忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


v2.1.1.360が最新なんだけど入れてから不安定になったので、
1つ前のバージョンv2.1.1.338に戻しました。

前のバージョンに戻してからは今のところ安定してるかな。
次のバージョンが出るまではこのままで行こう。

ちなみに以下のサイトでEventscriptsの動向がチェックできます。
http://groups.google.com/group/eventscripts-announce/topics

拍手[0回]

PR

今、会社内のIT資産の調査をやっているんだけれども、なかなか進まない。

PCやプリンタ、サーバーなどを購入した際はIT資産として台帳に登録して管理するのがルール。
でもそのルールが守られてなくてIT資産として登録されていない機器が結構ある。
設置場所、使用状況、所有者情報、IT資産ラベルの貼付などが全く不明とかどうなってるの状態多数。

良く分からん機器をIT資産台帳とネットワーク上から得た情報でマッチさせて設置場所と
IT資産登録有無などをまずは確認していくんだけど、不明機器が多すぎるw
大体4000件弱かな・・・(・ω・)

この仕事は部署内の数名でやってるけどかなり大変です。
今まで適当に管理していたのがいけないんだけども他の会社でIT資産管理はバッチリなんだろうか。

最終的にどうあがいても分からないものはユーザーに問い合わせることになるんだけど、
IT資産ラベルが貼付されていないものは不明なままで終わりそう・・・。

なので今日はいつもの暇な土曜日出勤にはなりまへん。
これからIT資産台帳とにらめっこです^p^

拍手[1回]


今回は国、OS、ブラウザのランキングを出してみた。
国とOSは予想通りだけどブラウザだけ予想外な結果に・・・。
2010年9月のブラウザシェアとは異なる結果をご覧くださいw

拍手[3回]


ドM鯖のWebサイトが出来てから今日までのアクセスランキングを都道府県別に出してみた。
最多アクセスは東京都の8530件。
2位:神奈川県
3位:埼玉県
4位:北海道
5位:千葉県
 
上位は関東勢ばっかりだけど4位に北海道が食い込んでいますね。
一番アクセスが少ないのは山口県の8アクセスでした。
詳しくは以下をご覧下さい。
 

拍手[3回]


普段は弁当ですがたまに外食もします。
携帯に写真が残っていたのでそれを何となくぺたぺた。

・豚のしょうが焼き定食
濃い目の味付けで肉体労働者の方に大人気!!
俺はほぼデスクワークだけど・・・。
ごはんの量がハンパないです^p^

・魚介系醤油ラーメン
濃厚な味付けの魚介系醤油ラーメン。
かなりウマイです。昼飯時は満席になります。
平日のランチタイム中なら半ライス+餃子3個ついて750円!

・自動販売機・・・
何でこんなの撮ったんだろうw
確かチェリオが売っているのを見て懐かしい!と思って撮った記憶ががが。
昔は瓶で売ってたんだよなあ確か。
ちなみに俺はグレープが好きでした^p^

拍手[1回]


サプリメントの話。
 
ビタミンB群のサプリメントを先日購入しました。
最初はDHCとか国内製品のを考えていたんですが、調べていくうちに海外の方が良いらしいということが分かった。
ただ、海外製品は含有量が多いだけで吸収があーだこーだという口コミなども見かけたが、
国内製品より良いという意見が多数だったので海外製品に決めました。
海外製品の中でも特にアメリカのサプリメントが品質も安全性も高いらしい。(中国はダメらしいw)
 
この件については以下のサイトに詳しく書いてあります。
 
品質の良いサプリメントを飲もうということで探し始めたんだけど国内の販売代理店は高すぎる。
どこか安い店はないかな~と探しているとiHerbという個人輸入が出来る通販サイトを発見。
ここでは買おうと思っていたJarrow FormulasのBライトが8.97$(≒780円くらい)で売っていた・・・。
 
ちなみに楽天で買うと2280円しますw たけえwww
 
同じ商品なのに3分の1の安さ。
これはもう買いだと思ったけど海外通販で無事に商品が届くのか怖かったのでちょっとググった。
iHerbを利用してますっていうブログを見る限り特に問題なさそうだったので思い切って上記サプリを2個注文。
 
そして10日後くらいに無事に届きました。
カプセルでかっ!!と思ったけど何とか飲めました^p^
 
ちなみに、iHerbはAmazonや楽天でいうところのアフィリエイトみたいな制度があります。
iHerbで購入する際に割引クーポンコード「NOB899」を入れれば5$値引きされます。
そして上記コードを利用して頂いた場合はKossyにポイントが入り、最終的にサーバー運営費に回りますw
 
ってことで、みんなもサプリメントを買うときはお得なiHerbを活用しよう!

拍手[0回]


勉強不足なので落ちたことはほぼ確実w
けどね、一言言わせてもらいたい。

午前Ⅰの問題作ったやつ出て来い(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

過去問がほとんど役立たずで見たことのない問題ばっかりだったw

午前Ⅱ:過去問からだいぶ出てたので多分突破してる。
午後Ⅰ:いいとこギリギリ・・・。
午後Ⅱ:問2選んだら・・・\(^o^)/

次回は午前Ⅰと仮想化をちゃんと勉強しようと思いました。

試験場に着いた時に撮影した一枚。
8:30頃だったのでまだほとんど人がいませんでした。

拍手[0回]


早めに仕事が終わりました。
もう家でくつろいでいます^p^

昨日、ネットワーク切り替え作業を行った稼動初日なので立会いだったのですが、
午前中通して特に問題無く動作しているので午後までいる必要はなしと判断。
午後半休使ってさっさと帰宅w

早く帰っても勉強をしなければならないんですがね。
はっきりいって勉強不足なので試験がヤバイですw

つーか10月なのに暑すぎる。
昨日も今日もムシムシムシムシ・・・(´Д`υ)アツィー
いつになったら長袖シャツになるのやら。

そういえば秋物の服買ってない(´・ω・`)
試験終わったら買いに行こうっと。

拍手[1回]


ブログのカウンターが50000ヒットきたこれ。

ブログ始めて3年くらいかな?
内容はgdgdだけどよくもまあ飽きもせず続けてるなと思いますw
でも継続は力なり。

これからもよろしこお願いします^p^

拍手[1回]


BOTを含め40人を超えてくるとCS:Sサーバーが重たくなってくるので、
同じイベントが重なっている部分を統合することにしました。
 
ADDON MANAGERのサイトから持ってきたプラグインも多いので上手くいくか心配です。
他人の作ったプログラムは見ても良くわからないんだよねえ^p^;
 
40人超えてるサーバーはどんなスペックなんだろう。
プレイヤーよりもBOTの方が負荷が高いみたいなので一概には言えないけどやっぱり廃スペックなんだろうか?
もしくはLinuxで立ててるとか。
LinuxはWindowsよりも全体的に軽いと思い込んでるw
 
とりあえずプラグインの統合がんばります^p^
 

拍手[0回]


[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]