忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレンジ色のノートに変更してからだいぶ慣れてきた。
でも中心にノートが集まると押し間違いしてしまう。
 
点数度外視のクリアだけならナイトメア(Lv17のやつ)とかも普通にできるけど、
これをフルコンしろと言われると無理ゲーもいいとこw
 
今のレベルは48です。
まだ8keyは出現してません。
8keyとか未体験ゾーンだけど、どのくらい難しいんだろうか。
7keyでさえ慣れるまでに相当時間掛かったからなあ・・・。
 
う~ん、手強そうだ^p^;
 

拍手[0回]

PR

最近、あまりの下手さに泣けてきた。
今までずっとゴウキを使っていましたが、これからはケンで頑張ってみることに。
コンボも何も分からないのでとりあえずチャレンジモードのトライアルをやってみた。
ノーマルは書くことなし。
ハードはレベル4をクリアするのに15分くらいかかりました('A')
ちなみに内容は下記。
 
(相手画面端)①J強K ⇒ ②屈弱P ⇒ ③屈強P ⇒ ④強昇龍拳(2段目)
⇒ ⑤EXセービングキャンセル+前ダッシュ ⇒ ⑥中昇竜拳 ⇒ ⑦神龍拳
 
④~⑥までは全て最速で入力する必要があり、少しでも遅れると最後の神龍拳が決まらない。
延々と神龍拳がスカることを繰り返してたので途中で心が折れそうになったw
 
ハードのレベル5はまだやってまへん。
レベル5までクリアできたら攻略サイトのコンボ集を勉強していざランクマへGO。
ゴウキよりも勝てるようになれればいいなあ。
 

拍手[0回]


ちまちまとやっております。
前までは突撃厨でしたが迎撃されまくったので我慢するようにしたのが良かったのか、
初めてBP1000突破しました^p^
でもその後負けて即900台に落ちましたが・・・w

PC版でスパⅣは出ないことが濃厚みたいですが、俺は信じて待ちます。
ストⅣもまだ対戦できるくらいには人もいるから出なくても大丈夫と言えば大丈夫ですが。
最近は俺と同じくらいの初心者の方々が増えてきてるみたいでBP1000台、それ以下もそれなりに見かけます。

俺が使っているキャラはずっと豪鬼です。
他のキャラはまったく使えません^p^;
PC版ストⅣもってる方は是非フレンドになって対戦しましょう!
IDはKossyJPNです。


ここで唐突に実家に寄った時の猫の写真を貼り付けます。
チビたんかわゆす(*´д`*)ハアハア

拍手[0回]


ようやく7keyが解禁キタ━━━━ヾ(´・д・`)ノ━━━━!!!!。
ついでにコンボも気づいたら70000まで行ってた。
99999までやってもよかったけど眠気に襲われてできませんでした(´・ω・`)

7keyをちょっとやってみたけどオブジェの大きさと色に慣れてないので簡単な曲でも死にそうになりますw
オブジェがもっと大きければなあ。。。7keyの小さすぎだろ^p^;

Lvは40に突入。
けれどもネットワーク対戦は怖くてまだ一度もやったことありません><



拍手[0回]


曲プレイ数は結構いってると思うんだけどまだ解禁されない><
早く7keyやりたいし。

ちなみにLvは30を突破。
ギアやノートを買わなくても装備できることにようやく気づき、
キャラも含めてガチガチに装備しました^p^

ちなみに100%は一度だけ取れましたが、Lv2とかの曲ですw
Lv高い曲はフィーバーの時にどうしてもタイミングがズレて90%になっちゃいます。

それとネットワーク対戦ができない。
ゲームメニューを選択してもエラーメッセージで繋がらないって出るだけ。
Wikiを見ると再インストールで直る場合がある模様だが、ISPの問題でどうしようもないこともあるとか。
パッチは公式から1.29を落としてきてインスコ済み。

それとコレクションのM/Vを見ようとクリックするとゲームが落ちてしまいます。
これ何とかならないのかな('A`)
見れてる人ちゃんといるのか?

不具合が色々あるけどDJMAX楽しんでます^p^

拍手[0回]


買っちゃいました^p^
DJMAX懐かしすぎる!

昔よくプレイした曲を懐かしみながらやってます。
特にSeekerが大好きだったのでプレイしまくり。

早く7key解禁されないかな。
5eyだと激しくやりづらいw
200回やれば解禁されるみたいだけどまだ道のりは遠い・・・。
ちなみに今のLvは13です。

それとネットワーク対戦やろうとしたら韓国語のメッセージが出て進めない。
サーバがダウンしてるのかな?
とりあえず今は7keyを解禁させることが先決か。

拍手[0回]


ストⅣですが、細々とやっております。
一度BPが800台になるも、連戦連敗で結局400くらいになってしまいましたw
最後の方は同じ相手から20回以上連コされて連戦連敗。
その方は確かBPは3000手前くらいで俺はその時300くらい。
相手の使用キャラはリュウとケンのどちらかで、俺はひたすらゴウキ。
 
こっちが負けてもBP-1で痛くも痒くも無いのですが、相手の方は負ければBP100以上減りますw
相手にとってはメリットが無いも同然でしたが、お昼前まで連コしてきました。
多分、練習に付き合ってくれたのかな?
 
結局、20数回やって1度しか勝てなかったっていうw
しかしその1度の勝ちで相手のBPが100以上減ってしまったので、何だか申し訳ない気持ちです^p^;
その後3回くらいまたやってお昼になったので俺は落ちました。
 
反省点はたくさんありすぎて書けないけど何回やってもダメダメだったのが「めくり」の対応。
ガードに意識が行き過ぎて小Pの後に投げられ、小Pを潰そうとすると逆にやられる・・・w
投げぬけも全然出来てないので一度ダウンすると立て続けに体力を削られて負け(´・ω・`)
やっぱり俺は下手ですなあ^p^;
 

拍手[0回]


6時間以上は勉強できました。(ゲームも3時間はしました。キリッ)

しかしまだSECTION 3の途中までしか進んでないっていう。
その分しっかりと勉強してますけども。
 
今のところは前に勉強したことのある内容が多く良い復習になっておりまする。
結構忘れていることが多いんだなこれが。
 
平日も毎日1時間半くらいは勉強してますが、このペースで過去問4年分まで全てやり切れるのか心配。
参考書も1冊だけだと心配だ。
みんな何冊くらい参考書を買っていて、いつ頃から勉強を始めてるんだろう。
 
今やってる参考書はセクション毎に例題が入っていて、最後に午後の過去問が1つ出る。
確かに基礎さえちゃんと理解していれば解ける問題だけど、知識だけあってもなかなか解けない。
ちゃんと考えないと解けない上に20字以内で述べよとかきついです。
まあこれは慣れるしかないか。
 
 
話は変わって「合間」にやっているストⅣですが、やっぱり勝てないw
ガードを重点的に強化しようと意識し始めたので前よりは堅くなりましたが、
意識がガードに行き過ぎてしまい投げられまくり(´・ω・`)
あとはチャンス時に大ダメージに繋がるコンボをミスしてしまったり。これはもったいない。
練習あるのみですな。
 
なんか最近になってストⅣ熱が出てきた俺って一体。
発売前、Steamで予約までして買ったのになw
まさかこんなに対戦が楽しいとは思わなかったっす。
あー、PCでもスパⅣ出て欲しいわー。
PS3もXBOXも持ってないしなあ。
 
P.S.
いつかブロハラに勝ち越してみせる
 

拍手[1回]


4時間ほど勉強をしました。
ゲームは合間にやると言っていましたが、気づいたら4時間もやってました(´・ω・`)
日曜日は勉強6時間、ゲームは2時間くらいにしたいと思いますw

ちなみにゲーム4時間の内、3時間くらいはストⅣをやってました。
ニコ動に上がっている動画を見てやりたくなる→ボコられてやっぱりやめる、の繰り返しw

苦手キャラはサガット、剛拳、チュンリー、ダンあたり。
俺はゴウキを使っています。
サガット:破壊力であっさりやられる。
剛拳:対空の波動拳があるせいで攻めきれない。戦いにくい。
チュンリー:めくりジャンプの猛攻で何も出来ず死亡w
ダン:あの変なキックなんとかして!

まあ、そんなわけで昨日も相手にBPを献上するランクマッチを3時間もしていたわけであります。

格ゲーってどうやったら上手くなるのか?
コンボ精度以前にしっかりガードして、対空も無理なくアッパーで落としたり、
スキがあれば確実にダメージを与えていけばいいんだけど焦っちゃってそれがなかなかできない。
相変わらずBPは500前後をウロウロしてるんだけど目標である1000なんて夢のような気がしてきたw
上手い人の動画を見て立ち回りを真似れば良いのかな?
教えてエロい人。

それはそうと、PC版でスパⅣ出ないかな?
たくさん新キャラ追加されてるしエンドレスバトルなんていう楽しそうなものまであるし。
頼みますよCAPCOMさん^p^

拍手[0回]


最近、豪鬼を使ってプレイしてますが全く勝てません(´・ω・`)
俺が下手なだけもありますが、みんな上手すぎるw
 
対戦相手のBP平均は概ね2000前後です。
たまに勝てたりしますが大抵ふるぼっこにされて終了w
 
俺の弱点はガードが下手、コンボが続かない、とっさに対空技がでない、めくり対応できない...etc
要は全てにおいて駄目駄目なため、格ゲーのセンスは“ゼロ”!
BPは500前後をウロウロしており、初心者レベルの域です。
 
1日に何時間もやり込む時間が無いにしても下手過ぎなんだよなあ^p^;
あまりに実力差があると練習にもならないので実力が少し上くらいの人とフレンド登録がしたいこの頃。
BP1000くらいの人どっかにいないかなw
同じくらいのBPの人にフレンド登録送っても大抵スルーされちゃうんだよね。
もしフレンド登録してやっても良いよ!って人はSkype(kossy-kossy)までコンタクト追加お願いします。
本当にフレンド登録してもらえるならBPが遥か上でも歓迎!
(ちなみにストⅣでのアカウントはKossyJPNなので直接フレンド登録もOKです。)

あぁ、、、上手くなりたひ(´・ω・`)
 

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]