忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝☆30000 HIT☆

いつの間にか30000HITしてました。
別に祝うようなことでも無いけど一応書いといた(´・ω・`)

以上である!

拍手[0回]

PR

おめでとうございます!!ヽ(`Д´)ノ今年もよろしく!!

ガキ使を見ながら爆笑の中での年越しでしたw
今は日本酒を飲みながらおせち料理とお雑煮をつついてます(゚д゚)ウマー

思う存分寝正月を楽しむぜ^p^

2010年は資格を2つ取るのと、できたら転職もしたいですねえ。
がんばれ~俺(*゚ー゚)b

拍手[0回]


昨日、自転車同士で衝突したため、前輪が曲がってしまった。

ほぼ正面衝突に近い状態だったのでお互い様だったけど、
10メートルくらい先にいるのを発見してから俺は左に寄ったら相手もきちゃってドカン。
俺の前輪右側に相手が突っ込んだような形に。
こっちはシティサイクル、相手はマウンテンバイクに乗っておりスピードが結構速かった。

パンクはしてないものの、走るとタイヤがうねうねと蛇みたいに曲がって見える。
スポークは確実に曲がってると思われ。
リムの状態は詳しく見てないから分からないけど曲がってたら出費がかさむなあ。

状況によって3000円~10000円くらいの出費が見込まれるorz

みんなも自転車を運転する時は気をつけようね☆ミ

拍手[1回]


一昨日、PHSの電源が突如入らなくなりご臨終となりました。
良い機会だったので携帯を購入することに。
ちなみにAUです。

最新機種は操作感がもっさりしているとのことで、
2008年9月12日に発売されたURBANOを購入。
もちろん新規なので0円ケータイですb
近場のコジマ電気では去年以前の機種であれば全て0円だったかな?

URBANOにした理由はデザイン、サブディスプレイ有り、操作感がもっさりしていないことの3つ。
カメラとかその他の機能は重視せず。
なぜならば電話とEメールの使用率が95%だから。

実際に使ってみた感想ですが、
壊れたPHSは動作がイライラするレベルだったのに対し、
URBANOは非常にサクサク!

でもこれが普通の速度なんだよね。
前が酷すぎたせいかとても早く感じるw

AU民のみなさんこれからよろしくお願いいたします(´・ω・`)ノ

拍手[0回]


昨日の話しなんだけど、また自転車がパンクしたよ!

バドミントンしに行った帰りに乗ろうとしたら空気が抜けているのを発見。
104に電話して近場の自転車屋聞くも、冠婚葬祭とかで臨時休業w
しょうがないからGoogleで検索して2駅くらい歩いたとこの自転車屋に行った(´Д`)

それにしても・・・2月にパンク、4月にもパンク、そして3度目のパンク。

一体どうなってるのw
前のボロ自転車(12年物)はここまで頻繁にパンク起こってなかったぞw
せいぜい半年~1年に1度のパンク。

自転車屋のおじさんに聞くとスピードを出して段差に入ったところでやられるのが多いらしい。
あとは、雨の日のあとの路肩は危険とか。
ガラスとかの破片が端っこに寄ってそこを走る自転車のタイヤに刺さると。

俺の場合はスピードの出しすぎが原因だと思うので段差のあるところではちょっと速度を落とすことにしました。
安全運転は大事だよね!゚+.(・c_,・´。)。゚+

それとパンク修理中こんなこと言ってました。、
「最近の自転車は道路が整備されたこともあってタイヤが薄いからね~。
 パンクしやすくなったよ。
 昔はもっと暑いタイヤ使ってたんだよ。
 それにしてもこのタイヤは凄く薄いねえ。
 普通のより全然薄いよこりゃ。
 またパンクしないうちに買った店でタイヤ交換してもらったほうが良いよ。」

だってさ。

37000円もしたのにペラペラのタイヤなんて使いやがって・・・。
まだ半年も乗ってないけどタイヤの山がだいぶ磨り減ってしまってるみたいだから替え時か。

もうパンクで時間ロスするのはこりごりだよ('A`)

拍手[0回]


今週の日曜日は父の日なので実家に日本酒を送りました。
ラベルに父親の名前を書いてくれるやつです。

純米大吟醸のそれなりに良いお酒なので喜んでくれることでしょう。

そういえば最近日本酒飲んでないな。
今度飲んでみるか。

お酒弱いけど^p^

拍手[0回]


昨日、本社で作業があったため、会社から本社まで自転車で行きました。
そして作業が終わり、本社から家まで自転車で帰ることに。

途中、坂を下りてまた上がる道がありまして。
また上がるんなら平坦な道の方から回り道すればいいやと思ったのが運の尽き。

ええ、見事に迷子になりました(´・ω・`)

そうとは知らず道なりに自転車を飛ばす俺。
10分くらい経ってようやくおかしいと気づいたが時すでに遅しw

本来の道とは90度くらい違う方角へ進んでいました(`ェ´)ピャー

そのおかげで本来45分で家に着くはずが2時間掛かってしまいもうヘトヘト。
おそらくフルマラソンくらいの距離は走ったと思います。

唯一の救いは良い運動になったというところか(´・ω・`)

体重-1.5kg、体脂肪-2%くらい。

拍手[0回]


デジタル握力計を買いました。

これから握力を少しずつ上げていこうと思ってるから今現在の握力がどれくらいか知りたい。

そして計りました。

結果は55.4kgで平均ちょい上程度しかなかったっていう\(^o^)/

これじゃあ70~80kgなるのにどんだけかかるんだよ・・・。

ハンドグリップにぎにぎだけでいけるのか?

ちょっと不安になってきちゃった(´・ω・`)

拍手[0回]


パンクした・・・。

買って2週間足らずでパンクして修理したのが2月20日。
それから僅か2ヶ月程度でまたパンク・・・。

見ての通りぺしゃんこです\(^o^)/
パンク.jpg

何だよ、俺が何をしたって言うんだw
自転車買って2ヶ月ちょっとの間に2回もパンクするなんてorz
砂利道とか走ってないのに。

会社まで残り3kmくらいの所でパンクしたもんだから、そこから会社まで40分も歩いたよ!(>_<)

もう今日は疲れたのでやる気が起きないw

とりあえず昼休みにパンク修理してくるか・・・('A')


<13:20追記>
自転車屋へ持って行ったら3箇所も穴が空いてたwww
原因は尖った1cmのガラス片。
修理代1300円也。


拍手[0回]


自転車がパンクしました\(^o^)/オワタ

しかも雨が降ってる中、10分くらい歩いて会社に到着。

パンク修理キットは持ってないので会社近くの自転車屋に頼みに行くしかない。

てか、この自転車まだ買って2週間しか経ってないのに・・・orz


<12:41追記>
自転車修理してきました(´・ω・`)
原因は尖った小石というw
直径1cmも無いくらい。

こんな小石に新車2週間目が負けたというのか・・・。
今度から自分で修理するために常時携帯しとかねば(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


P.S.
修理代1100円とか無駄に高いぞw

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]