忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日会社で原則残業禁止令が発表されました。
だがしかし、俺が担当している案件は除くとのこと・・・。
みんな早めに帰るようになったから俺もちゃっかり一緒に帰ろうとするけど仕事終わらないから無理orz
サーバー構築しながらユーザー問い合わせがたくさんくるから毎日てんてこまい状態です(@@;

しかもサーバー構築は実務初体験なので色々と苦戦してます。
LPIC-1は持ってるけど趣味で取ったレベルなのでインターネット検索が頼りっていう。
多分レベル2くらいは取っておかないと実務ではなかなか厳しいでしょう。

今は構築がほぼ完了し、一部不具合がある箇所をベンダーに見てもらって対応完了の予定。
本当はメールのやり取りだけで終わるんだけどそれだけじゃ解決できないみたい。

OSはLinux(RHEL5.5)だけどESXiの上にゲストOSで入ってるから色々と便利です。
スナップショットバックアップを何個も取っといて何か失敗したり戻したかったりした場合に
すぐに前のバックアップ地点まで移動できちゃいます。

家のWebサーバー機もESXiにしたいところだけどある程度高スペックじゃないとダメだから今は無理かな。
会社で使ってるサーバーはストレージ合わせると100万近い値段なのだw


そんなこんなで最近は定時帰りなどとは全く無縁ですが何とか生きてます。
最後に今週早めに帰れた時に撮影した写真をぺたぺた貼っておこう。
撮影日時は18時30分くらいだったけどまだこんなに明るいんだねえ。
もうちょっとするとまたクソ暑い夏がやってくる・・・ι(´Д`υ)アツィー

tamao-hashi.jpg

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ルジカさん
URLはドメイン取得しないとPCのグローバルIPアドレスを記入すれば良いと思います。
もし名前で表示したければ、ドメインを取得する必要があります。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/cool_r32/myserver/6-1.html

こういったサイトで解説されているので、分からないことは色々とググると解決の糸口が見つかりますよ。

>kureidさん
SourceMODのデフォルトのプラグインはほとんどdisabledにしちゃってるのでちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます。

Kossy 2011/06/09(Thu)21:58: 編集
無題
確かMOTD減少の直し方はSourceModのプラグイン(初期に入ってるやつ)のどれかを有効にすれば出ますよw
前ze鯖管理してなってたことがあるんですww
kureid URL 2011/06/09(Thu)16:35: 編集
無題
AN HTTPで立てようとしてるのですが
URLかなそれを決めたいのですがよく分かりません
そこでとまってしまって;
ルジカ 2011/06/08(Wed)15:26: 編集
無題
VMの使い方やサーバー構築経験者ならサクっとできて便利そうですね。
特にスナップショットは魅力的。

ただ、CS:SとCS:Sサーバーも起動しなくちゃいけないのでPCスペックが高くないときつそうですね。
Kossy 2011/06/08(Wed)14:54: 編集
無題
拙宅ではVMWarePlayer+ NHM(VMWPでスナップショット)で構築してます。フリーソフトですがオススメ。
tamaryo 2011/06/08(Wed)12:33: 編集
無題
Windowsでは立てたことがないのでググってくださいとしか言えませんが、
「Windows Webサーバー 簡単」で検索したらAN HTTPが良いと書いてありました。
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/
動作検証などまったくしてませんが、Windows7で起動確認まではやりましたのでとりあえずこれでやってみてはどうでしょうか。

使い方はググってください。
探せば↓のように解説しているサイトが色々見つかります。
http://win.kororo.jp/archi/www/httpd.php
Kossy 2011/06/08(Wed)06:24: 編集
無題
すいません
僕はwindows7で立てるつもりです
ルジカ 2011/06/07(Tue)18:18: 編集
無題
簡単にWebサーバーを立てれる方法はありませんか??
ルジカ 2011/06/07(Tue)18:17: 編集
無題
少し前から確認済みの現象ですが、なぜか出ないのです。
対策方法がまだ分かりません。
Kossy 2011/06/06(Mon)21:49: 編集
無題
motdと入力してもMOTDが出なくなってます
kureid URL 2011/06/06(Mon)17:49: 編集
無題
関係なかったですorz
どこかでサーバー借りることにしますw
ご迷惑おかけしました
kureid URL 2011/06/05(Sun)10:35: 編集
無題
block loadとかでも動くと思いますが、
自分の環境ではes_map_startでした。
Kossy 2011/06/05(Sun)07:49: 編集
無題
あれ
es_map_startとじゃなきゃ無理ですか?
もしかしてそれかも
kureid URL 2011/06/04(Sat)18:13: 編集
無題
直リンクで試してみたところ、問題無くダウンロードできました。

<試した直リンク>
ttp://csskureid.web.fc2.com/sound/crazy/bgm/BGM4.mp3

あとはダウンロードするためのスクリプトを書けばいいと思います。

event es_map_start
{
downloadable sound/crazy/bgm/BGM4.mp3
}
Kossy 2011/06/04(Sat)14:56: 編集
無題
ttp://csskureid.web.fc2.com/amarecco0006.jpg

ttp://csskureid.web.fc2.com/amarecco0007.jpg

ttp://csskureid.web.fc2.com/amarecco0008.jpg

こんな感じです
記入してありますね
kureid URL 2011/06/04(Sat)10:58: 編集
無題
server.cfgに下記2行は記入してますか?
sv_allowdownload 1
sv_downloadurl "http://csskureid.dyndns.org/


また、実際に音声ファイルを置く場所はsoundの更に1つ下のフォルダにしてください。
http://csskureid.dyndns.org/sound/kureid/xxxx.mp3とかの構成で良いと思います。
上記URLを直接アクセスしてxxxx.mp3ファイルがダウンロードできていれば問題ないです。
Kossy 2011/06/03(Fri)22:12: 編集
無題
ポート開放もできてました
ファイル配置は画像とって見たんですけど・・・これじゃたりないですかね
ttp://blog-imgs-38.fc2.com/c/s/o/csog/amarecco0005.jpg
kureid URL 2011/06/03(Fri)16:57: 編集
無題
確かにそのURLを開いても何も表示されませんでしたが、
名前解決はできているようなのでルーターのポート開放と適切なファイル設置で動作すると思います。
ルーターのポート開放(80番)はしましたか?
Kossy 2011/06/01(Wed)18:20: 編集
無題
An httpdでした
kureid URL 2011/06/01(Wed)15:12: 編集
無題
ttp://csskureid.dyndns.org/

↑のをhttpdで作ったんですがDLじたいできないですw
kureid URL 2011/06/01(Wed)15:10: 編集
無題
Windows版のapacheもあるのでそれでも大丈夫だと思いますよ。
試したことはありませんが。。。
Kossy 2011/06/01(Wed)12:30: 編集
無題
でもOSインストールしなきゃダメなんですよね・・・
PC買わなきゃ
kureid URL 2011/06/01(Wed)12:04: 編集
無題
自分でサーバー立てるか~
kureid URL 2011/06/01(Wed)11:46: 編集
無題
自宅にLinux(Webサーバー機)を置いてるので、
そこにCS:Sサーバー関連ファイルを置いてDLさせてます。

レンタルサーバーを使ってる場合はDL時に破損しやすい会社がありますので、
自分で破損しないサーバーを見つけるしかないです。
特に、fc2のレンタルサーバーはDL時に破損しやすいようです。

BGMはあれでも大きくしたのですが、まだ小さかったですか。
あとで確認してみます。
Kossy 2011/06/01(Wed)08:57: 編集
無題
お疲れ様で

すいませんが修造鯖ではBGMをどうやって破損ファイルにせずDLさせてるのでしょうか?

後報告ですがワールズエンド・ダンスホールの修造版のBGMが小さいです~
kureid URL 2011/06/01(Wed)08:36: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]