忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、Livetubeでちょこちょこ配信しとるわけですが、
重たい時と軽い時の差が激しいと感じます。

重たい時はTOPページも表示されず、
配信見れてもコメントが表示されるまでに数分かかったりとか。

あと、普通にピアキャスで配信する時よりもPCスペックを求められる。
これはらいつべ自体が重たいからなのかな?

ピアキャスでは普通にBMSやL4D、SAを配信できてるけど、
らいつべだとカクついたりすることがある。

でもキャプチャーカードいらずでL4DやSAを配信できるし、
設定も簡単なので人が多いのが良い。
動画見るページ内にコメント欄もある。
(これが重たくなる原因の一つらしいけど。)

てか、土日は久々にSAやりましたw
まともに1ヶ月もやらないと腕がにぶりますね^p^;

とりあえずらいつべのサーバーを増強してほしい今日この頃(´・ω・`)

Livetubeでの画面取り込み配信方法はこちら

拍手[1回]

PR

昨日からオンラインプレイができない。
サーバー一覧から適当に選んで入っても、ロビーに行くだけ。
1分くらい専用サーバーを検索していて、「見つかりませんでした、ローカルでやりますか」とかが出る。
10回以上試して1回ゲームスタートできれば良い方。

サーバー一覧に2つしかサーバーが無い時とかもあったしどうなってるんだ。
今現在も解消されてないのかな?
アップデートされる前まではちゃんと出来たんだけどなあ。

それと前回の記事で「paged pool memoryを「高 → 普通」にしたところ落ちなくなった」
と書いたけどやっぱり落ちた^p^;
サウンドループで固まってしまい、タスクマネージャから強制終了。
設定を低にしてもやっぱり同じ現象が。
スペック満たしてるのにな~?

そしてそれを何回か繰り返していくうちにPC自体がおかしくなってきた(^ω^#)
ブルースクリーンなっちゃったーよ。

L4Dを強制終了後、ネットサーフィンしてても数秒固まる。
マウスカーソルも動かせない。

最終的にはブルースクリーン。
なので、10/3に取っていたバックアップからリストアすることにしました。
このバックアップデータはOSインストール後、ある程度アプリケーションを入れたものなので、
ちょこちょこっと環境を構築してあげれば即使えます。

取ってて良かったバックアップ。

まあここでも問題があったんだけどもw
Windowsの不要サービスとか、スタートアップのアプリケーションをバシバシ削って行ったらDVDが認識しなくなったw
厳密にはCD-ROMとしてしか認識してない。
デバイスマネージャには「!」マークが^p^;

HD革命を起動すると、
「ASPIマネージャが初期化できませんでした。再インストールする必要があります。」
みたいなメッセージが出てくるけど、多分CD-ROMとしてしか認識してないせいなのかな。

原因探るのが面倒なので帰宅したらもっかいバックアップからリストアする予定(´・ω・`)

拍手[0回]


Negitaku見てたらLeft 4 Dead予約購入開始の記事があったので、早速購入しました。

発売日になればsteamでダウンロード&インストールできます。
今現在は未リリースの表示。

事前予約の場合は、10%割引の$49.99 (約4,507円)で購入することができるので、
買うことを決めている人は予約購入した方がお得です。

ただ動作スペックが高いのが気になるところ。


必要最低限スペック :

    * Supported OS: Microsoft Windows XP / Vista / Vista64
    * Processor: Pentium 4 3.0GHz
    * Memory: 1 GB
    * Graphics: 128 MB, Shader model 2.0, ATI 9600 以上


推奨スペック :

    * Supported OS: Microsoft Windows XP / Vista / Vista64
    * Processor: Intel core 2 duo 2.4GHz
    * Memory: 1 GB
    * Graphics: 128 MB, Shader model 3.0, NVidia 7600 以上


これはQuadにしないと間違いなく配信は無理だなw

拍手[0回]


勉強の息抜きにBMSをちょこちょこプレイしてます。
使用しているソフトはLR2(LunaticRave2)です。

デフォルトスキンだと使い辛いので、オトゲビビエスでゲットしたスキンでプレイしてます。

4月頃と比べて明らかに劣ってしまったため、☆11ですらミスが目立つ始末(´・ω・`)

数ヶ月やらないとかなり下手になるなあ。
ちょくちょくプレイしてブランクを埋めないといけませんな(゚д゚)

★4~5くらいまでの腕に戻ったら配信でもしてみよう。

拍手[0回]


先日、ゲーセンでIIDXをやったんですが、
あまりの下手っぷりに思わず笑ってしまいました。

やったのは段位認定の9段だったんですけど、1曲目で既に瀕死・・・。
前からスクラッチが苦手とはいえこれはあり得ないw
一応クリアはしましたが達成率70%くらいでした(^ω^#)

ビーマニをやってた4月頃の俺は十段も普通に完走できていたというのに・・・。
発狂BMSでは★4~5あたりをウロウロしてたけど今じゃ☆11でもきついわw

もうビーマニすることはないんだろうなあ。

拍手[0回]


今朝e-typingの話題が出たのでちょっとやってみました。

これでもデータ入力のアルバイトをしたことのある人間。
タイピングの速さにも少しは自信がありました。

結果はこれ。
長文タイピングでスコアが487pt、ランキング889位・・・(^ω^#)

e-typingRankTUMUJI.PNG

 











上にまだ888人もいるのかよw
しかもTOPはスコア800以上とかどんだけー。
かなり無理ゲーな予感^p^;

みなさんは何点いきますか?


ちなみにe-typing miniならブラウザ上でプレイできます。
レッツタイピングゥ~! 

拍手[0回]


昨日の飲み会で食べてみました。

食べたのはチャンジャのお茶漬けでしたが、
味はキムチのような感じで、食感はコリコリしていてこれがイイヽ(`Д´)ノウマー!!
クラメンが強くオススメしていた理由が分かった気がします^p^

ちなみに飲み会ではあまり飲まず、食べてばかりいましたw
最初に生中、その後はカルピスサワー、梅酒ロックだけで後は食べ物食べ物。

でも3人で飲み食いして10000円弱とかどんだけーw
良心的な居酒屋最高です(´ω`*)

そして飲み会の後は久々にゲーセンに行き、アクション刑事とサイレントヒルやりました。
アクション刑事は基本肉弾戦で、両手にコントローラー持ってパンチを繰り出すゲームでした。
酔っ払い連中にはちょっとしんどいゲームだったので1回だけコンテニューして終了。
クリアせずw

サイレントヒルはホラー系ガンシューティングです。
こちらはそんなに疲れないので3回くらいコンテニューしてクリアしましたw

それにしてもグロかった(´Д`)怖かった
こういうホラー系は苦手なので夜中に1人でやったらちびること確実。
バイオハザードなんて大しちゃう勢いです(`・ω・´)

プレイしてて思ったのは、弾の出が遅いこと。
反応がにぶいのかな?と思うほどでした。
でもこれはザ・ハウス・オブ・ザ・デッド系と比べて感じたことなので人によって違うかも。

そうそう、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3なら1コインクリアできます^p^
仕事の昼休み中にゲーセンに行ってはよくプレイしてましたw



それにしても眠い。
帰宅したのが24時過ぎだったので寝不足すぎる(´-ω-`)Zzz...
今更ですが飲み会の次の日だし仕事休みにしておけば良かったと後悔しています('A`)

拍手[0回]


昔、MMORPGにハマっていた時期がありました。
今思うとよくあの単調な作業の繰り返しが多いゲームを飽きもせずやってたなぁと思います。
(ウルティマオンラインは他のゲームに比べて単調ではないけど。)

今までプレイしたことのあるMMORPGを以下に晒してみます。

★プレイ期間が長いもの
1998年~2005年:UltimaOnline (最盛期はT2A)
2004年~2006年:ミュー ~奇蹟の大地~ (Lv290台で終了)

★プレイ期間が短いもの
Master of Epic (サムライになったあたりで終了)
RED STONE (Lv30台で終了)
アスガルド (Lv30台で終了)
コンチェルゲート (Lv10くらいで終了)
フリフオンライン (空飛んで終了)
セカンドライフ (友人に誘われたが1ヶ月くらいで終了)
CABAL ONLINE (1ヶ月くらいで終了)
Cardinal Saga (Lv60台で終了)
LOST ONLINE (Lv20台で終了)
Metin2 (Lv30台で終了)
Diablo (MMORPGじゃないけど記載)


こうしてリストアップしてみると結構な数やってますね(゚д゚)
今でこそ勉強とゲームを両立させてますが、昔は廃人プレイ一直線。
仕事から帰ったら夜中までずっとゲームしていたこともありました。

もう少し勉強に時間を割いていれば良かったなぁ・・・(´Д`)
と、後悔しないようにみなさんも廃人プレイにはお気をつけ下さいw

拍手[0回]


Link.GIF発売から13年、ついに名作RPG「クロノ・トリガー」がニンテンドーDSで復活

1995年に発売されたクロノトリガー。
2週したくらいですが、今でも記憶に残っています。
当時相当ハマっていました。

2008年冬にDSで完全移植+αな感じで出るようですが、
買おうかどうか迷うなぁ。
当時の思い出のままでいたいという気持ちがチラリ。

クロノトリガーといえばBGMが良いこと。
当時のゲーム雑誌で音楽部門で1位独占してたと思う。
時の回廊とか大好きです^p^
今でもたまに聞きますよ。

他のRPGではロマサガシリーズが大好きだった。
俺的にBGMがクロノトリガー以上に良い。
ゲーム難易度も高めだし。
ロマサガ2ではテンプテーション見切ってなくてラスボス倒すのに凄い苦労した覚えが・・・。
初クリアはクイックタイム使わないと勝てませんでした。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]