忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CS:Sサーバーの速度アップを目指して他のRAMDiskソフトを試したので記事にしてみた。
結果から言うと、体感速度変わらずだったのでDataramのまま使用することになりました。
※一番速いと言われているERAM改が問題なく使えていればそっちを採用しようと思ってたのになあ・・・。

ちなみに現在のPC構成はこちら。Windows7 Pro (64bit)です。
以下、感想。

①Dataram
DL先:http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090706_300291.html
インストール:簡単
設定:簡単
備考:現在使用中。簡単楽ちん。

②ERAM改
DL先:Google検索
インストール:面倒(Vista/7はデジタル署名回避が必要)
設定:色々弄れるが敷居高し
備考:ベンチスコアは一番速いらしい。自分の環境ではPC電源OFF/ON時のイメージ保存/復元にチェックを入れるとPCが20分くらいシャットダウン中のままになったので電源ボタンから落として起動すると今度はWindows起動ロゴ画面で固まる(NumLockキー押しても反応なし)。イメージの保存/復元のチェックを外せば問題なく動作したが、それだと再起動時に都度中身が消えてしまうためOS起動後にコピーバッチを組む必要がある&コピーに3~4分くらいかかるのでERAM改は断念。尚、後から確認したら保存したイメージファイルサイズがたったの7KBだったので、OSシャットダウン時のイメージ保存自体が上手く出来ていなかった様子。(Win7 64bitだと無理?)
※後から分かったが、Vista以降はイメージの復元機能は使えないとのこと。残念。

③VSuite
サイト:http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090615/1244996114
インストール:簡単
設定:簡単
備考:64bit版は有償。今回は試用版を使いました。日本語対応。XP(32bit)ならこれ使えばいいと思う。

④Gavotte
サイト:http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080512
インストール:面倒(Vista/7はデジタル署名回避が必要)
設定:普通
備考:XP時代に使っていたソフト。実は試してないけど前に使ってたので載せたり。


以上でありんす。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
32bitのままでもOS管理外の部分をRAMDIsk化しちゃえばいいので無理に64bitにする必要はないですよ。
少しは軽くなるとは思いますが、CPUパワーもそれなりに必要かと。
Kossy 2011/06/28(Tue)16:50: 編集
無題
これ使えば少しは軽くなるかな・・・
メモリ増設して64bitにしようか・・・
どっちにしよう
kureid URL 2011/06/28(Tue)16:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]