忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、俺にとって最悪なニュースが流れていた模様。

「適度な電圧をかければ従来の2倍以上の収穫量が得られる成果が実証された」
※雷落とすとキノコ育った 岩手大成果、言い伝えがヒント(朝日新聞)

おいおい・・・勘弁してくれ('A')
俺はきのこ類(特にシイタケ)が大嫌いなんだYO!

拍手[0回]

PR

会社の近くにあるまだ行ったことのない創作料理屋に行ったのですが、
あまりの量の多さに気持ち悪くなってしまいましたw

創作料理とはいっても普通に定食屋ぽい感じで、
メンチカツとエビフライ定食、マグロ丼定食、豚の生姜焼き定食、冷やし中華などがあり、
更にはラーメン(醤油・味噌・塩)までメニューに書いてあったw

俺はメンチカツとエビフライ定食を頼んだのですが、
メンチカツ1個、エビフライ2個、サラダ、小鉢、漬物、味噌汁、大盛りなご飯、ポテトサラダと、
たっぷりのおかずが付いて900円。
値段だけ聞くとお昼ご飯としては高いけど味はとても美味しくてこれなら納得できるといった感じ。

ご飯食べ終わってもう食えねえ~って思っていたら、店員のおばちゃんがアイスコーヒーを持ってきやがりましてw
食べ物残すのを嫌う俺としては出されたものは頂かないとと思い、お腹が苦しくても飲みましたとも、ええ。
その結果、気持ちが悪くなるレベルの満腹度120%を突破(´・ω・`)ゲプ

今は会社に戻って胃薬飲んだけどしばらくまともに仕事が出来そうにないw
学生の頃は寿司50皿くらい食べたことあるのに定食1つでこうなるとは・・・もう歳なのかなw

あー苦しい('A')


拍手[0回]


ちょっと前に友達に連れられて広東料理のお店に行きました。

メニューを見ると値段にびっくり。
エビチリが単品で1580円!?

俺がいつも食べてる昼飯(社食)の3倍はするじゃねーかw
ちょっとお財布が心配になってきたものの、当然これだけじゃ足りないのでこれもあれもと注文していく。


拍手[0回]


この前、人気のある近所のラーメン屋さんに行きました。

味は魚介系のこってりしょうゆ。
飯時はいつも混んでます。

ラーメン

久々に食べたけど美味かったb
ちょっとこってりが強いから油少なめが丁度いいかも。

ラーメンの横にあるのは好物の明太ご飯^p^

以前はこれくらいの量なんてペロリと平らげてたのに今では120%満腹。
俺ももう歳か・・・(ノ´д`)ノ アー

拍手[0回]


自分が好きなスナック系のお菓子をランク付けしたらこうなった。

★☆★第1位★☆★
キャベツ太郎

不動の1位。
異論は認めない。

☆第2位☆

ピーナッツ揚げ

病み付きになる旨さ。
一家に一袋。

☆第3位☆
とんがりコーン(あっさり塩味)

昔から大好きだった。
でも影が薄いのか家にあるのをあまり見たことがない。

☆第4位☆
ハッピーターン

独自の粉(麻薬?)を使用。
1度食べたら中毒になること必至。

☆第5位☆
ポテトチップス(うすしお味)

小学校の頃に週2~3袋は食ってたような気がする。
一時期ちょっとぽっちゃりしてしまった原因でもある。


まだまだたくさん好きなお菓子あるけどこんなところ。
最近は筋肉が付いてきたおかげで太りづらくなったけど油断は禁物だ^p^;

拍手[0回]


毎朝、卵かけご飯を食べている俺ですこんにちは。

ふとGIGAZINEのヘッドラインニュースを見ていたら、
卵の白身のどろり感がなくなる「まぜ卵」とは?」を発見。

早速記事を読んでみると、、、、このアイテムを使えば白身のどろっとした部分が無くなるとのこと。

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

こいつはすげぇ!!
地味だけど効果は抜群だ!

俺も卵の白身がどろっとしている部分を食べるとちょっと気持ち悪くなるので是非ともほしい。
というか、既に買う気マンマンであります!!

拍手[0回]


今日、障害対応でとある営業所に行ったのだが、
帰り時間が丁度お昼だったので久々にマクドナルドへ。

入ってみるとクォーターパウンダー・チーズなるものが!
名前を聞いたことがあるくらいで別にこれを食べようと思って入ったわけじゃなかったけど、
マクドナルドなんて半年に1回利用すれば良い方だしせっかくなので注文してみた。

ちなみに画像は以下。

拍手[0回]


12/5に店頭に並ぶ予定となっているマンナンライフの蒟蒻畑
販売停止前はちょこちょこ購入していた一ユーザーです。

GIGAZINEで取り上げられていたブログを見てたら色々と裏がある様子。
これがマジなら裏で何かが動いているとしか思えない。
企業と政治家が癒着してるんじゃないの?

少し前に報道されていたこんにゃくゼリー死亡事故では、
マンナンライフの蒟蒻畑だけが叩かれていたよね。

色々と調べていくと他社製のこんにゃくゼリーでの事故がほとんどで、
何でマンナンライフだけが販売停止にならなくちゃいかんのかと憤慨していた。

このブログを見ると、
「過去、1995年から2008年までに17件の蒟蒻ゼリー死亡事故があった。
  そのうち、蒟蒻畑の死亡事故は2件。そのつど形状や表記を変えてきている。」
とあるんじゃんか。

おい、15件は他社じゃねーかよ。
何でマンナンライフだけ集中砲火なんだよ。
たった2件だぞ。

マンナンライフの蒟蒻畑は形状変えたり柔らかくしたり、
子供や老人には食べさせるなと分かりやすく注意書きしてんだろ。

何で他社のこんにゃくゼリーは何もお咎めなしで販売できてんだよ。
おかしーだろ。

これ以上書くとすげー長くなりそうなのでここまでにしときます。
あとはこのブログで見てください。

とりあえず、「消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)」は解散しちゃっていいよ。
お前ら消費者庁を創設してほしいだけちゃうんかと。
消費者庁を創設してほしいどっかの人らがバックに付いてるんじゃないの?

これで消費者主役とかどんだけ^p^
消費者は販売再開してほしい人が多数だろ常識的に考えて。

拍手[0回]


普段、何気なくおかずとご飯を口の中で混ぜ合わせて食べているけれど、これは口中調味というそうだ。
どうやら日本独特の文化であるらしく、ちょっと興味があったのでググってみると以下のような記述があった。

欧米人はカツ丼を食べる時、最初にカツを全て平らげた後、残ったご飯のみを食べる。

どんだけーw
日本人からしてみれば、何で一緒に食べないんだと思うわけでw
ご飯+おかずで食べた方が絶対に美味いでしょ。

欧米人は絶対に損をしていると思う。
おかず+ご飯だと新たな味になるし、どちらかの分量が少しでも違えば味の薄い濃いが違ってくる。
しかもおかずだけに留まらず、漬物や味噌汁も+αとして追加される。

本来のおかずの何倍ものパターンの味を楽しめる日本料理って最高じゃね?

ただ、一つだけ弊害があるとすれば、
味噌汁と一緒にすると、よく噛まずに飲み込んでしまう。

小さい頃はそれが原因なのか分からないけど、もの凄い急いで大量のご飯を食べる子供だった。
味噌汁と一緒にご飯を流し込みまくっていたので、太っちゃった時期がある。
満腹中枢が満たされる前にどんどんご飯を胃袋に詰め込んだ結果がこれだよ。

ご飯食べ終える時間は、10分かからなかったと思う。
今はその1.5~2倍は掛けて食べてるかな。


要するに何が言いたいのかというと、日本料理最高ってこったヽ(`Д´)ノウォー!!

拍手[0回]


俺はごはんが大好きです。
麺類も好きですが、やっぱりごはんが一番ヽ(`ω´)ノ

痛いニュースで「ご飯を最もおいしく食べる方法」のスレが取り上げられていますが、
俺の最もおいしく食べる方法は、熱々の炊きたてごはんに醤油をたらし海苔を巻いて食べる。
これが美味いのなんの・・・(´Д`)

次点でたまごかけごはん、納豆(長ネギ入り)ごはんかなあ。

やばい、こんなこと書いてたらお腹が空いてきた^p^;

ちなみにパンも好きですが食べた気にならないのが難点ですね。
食パンで満腹感出そうとすると3枚くらい必要。
しかし3枚食べても腹持ちが悪い。
朝飯が食パンだったら11時までにお腹ぺこぺこになる自信ありw

ごはん最高ぉおぉおおおおおおおおおおおおお!!ヽ(`Д´)ノ

拍手[0回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]