忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PCIスロットに空きがもう無いのでUSB接続できるものを購入しました。
商品名は「Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO」で、既にクラメンの名前さんが問題無く使用してます。

これで配信する際もskype越しにPC音がダダ漏れになることを防げるぞ。
まあ、最近は配信できそうなゲームをあんまやってないので機会が無いのですが・・・。

何か面白いゲームないかな~?

拍手[0回]

PR

SSD
IntelのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5が欲しいけどまだ高いよね。
価格変動履歴を見ると横ばいで安くなってない。

特価品とかあるかな~と検索してたらGIGAZINEの記事がヒットした。
どうやら劇的に値下がりする時期は2011年以降の模様。
まだ1年以上先だなあ。

とりあえず今のPCにあと2年弱頑張ってもらって、2011年になったら全てSSDの新PCを組むことにしよう。

となると直近で買うことになるのはグラボ。
9600GTだと性能的にちょっときつくなってきた。
だけどGTX285とかだと電源を換えないと多分無理かもしれん・・・。

う~ん、どこかに750Wくらいの電源転がってないかな^p^

拍手[0回]


買っちゃいました^p^
定格動作をまず確認して、さっそく3.6GHzのOCに挑戦!

結論から言うと無理でした\(^o^)/

やったことは以下の通り。

CPU電圧を定格の1.225Vで固定し、FSBを400(3.6GHz)、メモリ対比1:1にして起動。
OS起動はOK、ベンチマークテストができるゲームを適当にチョイスして実行。
途中でPC自体がフリーズ\(^o^)/

次にCPU電圧を1.25V、メモリ+0.1V、PCIEは100MHzに固定。
これでも途中であぼん。
その後もCPU電圧を1.35Vまでちょっとずつ上げたけど状況変わらず・・・。
ベンチマーク中の温度はCore#0だけ他より10℃くらい高かった。
アイドル時でも38℃、高負荷時は60℃台。Core#1~3は50℃台。

OCのやり方を色々調べて試してもダメだったから、
マザボとかメモリの耐性が原因・・・なのか?

誰かOCに詳しい人教えてくださいヽ(`Д´)ノウワァァァン

<PC構成>
CPU:Quad Q9650 (CPUファン:クーラーマスター Hyper L3 RR-LCH-P9E1
メモリ:A-DATA HYQVF1B16 DDR2-800 2GB×2枚
マザボ:GIGABYTE GA-EG31MF-S2(rev. 1.1)
グラボ:ZOTAC GeForce 9600GT 512MB

拍手[0回]


Borderlandsやってて思うんだけど、今のスペックだと時折カクつくんだよね。
だからCPUまたはグラボを換えようと考え中。

Core i7はマザボ換えないと乗らないので選択肢から除外。
今あるパーツで可能な範囲で考えているため、Q9650か9550あたりかな。

グラボはケースがMicroATXだから奥行きを考えないといけない。
今は9600GTなんだけどこれでも奥行きが一杯一杯な感じ。

とりあえずCPUを買おうと思ってるけど、値段見るとまだ結構高い・・・。
Q9550が25000円前後でQ9650が30000円前後。

Q9550に関しては最近になって値上がりしてるみたい。
ググってみたら5000円も上がっててびっくり。
これはちょっと買うタイミングを待った方がいいのかな?

10月 第5週
- Q9550 2.83GHz :L2 6MB×2/L3 無し、TDP 95W、約21,170円

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20091104_326121.html

11月 第1週
- Q9550 2.83GHz :L2 6MB×2/L3 無し、TDP 95W、約25,075円

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20091110_327878.html

11月 第2週
- Q9550 2.83GHz :L2 6MB×2/L3 無し、TDP 95W、約26,057円

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/market/20091117_329531.html


悩むなあ(´・ω・`)


拍手[0回]


ほぼ必要なソフトは入れ終わりました。
CS:SサーバーもWebサイトも無事に再構築できたのでよかったですb

それにしてもOSをクリーンインストールすると動作が軽いと感じる。当たり前だけど。
半年に1回くらいはやろうかな?
今の状態でリカバリCD作っておこうっと。

しかし残念なことにPCが壊れた同タイミングでDHARMA TACTICAL MOUSEまでご臨終しましたorz
マウスが固まると思ったらUSBへの電源供給が途切れるようです。
ていうか、まだ買って半年も経ってないのになあ・゚・(ノД`)・゚・。ウアァァァン

IE3.0のマウスが正常に使えてるのでしばらくはこれで我慢。
何のマウスを買うかは現在検討中。

拍手[0回]


HDDがぶっ飛びましたorz
使用している最中にモニタが映らなくなりアボン(´・ω・`)

何とかCD起動で復旧させたものの、どうやっても音が出ない状態に・・・。

まあ、この際なのでOS入れ直すか!ってことで出社前までインスコ作業してました。
バックアップが完全に取れてなかったので最新のドライバ集めからやらないといけないってのが面倒w

ゲームとかも全部入れ直さなきゃ・・・('A')

拍手[0回]


ついこの間購入したデジカメとSDHCカード

このSDHCカードはUSBプラグが付属していてUSBケーブルもカードリーダーも不要だから購入したものの、
職場のPCでなぜかPCIモデムと誤認識してしまいデータが取り出せなくなってしまった。(先週までは使えていた。)

自宅PCや他の人のPCではちゃんと“リムーバブルディスク”と表示されデータも取り出せる。
特にこれといった心当たりはない。

具体的な症状は以下の通り。

USB接続すると、画面右下にPCIモデムとして認識しドライバのインストール画面が出る。
この時点で既におかしいw



拍手[0回]


ダーマポイントから発売されているDHARMA TACTICAL MOUSE(DRTCM03BL)を購入しました。

使い心地は文句なし。
側面がザラついているので滑らないし、クリック感、ホイールも凄く使いやすい。
IE3.0の時のようにホイールが1ノッチ分勝手に動かない!(当たり前だけど・・・。)

マウスの上部についているcpiチェンジボタンで、400-800-1200-1600cpiと4段階を簡単に変更できる。
細かい設定部分が多すぎてまだ使いこなせてないけど、かなり満足してますb

拍手[0回]


その名はMetaboFix

自宅PCでは特に不要なこのソフトですが、会社ではかなり重宝しています。

会社のPCはお世辞にも良いスペックとは言えず、メモリを1GBしか積んでおりません。
重たいセキュリティーソフトやら秘文やらLANDeskなどで起動直後から500MBくらいは消費してます。

そしてFirefox、Officeソフト全般をぼこぼこ起動するともはや仕事に支障を来たすレベルに・・・。

そこでこのソフトを使って少しでもメモリを節約してます。
Firefoxは使用していると軽く100MBを突破してしまうのですが、このソフトを使うと約10MB前後ですみます。

100MB分のメモリを開放できるので結構大きいですね。

メモリ消費量を抑えたいという方は使ってみては如何でしょうか。

拍手[0回]


本日届きました。
早速交換作業開始!

今まで15インチを使っていたせいか、かなりデカイと感じますw
が、作業スペースが大幅に増えて全てにおいて効率が良くなりました(´・ω・`)b

写真の方はクランサイトにうpしましたのでご覧下さい^p^


拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]