忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前からちょこちょこ重たいな~と感じていたけどここ最近の重さは異常。
新しい記事をクリックしてから数分間考え込んでまだ表示されないw
どうなってるのよ運営さん。
 
この重さが続くんじゃあブログのお引越しを考えざるを得ない。
FC2にするか地獄のミサワ先生と同じジュゲムにするかで迷ってます。
 
どこのブログ使おうかな~^p^

拍手[1回]

PR

早めに仕事が終わりました。
もう家でくつろいでいます^p^

昨日、ネットワーク切り替え作業を行った稼動初日なので立会いだったのですが、
午前中通して特に問題無く動作しているので午後までいる必要はなしと判断。
午後半休使ってさっさと帰宅w

早く帰っても勉強をしなければならないんですがね。
はっきりいって勉強不足なので試験がヤバイですw

つーか10月なのに暑すぎる。
昨日も今日もムシムシムシムシ・・・(´Д`υ)アツィー
いつになったら長袖シャツになるのやら。

そういえば秋物の服買ってない(´・ω・`)
試験終わったら買いに行こうっと。

拍手[1回]


ブログのカウンターが50000ヒットきたこれ。

ブログ始めて3年くらいかな?
内容はgdgdだけどよくもまあ飽きもせず続けてるなと思いますw
でも継続は力なり。

これからもよろしこお願いします^p^

拍手[1回]


1週間くらい前にワイヤーが千切れそうになっていたので交換してもらった。
ついでに自転車の整備もしてもらったんだけど、チェーンが少しだけ緩み始めていることが発覚。
まだ調整するまでもないらしいけど、しばらくしたら調整が必要みたい。
工賃1800円也。
 
でもねえ、9月3日に自転車のチェーンが外れて調整してもらったばかりなんだよねえ。
その時の調整が少し甘かったのかな?それともチェーンの寿命?

チェーンが伸びきってしまうと最終的には交換となるわけだけど、
まだこの自転車買ってから1年半ちょいしか乗ってないんだよね・・・。
店員さんが言うには脚力にも関係していて力強くペダルをこぐとチェーンの寿命が縮まるんだとさ。
 
それにしても、やたらと自転車の修理ばっかりしてるな。
パンクも合わせると累計2万円くらいいってると思う。
って、もう一台自転車買えるじゃんか・・・^p^;
 
次に自転車買う時はマウンテンバイク系の頑丈なやつにしようと思ったKossyでした。
 

拍手[0回]


9/19は朝9時~25時まで仕事でした。
案件が2つ重なってしまった結果ですw

まず朝に本社に行き1つ目の案件。
18時頃に終了させて次にいつもの職場にGO!

全て自転車移動だったのでかなり疲れた(´ρ`)


ここから本題。
会社に行く途中ですが、道路を横切っているザリガニ君を発見しました。
見たところ少し弱ってる模様。
どうやってここまできたのか・・・?

とりあえずこのままでは車に轢かれてしまうため救助することに。
その様子を写真でご紹介します(*゚ー゚)

拍手[0回]


右側のメニューにある通り、今日から始めました!

みんなフォローしてくれよん^p^

拍手[0回]


先週9/3(金)、それは起こりました。
会社の帰り途中、坂を上っていてあともう少しというところでガキンという音と共に・・・
チェーンがペダルの所と後輪の所の両方とも外れたっていう。

後輪のチェーンだけだったら直せるけどペダルのところが外れたため直すのは無理でした。
手を真っ黒にしながらそこから自転車を押すハメに・・・(´・ω・`)

まだ序盤だったので約6キロを歩いて帰りましたよ。
パンクじゃなかったので片足をペダルに乗せてもう片方の足で地面を蹴るということもしましたがw
おかげで右足が筋肉痛・・・。

翌日自転車屋に持ってくと、おっちゃん曰くチェーンが伸びきっちゃってるとのこと。
1ヶ月前くらいもギアがおかしいのかと思って見てもらったけど、その時は何も言われなかった。
つっても、前回は20代くらいの若そうな店員に見てもらったんだけども、その時気付かなかったのか?

何はともあれチェーンの長さを調整してもらって復活。
1500円也。

そして本日、会社までくる時に乗りましたがすこぶる快適です^p^

さて、仕事するか・・・(・ω・)

拍手[0回]


メールフォームなるツールがあったので試してみた。
ただそれだけ(´・ω・`)
良かったら使ってみてちょ。


拍手[0回]


気温5度とか2月下旬の寒さだし。
雨も少し降ってたから体感温度では更に寒く感じる。
そんな寒い中、手袋もせずに自転車に乗る俺・・・(((´゚c_゚`○))ヵタヵタヵタ

会社に到着するとそこからは灼熱地獄との戦いになりますw
外はこんなに寒いのに会社内は暑い・・・。
多分24、5度はあると思う。

夏は更に暑く、冬も暑いという不快感MAXな空調機設定。
施設管理部に申し入れしてもあまり改善されず。
そんな状態なので、職場では卓上扇風機を置いている人が結構います。
俺もその中の一人です。

早く4月本来の気温に戻ってほしい。
18度くらいが勉強や仕事に適しているって昔ばっちゃが言ってた。

拍手[0回]


今朝の寒さは異常。
-2℃ってなんだよ。
寒すぎやでしかし。
川沿いの桜もつぼみばっかりで全く咲く気配がない。

でも外の景色が最高だったから良し。
自転車通勤サイコー!

ちなみにこの写真は今朝撮ったもので、
真ん中より少し左にち~っちゃく写っている白い山は富士山ですw
空が澄んでいると見ることが出来ます。小さいけど・・・。

River_f

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]