJあたりが苦手です><
 
BMS
頭と指の体操、気分転換に。
何とか発狂三段レベルは保てている感じ?
キーボーダーなので皿連きたら高確率で閉店なのはご愛嬌^p^
 
ブラウザゲーなのでお手軽、時間あまり取らない。
良かったら一緒にやりまっしょい。
尚、所属大名家は武田信玄でプレイヤー名はKossyです。
 
CS:S
言わずもがな^p^
 
※Skyrimは一度クリアしてから手をつけてません。
 
勉強の方はスロースタートとなっております^p^
CCNPの更新は5月くらいを予定。
最近休日出勤が多いので試験日は平日になりそう。
 
試験問題が新しくなってるからまた参考書と問題集を買わないとね。(まだ買ってないw)
久しぶりに家で眠っているCisco1712に火を点ける時が来たようだ。
まあ、会社にあるルーターでも全然問題ないけど仕事で手一杯なので時間的に厳しい感じ。
 
スポーツは諸事情により4月以降じゃないと出来ないことに気付いたため、
各メンバーへの連絡も行っておりませんw
それまでにちょっとダイエット兼体力作りでもしておこう。
 
 
以上です^p^

拍手[0回]


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

特に書くことはないのですが、
ひとまず年末年始で肥えてしまったお腹周りを元に戻したいです><
このままでは70kgの大台に乗ってしまう恐れもあるので、またスポーツでもやろうと思ってます。
※1年ぶりくらいだけどみんな集まってくれると良いなあ。

今年は気を引き締めてスポーツに勉強に頑張るぞ~^p^

拍手[0回]


プレイヤーレベルランキングのPart.14です。
※Part.15以降は新サーバー管理者tamaryo氏のBlogでご覧ください。

約2ヶ月ぶりのランキング更新ですね。
現在は新しいサーバー管理者によるテスト運用中ですが、みなさん楽しめていますでしょうか?
こんな暑い(熱い)サーバーを引き受けて下さったtamaryo氏には本当に感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

新サーバーの環境ですが、サーバースペック・回線共に凄いです。
詳細はドM鯖のWebサイトに書いてありますが、以前とは比べ物になりません。

それでは今年最後のランキング発表です。
1位はklonboさん。前回とLvは変わっていませんが依然として1位をキープしています。
2位はZlichさん。52レベルも上げてきました。このまま1位まで突っ走りそうな予感。
3位はcornetさん。前回とLvが同じですね。
同じく3位、ただの案山子さん。単独3位になるのも時間の問題か。
5位は伯葉さん。400目前ですね。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

今後ともドM鯖をよろしくお願い致します^p^

拍手[1回]


今日はびっくりするほどの晴天でとても清清しい1日ですね^p^
昨日、一昨日に比べて気温もだいぶ上がっていて冬とは思えないほど。

ただ、4週連続で日曜出勤なのが悔しいです><
この良い天気のおかげで会社までの道のりが楽しかったのがせめてもの救いか。

写真をいくつか撮ったのでぺたぺた。

拍手[2回]


めっきりBlogを更新しなくなって気づいたらもう11月中旬も過ぎていました。
11月はまだ1度も記事を書いていないので何となく投稿。

最近ですが、以前と比べてあまりゲームをしなくなりました。
リアルが忙しいせいもありますがゲーム熱が下降している模様です。
Steamレーティングも以前は10前後ありましたが、
今はスパ4AEをちょっとやる程度のため2.7まで下がっています。

来年は資格と勉強を少し頑張る予定です。
CCNP更新、LPICレベル2を受けるため情報収集、Windowsサーバーの勉強、その他諸々・・・。

仕事がネットワークチームからサーバーチームに変わって約1年経ちますが、
技術的なことでやったことと言えばLinuxサーバー構築してその中にCactiを入れたり、
グループウェアの開発環境を構築したりくらい。
グループウェアはOracleが必須だったようで苦労しながら入れました。
Oracle初めて触ったけどなかなか面白いですな。
ただ、開発機とはいえサーバーチーム入りたての俺にお任せするのはなかなか凄いなあと思ったw

とまあこんな感じでサーバーの知識は薄く、まだまだ発展途上なんですね。
しかし、ネットワーク障害発生時は減りはしたものの相変わらず声を掛けられます。
そして今後は更にサーバー障害発生時も声を掛けられるという状態にw

現在の知識だとサーバー障害(特にWindows)はスムーズに対応できないので、
早く今の大きい案件を安定運用に乗せてサーバーチームの仕事を覚えなければいけない・・・^p^

なんか仕事の話が多くなったけど元気に生活しています。
風邪なんて1年に1~2回程度かな?
仕事も残業しまくりではなく、隙あらば定時ダッシュ安定(*゚ー゚)b

以上、何となく記事更新しました。

拍手[4回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]