忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日11時頃にCS:Sのアップデートが入りましたが、
それによってCS:Sサーバーが起動できないというトラブルが発生。
またしてもやってくれたなValveめ・・・ヽ(`Д´)ノ

ついったーでThiry氏に情報をいただいて無事にサーバーを起動することができたので、
その内容を忘れないうちにメモメモ。
Thiryさんありがとうございます。

<事象>
CS:Sサーバーアップデート後、バッチファイルを実行してもすぐにウインドウが閉じてしまいサーバーが起動できない。

<解決方法>※Windowsサーバーで動作確認
①orangebox/binにFileSystem_stdio.dllファイルをぶち込む。
②Mani Admin Plug-inを入れているとサーバーが強制終了を食らうので、
   mani_server.cfgをリネームして動作しないようにしておく。(mani_server.cfg ⇒ mani_server.cfg.bak)
   ついでにcfgフォルダにあるmani_admin_pluginフォルダもリネーム。

※参考
http://forums.srcds.com/viewtopic/15790

とりあえずこれでサーバーを起動することができました。
Mani Admin Plug-inが使えないとWarmUpタイマーが無くなるがしょうがない。修正パッチが出るのを待とう。
⇒12/22(水)gametypes.txtが更新されたので使えるようになりました^p^ リンクはこちら
それとMetamodが動いてくれません。
なのでStripperが使えず、MAPにSpawnポイント増やせない事態に(´・ω・`)
やべえBOT人数が足りない・・・どうしよw
   ⇒最新版を導入して解決!下記参照。 


※追記
Jezza氏から情報を頂いてSourcemodとMetamodも正常に動作することができました。
Jezzaさんありがとうございます。
以下のURLから最新版(stable branch)をDLして導入すればOKです。
http://www.sourcemod.net/snapshots.php
http://www.metamodsource.net/snapshots
 
また、私は使っていませんがZombie:Reloadedも以下のURLから最新版を導入することで動作しますが、
ゾンビが武器を持ててしまったりと現時点ではバグがまだあるようです。
http://helgeby.no-ip.org/zrdev/release/auto/zr-3.0-b2/ 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近までandやorの使い方が分からなかった俺w

プログラムって難しいですねー^p^
Kossy 2010/12/20(Mon)08:47: 編集
無題
スクリプト参考にさせていただきました。
やっぱりif文に「and」や「or」使えそうですね。(そこかw)
マグナム 2010/12/19(Sun)08:26: 編集
無題
試しにやってみましたが、
ゾンビが発生するまでの時間まではTにもCTにも人間がいるので、
たまたまTに入った人は武器を買っても、ナイフのみになってしまいます

うまくdelayedを使ってやってみようと思っていますが、うまくいかず・・・
もうちょっと検討してみます。

スプリクトありがとうございました!!
参考にさせていただきます!
clarkdale 2010/12/18(Sat)22:16: 編集
無題
うーん、なかなか難しいですねえ。。。
ゾンビ発生の時のキーを上手く当てはめられれば良いのですが。

大変だと思いますが頑張ってください!
Kossy 2010/12/18(Sat)22:02: 編集
無題
試しにやってみましたが、
ゾンビが発生するまでの時間まではTにもCTにも人間がいるので、
たまたまTに入った人は武器を買っても、ナイフのみになってしまいます

うまくdelayedを使ってやってみようと思っていますが、うまくいかず・・・
もうちょっと検討してみます。

スプリクトありがとうございました!!
参考にさせていただきます!
clarkdale 2010/12/18(Sat)21:39: 編集
無題
ありゃりゃ><
そうですかー。

ちなみにドM鯖のチャッキーはナイフしか持たせてませんが、同じやり方で出来ますかね?
http://nkk.game-server.cc/css/rest.py
Kossy 2010/12/18(Sat)20:56: 編集
無題
たびたびすいません。

どうやらZombie:Reloadedは一応動きますが、
ゾンビが銃を拾えたりして、バグが多く
遊べるという状態ではありません。

プラグインの更新を待つまではまともには動かないと思います。
clarkdale 2010/12/18(Sat)20:46: 編集
無題
φ(`д´)メモメモ...
有益な情報ありがとうございます^p^
Kossy 2010/12/18(Sat)16:50: 編集
無題
dekita saa ari

※Sourcemodは更新後、
addons\sourcemod\configs\languages.cfg
の中にある
"en" "English"のしたに

"jp" "Japanese"
と追加することで、日本語化されるようです。
clarkdale 2010/12/18(Sat)16:28: 編集
無題
なるほど
m(_)m
rario 2010/12/18(Sat)13:23: 編集
無題
上記を行ったら起動できました!
ありがとうございます^^
マグナム 2010/12/18(Sat)13:09: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]