忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


広島出張から帰ってきてから体重を計ったらやっぱり増えてた\(^o^)/
まあ、あれだけ飲み食いしてりゃー増えるよねえ・・・。
現在67.6kg也。

そろそろダイエットも兼ねて運動再開したいけど仕事が忙しいのを理由にやってまへんw
休日は家でまったりコースが定番になりつつあーる・・・これはいかんな。
多摩川の土手沿いでも走ろうかな?
これなら平日の夜でもOKだし。

しかし、俺はマラソンが嫌いなんだな(´・ω・`)
走ってる最中に何で俺はこんな苦しい思いをしなくちゃならないんだ~!って考えちゃうw
あと、ペース配分が出来ないのも理由の1つかも。
後半に向けて体力温存とか無理ゲーだよ!!(できる人尊敬します)
最初飛ばしても飛ばさなくても後半は同じようにヘタってしまうorz
だから最初から飛ばすのが俺のジャスティス^p^

ちなみに今まで一番走った距離は高校時代のマラソン大会で8km。(短いw)
全校生徒(700人くらい)が一緒に走るんだけれども、人数が多いのでスタート地点の場所取りが激しい。
修造の暑苦しさにも負けず劣らずの激しさ。
なんでかっていうと、体育の成績に響くからw

そんなマラソン大会で上位を占めてたのは陸上部とラグビー部。
やっぱり体力あるよねー。
つか、おまえら序盤からほとんどダッシュ状態とかどんだけー。
俺は無難に60位くらいでフィニッシュしたけどTOP集団には30分くらい差をつけられた(´Д`)
人間じゃねー。


特に意味も無くgdgd書いたけど、ランニングシューズ買ったら本気出します^p^

拍手[0回]

PR

日本で親しまれているカレー。
俺の好きな料理ベスト3!・・・いやベスト5くらいに入りますw

職場の近くに移動販売のカレー屋さんがくるのですが、たまにそこのカレーを食べます。
今日は熟成ポークとほうれん草キーマカレーのダブルにビッグソーセージをトッピング。
ソーセージとかウインナーとか大好き。
トッピング可能な店なら必ずといっていいほど入れます^p^

拍手[0回]


昨日、時間がギリギリで帰れないかと思いましたが何とか終電で帰ってくることができました。
帰りは降雪の影響も無く、ほぼ時間通りに新幹線は動いていました。
行きは猛吹雪のおかげで1時間半の遅れでしたw
浜松~名古屋あたりは一面白銀の世界。
今年の初雪は新幹線の中からでした(´Д`)

それでは雪の写真を無造作に貼り付けていきたいと思います。
飯の写真も合わせると50枚はあるので気をつけてね^p^

拍手[2回]


仕事で出張のため、下記の間はサーバー停止となります。
 
2011/1/16(日)~18(火)まで
 
以上です(´・ω・`)

拍手[0回]


### お知らせ ###
2013年4月17日のアップデートにより、
当ブログの手順ではCS:Sサーバーが構築できなくなりました。


MAP毎のConfig適用方法を説明しますが、
私が知っている方法では、SourceMODとMetaMODを導入しておく必要があります。
他にもっと簡単な方法があるんじゃないかと思いますが、やり方が分からなかったのでご了承下さい。
もしSourceMODとMetaMODを導入済みであれば、事前準備はだけ実施すればOKです。

⇒もっと簡単な方法をThiry氏およびJezza氏から教えて頂きました。
<方法その1>
cstrike/mapsにcfgフォルダを作成し、その中にマップ名.cfgを入れる。
(例)srcds/css/cstrike/maps/cfg/de_dust.cfg

<方法その2>

Mani Admin Plug-inを導入し、cfg/mani_admin_plugin/map_configフォルダに
map名.cfgファイルを入れる。


※上記の通り簡単な方法が分かってしまったので、
   ここから下はSourceMOD、MetaMODの導入手順としてお使い下さい^p^

 
【前提条件】
Dedicated Serverを用いてCS:Sサーバーを立てることに成功していること。(基本編参照)
本手順書では、Dドライブにsrcdsフォルダがある想定で書いています。(D:\srcds)
 

拍手[2回]


新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

以上(´・д・`)

拍手[3回]


今日オープンしたというラーメン屋に行って参りました。
らーめんYujiというお店で、なんと12/27~29は醤油ラーメンと味噌ラーメンのメニュー限定ですが100円なのです。

前もそこの場所はラーメン屋だったわけですが、
以前のお店と比べてどうかな~と思って入店。



拍手[0回]


12/15の自転車通勤の時に撮った写真なんだけど、凄い霧が濃かった。




写真で見るとそんなでもないけど自転車乗ってる時は結構怖かった。
住宅街の方がもっと濃くて5m先になると見えなくなっちゃうくらい。

他にもいくつか写真があるのでぺたぺた。

拍手[0回]


最近勉強を疎かにしていたのでそろそろ再開します。
仕事で使わない知識がどんどん抜けていってるので、
そろそろ復習しないとヤバイ気がしてきましたw
 
来年1月以降に第四回、五回とネットワークの勉強会を開催しなければならないので
それまでには知識を付けとかないと深い内容を質問された時に対応できない。
 
なので昨日、AmazonでマスタリングTCP/IP応用編とIPルーティングの本をポチっとしました。
年末年始はTCP/IPの基礎固めからみっちりやるぞ!
 
そして、勉強の合間の息抜きにCS:Sをやろう。
え?あくまで息抜きですよ^p^
 

拍手[0回]


本日11時頃にCS:Sのアップデートが入りましたが、
それによってCS:Sサーバーが起動できないというトラブルが発生。
またしてもやってくれたなValveめ・・・ヽ(`Д´)ノ

ついったーでThiry氏に情報をいただいて無事にサーバーを起動することができたので、
その内容を忘れないうちにメモメモ。
Thiryさんありがとうございます。

<事象>
CS:Sサーバーアップデート後、バッチファイルを実行してもすぐにウインドウが閉じてしまいサーバーが起動できない。

<解決方法>※Windowsサーバーで動作確認
①orangebox/binにFileSystem_stdio.dllファイルをぶち込む。
②Mani Admin Plug-inを入れているとサーバーが強制終了を食らうので、
   mani_server.cfgをリネームして動作しないようにしておく。(mani_server.cfg ⇒ mani_server.cfg.bak)
   ついでにcfgフォルダにあるmani_admin_pluginフォルダもリネーム。

※参考
http://forums.srcds.com/viewtopic/15790

とりあえずこれでサーバーを起動することができました。
Mani Admin Plug-inが使えないとWarmUpタイマーが無くなるがしょうがない。修正パッチが出るのを待とう。
⇒12/22(水)gametypes.txtが更新されたので使えるようになりました^p^ リンクはこちら
それとMetamodが動いてくれません。
なのでStripperが使えず、MAPにSpawnポイント増やせない事態に(´・ω・`)
やべえBOT人数が足りない・・・どうしよw
   ⇒最新版を導入して解決!下記参照。 


※追記
Jezza氏から情報を頂いてSourcemodとMetamodも正常に動作することができました。
Jezzaさんありがとうございます。
以下のURLから最新版(stable branch)をDLして導入すればOKです。
http://www.sourcemod.net/snapshots.php
http://www.metamodsource.net/snapshots
 
また、私は使っていませんがZombie:Reloadedも以下のURLから最新版を導入することで動作しますが、
ゾンビが武器を持ててしまったりと現時点ではバグがまだあるようです。
http://helgeby.no-ip.org/zrdev/release/auto/zr-3.0-b2/ 

拍手[0回]


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]