忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの近所に小さな小さな自転車屋さんがあります。
店は6畳一間くらいのスペースしかありません。

この自転車屋さんはとうに還暦を過ぎたと思われるおじいちゃん1人で頑張っています。

ここ数年間で何度かお世話になりましたが、
毎回料金は500円~1000円程度。

前、ブレーキの効きが悪くなったりチェーンが緩くなったり、
鍵の部分が壊れたり、あちらこちらにガタがきていたので全体のメンテナンスをお願いしました。

全部直して頂き、代金を聞いたところなんと“500円”でした(゚д゚)

パンクやタイヤ交換の時でも多くて1000円。
それ以外はどんな修理であろうと500円しか掛かったことがありません。

言わずもがな仕事の出来は完璧です。
こんな10年以上乗っているオンボロ自転車でもおじいちゃんにかかれば生き返ります。

凄いぞおじいちゃん。
まさにその道を極めた職人だヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]

PR

またしてもネット繋がらなくなった\(^o^)/

即NTTに連絡したものの、停電が相次いでいるらしく非常に混み合っているとのこと。
なので復旧は9/9(火)夜になると・・・(^ω^#)

OS再インストールして落ち着いてきたと思ったらこれだよ!

あー最悪だ('A`)

拍手[0回]


PCの再インストールを行いました(´・ω・`)

なぜかというと、最近PCが重たくなったなぁと感じたからです。

サドンアタックの初回ラウンドの時やそれ以外でもカクついたり、
PC内にアプリケーションの残骸や不明なファイルがあったりごっちゃごちゃ。

これならいっそのこと再インストールするのが良いかな・・・と(´Д`)

OSのインストールと各種ドライバのセットアップまでは行ったので、
今夜にもサドンアタックは再開できる見込み。

覚悟はしていたけど環境整えるのが面倒です><

拍手[0回]


ネット、TV、電話が復活しました!
いやいや不便ですねこれら3つがないと。

昨日は午前中にNTTと不動産会社に電話して確認しました。

不動産会社の方は他の住人から既に通報を受けていたらしく、
既に電気屋さんが物件を巡回しているとのこと。

NTTの方はWebで電話番号調べたのですが、延々と話中で全く繋がらず('A`)
なので地元の支店に連絡しました。
そしたらルータは故障してますか?とか電源は抜きましたか?とか色々と質問があったあと、
担当部署から連絡しますとの回答。

そうこうしているうちに午後3時~4時くらいに電話つながるようになりました。
やはり原因は局内だった模様。

とりあえず使えるようになってほっと一安心。
これでサドンアタックがプレイできます^p^

・・・じゃなかった勉強に精が出ますね(^ω^)

拍手[0回]


昨日の20:30頃、これら全て使えなくなりました\(^o^)/
雷が結構鳴ってきたな~と思ってたらこれですよ。

そのままの勢い、というか更にパワーアップして夜中1時頃がとてつもなく凄かった。
雷で家が揺れる(震度1程度)なんて人生初ですw
停電も何回かあった。

それと家の近くで雷が落ちたらしく、火事発生!
消防車が何台も出動していました。

ちなみにこの時は光ってから音が鳴るまでに0.2秒くらいだったような気がします。
凄い近いところで落ちたってことですね

そんなこんなで夜中に眠りを妨げられた結果、寝不足になってしまいました(´Д`)

 

今朝になって、TVを付けてみたらまだ砂嵐。
電話、ネットも使えない状況・・・ヽ(`Д´)ノ
携帯から家に電話すると「その地域のネットワーク設備が(ry」と音声案内が流れるだけw


もうね・・・('A`)

拍手[0回]


それは物理。
凄い苦手です。
「はじき」の計算で俺の物理は止まっています(´Д`)

苦手を克服したかったが、当時の物理の先生が変人だったため適わず。
完璧な理系人といった感じで、自分の好きな所だけを重点的に勉強させるw

だから教科書通りに授業が全く進まない。
テスト範囲とか5ページしかないし。

初めての物理のテストの時は範囲狭すぎるし余裕だろって思ってたけど、
内容がすげー濃いw
応用なんてレベルじゃなくてとんでもなくひねってやがるw
半分以上がこんな感じなので生徒の大部分が解けるはずもなく・・・。

しかし、最後の方の問題は漢字の読み書きとか、
現在の総理大臣の名前をフルネームで答えよとか、
そんな問題で20点分くらいあったw
一応先生なりの赤点救済処置なんだろうw

って、ふざけんなwww
ちゃんとしたテスト受けさせろや!m9(゚д゚)

おかげさまで物理は1年間通してクラス平均が30点台でした^p^;
80点なんて取ろうものなら拍手喝采もの(´Д`)v

てか俺はこの物理のおかげで指定校推薦取れなかったわけだが(´・ω・`)逆恨みしてやる

拍手[0回]


高校生だった頃、一人の変な教師がいた。
担当科目は数学。

主担当と副担当がいて、普段は主担当の女の先生。
たま~に休みとかで副担当の先生がくる。

その先生は多分40後半くらいだと思うんだが、何かおかしい。
授業も全てプリント配ってやらせるだけ。

質問しても「俺わかんないからダメ」って言われる。
「これで教師かよwどうやって公務員試験通ったんだwww」
と、当時の俺は思っていました。

主担当の先生に、あの先生何なの?って聞いても、
「○○先生のことはいいのよ。さ、授業始めますよ。」とかわされる。

これが俗に言うコネで入った教師なのか・・・?
何日か前に採用試験でコネが発覚して、逮捕されたとニュースで見たが、
絶対にあの先生は間違いなくコネか何かだろうなw

だって何聞いても「わからない」しか言わないんだもん。
会話成立してないしw

みなさんもこういった先生いませんでしたか?
他にも変な先生いたけどここまでひどいのはいなかったので書きません(´・ω・`)

拍手[0回]


土日暑すぎだろう(´Д`υ)
もう溶けちゃうよ(´Д`υ)

サドンアタックやってる最中に汗がダラダラ・・・。
これは冷房つけないとやってられん('A`)

てかサドンアタック最近やり過ぎてるような気がする。
そろそろ現実世界に戻らねばw

資格も取らないといけないしな~。
CCNPとか何で4回も試験あるんだよ(´・ω・`)
今年中に取れとかちょっときつくね?みたいな。

あ~~~早く問題集買わなきゃ。

拍手[0回]


Link.GIF「せんとくん」原型の着ぐるみ登場

せんとくんの原型が怖すぎる件。
夜中にばったり出くわしたら俺泣いちゃうよ。

拍手[0回]


通勤時間が短いのって良いよね。
俺は自転車でも通える距離で、電車で行くよりも早い。

自転車だと約30分。
電車だと会社着くまで約35分。

自転車の方がちょっとだけ早いけど真夏と真冬がきついから電車にしてるw

毎朝家出るの8時だし今の通勤時間はかなり恵まれてる方だな~と思う。

ちなみに前の職場では通勤時間が1時間半以上かかってました('A`)
家出るのは7時。
今より1時間も早く出なければならない。
しかも電車内は満員御礼。
タコ詰めですわ。

通勤するだけで体力使うので、会社に着いた頃にはへとへと。
特に月曜日なんかはやる気0状態だったw

いや~あの頃は大変だったなぁ・・・。
あの頃にはもう戻りたくないっ(`・ω・´)

<結論>
会社は近場が一番ってこった(´・ω・`)

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]