忍者ブログ
Kossyの生活・仕事・ゲームのブログです^p^ 音ゲーは楽しい
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、積みゲーだったSTALKERをインストールした。
前やったときは公式の最新パッチ当て、日本語化字幕付きとか色々あって面倒だったけど、
今は勝手に最新パッチが当たるようになったようだ。

インストールしたらwikiに書いてあるMOD(SFPS Ver3.11)を当てる。
これでインストール作業は終了。
このMODは自動的に日本語化になる上にマルチプレイも出来るみたい。
でもまずはシングルでクリアしてからだね。

攻略サイト見ながらコツコツやってるけどこれがまたむずい。
むずいっていうかやり方が間違ってるだけだと思うんだ。
俺はじっくりと作戦立ててちまちまやるのがあまり好きじゃないのでとりあえず敵に特攻してしまう。

こんなことしてるもんでそろそろ死亡回数が2桁いきそうw

凄く面白いけど、このゲームってメモリを食いすぎる。
ゲーム起動後に使用メモリを見ると、なんと1.2GB!!:((´゙゚'ω゚')):プルプル

おかげでメモリを4GBに増強してから初めてメモリ不足のメッセージが表示されてしまった。
対策としてSFPS3.xx & ICP 用 メモリ節約テクスチャパックを入れてみるかな。

それとたまにカクつく。
これはHDDをもっと早いやつに替えるかSSDにすれば解消しそうだけど、
OS再インストールが超絶に面倒なので二の足踏んでる・・・。

OCZのSSDを買おうかどうしようか考え中!

拍手[0回]

PR

なんとなく列挙してみた。(順不同)
赤字のは半年以上プレイしたゲーム。

1)  サドンアタック
2)  スペシャルフォース
3)  WarRock
4)  BF2142
5)  CounterStrike:Source
6)  OPERATION7
7)  クロスファイア
8)  S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl
9)  Left 4 Dead
10) EnemyTerritory
11) S.O.W
12) HALO2

いくつか抜けてるのあるかもしれないけど、二桁逝ってますね^p^;

拍手[0回]


無事に日本語化が完了しました!

ちょっとやってみたけど面白い^p^

今のところ放射能汚染で化け物かした敵は出てきてないですが、
多分後半になると気持ち悪い敵がわんさか出てくるのでしょうw

操作方法とか慣れてきたら配信とかもやってみる予定。

拍手[0回]


新ディスプレイはDVI接続&余計な変換コネクタも使っていないので、無事に起動することができましたb
でも、文字化けしててゲームにならないというw

ちゃんと起動するか確かめてから日本語化パッチ当てればよかったorz

しょうがないので再インストール。
でもSteamって、DL速度が1Mbpsくらいしか出なくて遅いんだよね。

結局8時くらいになってもまだDL完了しなかったので、Steam起動しっぱなしで出勤しました^p^;
帰ったら文字化け状態確認して大丈夫そうだったらバックアップ取った上で日本語化してみます。

上手くいったら配信でもしようかな?
その前にwikiで操作方法とかちゃんと見とかないとだけど。

拍手[0回]


昨日、色々と試してみたけどS.T.A.L.K.E.R.はプレイできませんでした('A')

・Directxの更新
・VGAドライバ再いんすこ
・ffdshowのバージョンアップ

新しいディスプレイを買うまではできませんヽ(`Д´)ノウワアァァァン!!

みなさんも古いディスプレイ(DVI→Dsub9ピン変換使用)には気をつけてねorz

拍手[0回]


先週日曜日にS.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl というゲームを買いました。
なぜならセールで500円だったからw

でも、起動後画面が真っ暗になってしまいプレイできません(^ω^#)音のみ

原因はディスプレイのリフレッシュレートが200Hzになること。
画面にはサポートしていない周波数ですと出るw

ディスプレイの推奨が60Hzだから大幅にオーバーしてますねb

ググっても同事象の問題は見つけられませんでした。
強制的にリフレッシュレートを固定するRefreshForceというツールがあるのですが、
それで60Hzに固定しても無理ときた。

とりあえず再インストールしてまたやってみるけど('A`)

もし上手くいったらMODを入れる予定。

※追記
ググってたら同事象っぽいの見つけました。
wikiの質問コーナーで、切替器を使用していたのが原因だったと。
でも切替器使ってないしな・・・。

あ、変換コネクタは使ってるな。(DVI→Dsub9ピン)
これが原因だとしたらディスプレイを買い換えるしかなくなるがw

とりあえずDirectXとグラボのドライバ入れ直して上手く行くか試してみようっと。


拍手[0回]


ついにDEMOが一般公開となったので、早速インストールしましょう^p^

スペックが足りてるか気になる人は、wikiのconfigを参考にすると良いです。
自分でautoexec.cfgおよびuserconfig.cfgを作成して中に設定情報を書き込みます。
コピペでOKです。

ちなみに俺のスペックだとデフォルト設定で普通に動きましたが、
配信するとメモリ不足でゲームが落ちてしまったためwikiのFAQを参考に
options > video > advanced のpaged pool memoryを「高 → 普通」にしたところ落ちなくなりました。

みんな一緒にやろ~ぜええええ~ヽ(`Д´)ノ
Coop楽しいよCoop^p^

拍手[0回]


昨夜、Left 4 DeadのDEMO版がDL開始されたので早速やってみました。



やべえ楽しいwww

Coopモードでは何故かロードに時間が掛かりタイムアウトしてしまって出来ませんでしたが、
シングルモードで他のCPU仲間3人とちょっとプレイしました。

初期武器はUZIとショットガンのどちらかを選べます。

ていうか、ゾンビの足がほんとに速い!(゚д゚)
プレーヤーよりも早いとかどんだけーw
あっという間に距離を詰めてくるので「うわーーーー!」ってなりますw
ストッピングとか悠長なこと言ってたら死ぬwww


拍手[0回]


[1] [2
«  Back :   HOME  
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

[Author] Kossy
[Steam_ID] Kossy

定時帰りそこそこ復活<(╹ヮ╹)>

最新コメント
[07/17 Kossy]
[07/17 カサハンラ]
[09/04 Kossy]
[09/03 おちんちん]
[08/04 testes]
[08/03 Kossy]
[08/02 testes]
マシンスペック

【メインPC】
[OS] Windows11 Pro
[CPU] Core i5-10400 @2.9GHz
[MEM] 32GB
[VGA] NVIDIA GTX1660 SUPER
[マウス] Logicool M550L
[PAD] SteelSeries QcK 63004
[キーボード] Logicool K295

【Webサーバー機】
[Model] MINISFORUM N40
[OS] Rocky Linux
[CPU] Celeron N4020 @2.8GHz
[MEM] 4GB
[SSD] 64GB
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]